【悪の女幹部PNM】目指せ!究極アイドルタイム

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「目指せ!究極アイドルタイム」

ストーリーは、毎年1月に開催されている人気投票で下位だった4人が人気獲得に向けて奔走する物語。

珍しい組み合わせのストーリーでしたが、特にカグヤ・ダークは今回がストーリー初登場!

メインストーリーでも登場予定とのことなので楽しみですね♪

みなさんはどのアイドルが推しですか?

私はカグヤ・ダークです💗(*´ω`*)

この笑顔と猫耳が最カワ💗

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【ダークニンジャアイドル・マスター】Aニャンコ先生 アイドルVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

ステータスは、攻撃と速度とクリ率が高め。

スキルは味方全体の命中&クリダメ上昇+敵全体に回復無効付与。

発動率が高い全体バフデバフはかなり優秀です。

必殺技は全体攻撃+エネルギー防御大幅低下+回復無効付与+確率で長時間自身のクリダメ超大幅上昇。

エネルギー防御大幅低下+回復無効付与は優秀なので、前衛に配置しておきたいですね。

確率+自身のみですが、長時間クリダメ超大幅上昇はクリ率の高さと相まって火力を出してくれます!

最強キャラランキングはSランク!

弱点のないステータス、優秀な全体バフデバフ、クリダメ超大幅上昇での全体火力。

支援も攻撃もできる有能キャラです!

  

寝室を見る

【寝室】

絆:69手コキ

開発:アナルバック

絆は、Aニャンコ先生優位でのお仕置きクンニ強要+ご褒美手コキ+放尿フィニッシュ。

Aニャンコ先生「んんっ…あぁ…も、漏れてるぅ……我慢した分…いっぱい出してしまってる…んく…そんなに夢中に飲むとは…隊長もよっぽどの変態だな…💗」

開発は、ライブセットを壊した弁償として処女アナルバック+アナルにドはまりEND。

Aニャンコ先生「また、罪を犯したら…お尻をしてくれるのか…?いや、今度はご褒美がいい…アイドル活動を頑張った時に…また頼む…あふっ…💗」

 

【作画・CV】

作画:あかつき兎さん

CV:八尋まみさん

 

【アイドルになった魔女】クロートー アイドルVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバッファー!

ステータスは、E防御と速度と回避率が高め。

スキルは単体攻撃+自身の命中&回避上昇。

単体極大攻撃は良い火力ですが、発動率が低くてバフも自身のみなので微妙です。

必殺技はランダム3体攻撃+味方スピード&テクニックタイプの攻撃&命中&回避上昇。

攻撃力が低めなので、火力はおまけですね。

タイプ染めバッファーなので、初中級者には扱いずらいキャラです。

最強キャラランキングはCランク!

キャラが豊富な上級者なら扱いきれますが、キャラが揃っていない初中級者にとっては能力を引き出しづらい性能をしているのでCランクです。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ

開発:騎乗位

絆は、ライブ直前に舞台袖に呼び出して即尺。

クロートー「もっと!もっともっとだ!れろっ、レロ…もっとぉ♪精液…精子♪口の中にドクドクと…ふぁっ♪きたきた、注がれてきたぁ♪💗」

開発は、初ライブ成功のご褒美甘とろいちゃいちゃ交尾(騎乗位)。

クロートー「あっああああ♪最高の褒美だ!コレをもらうために…っ、ワタクシは厳しいレッスンに耐え、若い娘たちと同じ踊りをし、歌を歌い♪貴方に媚びて頑張ったのだ…♪💗」

 

【作画・CV】

作画:f*claさん

CV:西園かなえさん

 

【月影流アイドル異端】カグヤ・ダーク Ver.

【戦闘性能】

性能の特徴は単体複数攻撃アタッカー!

ステータスは、E防御と命中とクリ率が高め。

スキルは自身のデメリット状態解除+長時間命中が超大幅上昇。

発動率がそこそこで命中バフは必殺技と相性がいいですね。

バフは自身のみですが、火力UPに貢献してくれます。

必殺技はランダム3体攻撃(自身のHPが低いほど、自身の命中が高いほどダメ増)

付属効果はない、純粋なパワーアタッカーです。

素の攻撃力は低めですが、スキルと合わせることで十分な火力は発揮してくれます。

最強キャラランキングはBランク!

ランダム3体攻撃なので狙った敵に攻撃を当てづらい短所がありますが、素のステータス(命中・クリ率)とスキルのおかげでかなりの火力を出してくれます!

火力単体はAランク相当ですが、ランダム3体攻撃という欠点もあるためBランクです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:拘束ローター責め

開発:背面騎乗位

絆は、アイドル修行のための手錠拘束乳首&オマンコローター責め。

カグヤ「あひっ!イッ、もうっ、あぁっ、イクっ…くぅぅぅぅんっ! はぁ、んぷっ…あへぁ…イ、イッてる…ローター振動強くて…あへぁ…耐えられなかった…💗」

開発は、ライブ成功のお礼として巨尻&尻穴見せつけ背面騎乗位。

カグヤ「多少下品であろうともっ、いっぱいに尻を振りっ…いやらしくチンポを扱きっ…オマ◯コピストンを繰り返すっ!💗」

 

【作画・CV】

作画:ジェントル佐々木さん

CV:片倉ひなさん

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【カグヤ・ダーク アイドルVer.】

・体力は約97万

・スキルは、?

必殺技は、敵3体に超物理特大ダメージ『30万』+?

 

【Aニャンコ先生 アイドルVer.】

・体力は約108万

・スキルは、味方全体の命中&クリダメ上昇+敵全体に回復無効付与

必殺技は、敵全体にエネルギー特大ダメージ『20万』+エネルギー防御大幅低下+回復無効+確率で長時間自身のクリダメ超大幅上昇

 

【クロートー アイドルVer.】

・体力は約100万

・スキルは、敵前衛単体にエネルギー極大ダメージ『30万』+自身の命中&回避上昇

必殺技は、敵3体にエネルギー超特大ダメージ『20万』+味方スピード&テクニックタイプの攻撃&命中&回避上昇

 

【黒子B】

・体力は約105万

・スキルはなし

・必殺技はなし

 

【黒子B 黄】

・体力は約155万

・スキルはなし

必殺技は、味方全体HP30%回復

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

ただ最近は、全部の状態異常が効いたり効かなかったりするので、あまり深く考えなくていいです。

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

マキ黒子B黒子B 黄黒子B 茶
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー攻撃」「前衛超特大攻撃持ち」「攻撃上昇・エネルギー防御低下」「回避上昇・命中低下」!

物理攻撃はちょっと効きづらいので、「エネルギー属性」で火力キャラを揃えましょう!

全員体力が低めなので、「攻撃上昇・エネルギー防御低下」で少しでも早く決着をつけたいですね。

敵の主戦力が全員前衛にいるので、「前衛超特大攻撃持ち」を採用すると攻略しやすくなります。

敵の回復のせいで長期戦になる場合は「回復」「回復無効」が欲しいですね。

敵火力が痛く感じる場合は「回避上昇・命中低下」か「攻撃低下・E防御&物理防御上昇」を採用しましょう!

まあ、基本的には攻撃的な必殺技持ちで揃える脳筋パーティーで攻略可能です。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフのオボロ

回避上昇の兎子 ミニスカサンタVer.

エネルギー火力のその他4体

※戦闘員B くのいちVer.は前衛超特大攻撃持ち

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VS目指せ!究極アイドルタイム(準備中)

交換所

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、④⇒低)

①万能破片

②武器・防具引換券

③超高級プレゼント

④各種オーブ

⑤調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、武器・防具引換券が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い④⑤の各種オーブ、調教アイテム、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント