【悪の女幹部PNM】男の夢?ザ・ブライド時空(VS攻略法追記)

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「男の夢?ザ・ブライド時空」

ジューンブライドにちなんだ、花嫁尽くしなイベントです。

男なら一度は憧れる、美女美少女の一夫多妻💗

男の夢を現実にしたような、ルンルンなストーリーとなっています♪

 

今回花嫁キャラに選ばれたのは、1月に開催された第2回人気投票のトップ5!

人気投票2連覇となるカグヤはV2が登場。

来年勝ち残って3連覇すればV3になりますね(笑)

毎年、人気投票の上位は花嫁衣裳の対象となっています。

推しの花嫁姿が見たい人は、来年の人気投票をともに全力で頑張りましょう!

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【ブライダルレイン】ハルノブ・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴バフアタッカー!

スキルは単体火力+味方バフ。

最近この単体火力+αのスキル多いですね。

発動率も低いし、火力もバフも微妙なので、総じて弱いです。

必殺技は後衛火力+全体バフ+速度が早ければ追加ダメ。

超特大ダメは特大ダメの2倍のダメージなので、追加ダメが発生しても火力不足。

味方バフがありますが、内容も上昇値も微妙なのでバッファーしてもいまいち。

最強キャラランキングはCランク!

正直、上位互換が他にたくさんいるので、レギュラーメンバーにはならないかなと思います。

  

【寝室】

絆:パイズリフェラ

開発:騎乗位

絆は、ご奉仕のために頑張ってちっぱいパイズリフェラ。

私のイチ押しは、紐が食いこんでいる小ぶりなまん丸お尻💗

尻好きとしては見逃せませんね♪

開発は、おへそまでの長さのおチンポをズッポリくわえこんでの騎乗位&おっぱい攻め。

最後の顔射で、妖艶なアへ顔+精液のコンボは最高でした💗(*´ω`*)

 

【作画・CV】

作画:濱田ぽちをさん

CV:????さん

※本来ハルノブの声優は「青井美海さん」でしたが、今回は体調不良のため「八尋まみさん」が演じています

【月影流花嫁術正統】カグヤ・ザ・ブライドV2

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

スキルは前衛攻撃+自身の攻撃バフ。

発動率はそこそこ、火力は十分、自身攻撃大幅バフはアタッカーして優秀ですね。

必殺技は前衛攻撃+2種デバフ+HP依存の追加ダメ。

前衛超特大ダメだけでも火力は十分なのですが、追加ダメがあるのは強いですね。

スキルを事前に発動できていれば、超火力が期待できます!

デバフ効果はそこそこですが、火力のおまけと考えると十分ですね。

最強キャラランキングはAランク!

HP40%以下の状態で必殺技を打ちたいので、敵の攻撃中を考慮しながらカグヤと回復役のい配置を調整しましょう。

 

【寝室】

絆:パイズリフェラ

開発:正常位

絆は、口マンコとおっぱいマンコでご奉仕パイズリフェラ。

顔にかかった精子をペロッとなめとっている表情がエチチチでした💗(*´ω`*)

あれは一見の価値ありです♪

開発は、クンニ⇒潮吹き⇒正常位。

カグヤのアへ顔はバリエーション豊かですが、目がハートVerは今回が初ですね💗

【作画・CV】

作画:ジェントル佐々木さん

CV:片倉ひなさん

【狂魔花嫁女王】Aエファ・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴は回復アタッカー!

スキルは超絶よわよわ。

発動率は低い、火力も低い、バフ効果も微妙。

3拍子揃った残念スキルです(´Д⊂ヽ

必殺技は前衛超特大+味方HP小回復。

火力は良いのですが、付属効果が微妙過ぎる。

味方3体の小回復はあってもなくてもいいような効果ですね。

最強キャラランキングはCランク!

見た目がかっこよくて強そうなだけに、性能が合わな過ぎて残念です( ;∀;)

 

【寝室】

絆:授乳手コキ

開発:騎乗位

絆は、エファナティカ様にしては珍しい、姉御感ただよう優しい授乳手コキ。

開発は、アメとムチが絶妙な言葉攻めで元気になったチンポを楽しむ騎乗位。

絆・開発ともに、チンコマンコの連呼、絶妙な言葉攻め。

耳だけで息子が元気になっちゃいました💗(*´ω`*)

 

【作画・CV】

作画:七Gさん

CV:一色ヒカルさん

【ダークネス・メイデン】Aルナテミス・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴はデバフアタッカー!

スキルは前衛攻撃+攻撃デバフ。

発動率はそこそこ、火力は十分。

敵前衛に強キャラがいる状態で、相手の必殺技前に発動できると嬉しいですね。

必殺技は後衛攻撃+2種デバフ。

3体にしか効果がないのはちょっと残念ですが、デバフ2種が命中大幅低下と回復無効はかなり強いですね。

前衛に配置して、敵後衛の攻撃前にデバフをかけましょう。

最強キャラランキングはBランク!

スキルは前衛、必殺技は後衛のため、1回の戦闘で真価を発揮しにくいのはちょっと残念ポイント。

だいたい強キャラは前衛or後衛のどちらかにいるので…

 

【寝室】

絆:パイズリフェラ

開発:背面騎乗位

絆は、おっぱいマンコでご奉仕パイズリフェラ。

鼻の下を伸ばしてのひょっとこフェラ顔がエッチィですね💗(*´ω`*)

開発は、オチンポ妻の卑猥なおねだり⇒背面騎乗位⇒ハート目アへ顔。

「だらしなく涎をたらしまくったスケベオマンコを逞しいオチンポで躾けてほしいです…!」

このおねだりで、ガチガチにならないわけがないですね💗

 

【作画・CV】

作画:ジェントル佐々木さん

CV:平野響子さん

【旦那様の守護獣】牛神様アナザー・ザ・ブライド

【戦闘性能】

性能の特徴は防御系バフアタッカー!

スキルは味方防御2種バフ。

発動率が低いのは残念ですが、そのぶん味方全体の防御2種大幅バフという強力なスキルです。

敵必殺技前に発動できると、生存率が爆上がりですね。

必殺技は全体攻撃+速度バフ+自動回復付与。

自動回復だけでは回復役としては力不足なので、ほかに回復役は必要ですね。

最強キャラランキングはSランク!

火力は十分あり付属効果も優秀なので、サブ回復役として採用すると、攻防両面においてチームの安定感が増す強キャラです!

 

【寝室】

絆:母乳パイズリフェラ

開発:授乳騎乗位

絆は、されるがままに全てを受け入れる、母性溢れる母乳パイズリフェラ。

白無垢とおっぱいミルクとザーメンミルクで、真っ白な寝室でした💗

開発は、太ももコキ⇒騎乗位⇒アへ顔潮吹き。

いつものすまし顔が、舌を出しただらしないアへ顔に変わる瞬間は最高ですね💗(*´ω`*)

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:一色ヒカルさん

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

VS男の夢?ザ・ブライド時空

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【ハルノブ・ザ・ブライド】

・体力は約275万

・スキルは、敵単体にエネルギー超特大ダメージ『40万』+味方速度上昇

必殺技は、敵後衛にエネルギー特大ダメージ『40万』+エネルギー防御&命中上昇+敵より速度が速いと追加でエネルギー大ダメージ『20万』

 

【カグヤ・ザ・ブライドV2】

・体力は約267万

・スキルは、敵前衛にエネルギー特大ダメージ『20万』+自身の攻撃大幅上昇

必殺技は、敵前衛にエネルギー超特大ダメージ『50万』+エネルギー防御&回避低下+HP40%以下で追加でエネルギー大ダメージ

 

【Aエファナティカ・ザ・ブライド】

・体力は約232万

・スキルは、敵全体に物理大ダメージ『10万』+味方3体の命中上昇

必殺技は、敵前衛に物理超特大ダメージ『50万』+味方前衛のHP小回復

 

【Aルナテミス・ザ・ブライド】

・体力は約234万

・スキルは、敵前衛にエネルギー特大ダメージ『20万』+攻撃低下

必殺技は、敵後衛にエネルギー超特大ダメージ『50万』+命中大幅低下+回復無効

 

【黒子B 紫Ver.】

・体力は約225万

・スキルはなし

必殺技は、敵全体エネルギーダメージ『3万』+味方攻撃上昇

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

ハルノブカグヤAエファAルナテミス黒子B 紫
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど×××××
×××××
行動不能×××××
恐怖×××××
封印×××××
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー攻撃」「回復」「攻撃低下・エネルギー防御上昇」!

敵火力が凶悪過ぎて、1ターンキルされかねないです(;^ω^)

行動順と火力的にはこんな感じ。

①ハルノブ:後衛に約60万ダメ

②カグヤ:前衛に約50万ダメ

③黒子:全体に約3万ダメ+攻撃上昇

④エファナティカ:前衛に約50万ダメ

⑤ルナテミス:後衛に約50万ダメ

ハルノブとカグヤの速度が速く基本的には先制攻撃を受けるので、前衛に回復+バフデバフを配置して、後衛の攻撃に備えたいですね。

物理攻撃もほどほど効きますが、「エネルギー攻撃」の方がダメージが通りやすいので、エネルギー火力キャラを揃えましょう!

VSシリーズにしては体力が低めなので、「攻撃上昇・エネルギー防御低下」で火力を底上げできるといいですね。

敵の攻撃が痛いので「攻撃低下・エネルギー防御上昇」+「回復」があると安定します。

あとは、素のステータスのHPとエネルギー防御高めのキャラをそろえれると攻略しやすいですね。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

エネルギー防御低下役のオボロ ハロウィンVer.

攻撃低下役のアヌビス

エネルギー火力役のその他3体

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのAランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

牛神様アナザー・ザ・ブライド

カグヤ・ザ・ブライド

・ルナテミス・ザ・ブライド

・エファナティカ・ザ・ブライド

オボロ

オボロ 水着Ver.

・ダイヤナ

・ゲンナイ

ガルグイユ

アヌビス

・オトハ

ルルーナ 水着Ver.

・風祭マユミ

・アナザー・ルナテミス 水着Ver.

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

 

交換所

今までとちょっと変わって、武器・防具は引換券になりましたね。

交換がしやすくなったので嬉しいです♪

武器・防具に新しくランク8が追加されたので、交換券はランク8の交換に使いましょう!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②武器・防具引換券

③超高級プレゼント

④調教アイテム

④各種オーブ

④エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク7装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき(準備中)

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント

  1. n より:

    最近更新があまりされてなくて心配してました!ゆっくりでもいいので、チャレンジバトルの記事もよろしくお願い申し上げます。

    • シャチ シャチ より:

      nさん
      温かいコメントありがとうございます!(*´ω`*)

      6月はちょっと忙しかったので更新が遅れてましたが、最近落ち着いてきたので更新頻度を戻していきたいと思います。
      第9回チャレンジバトルの攻略記事を更新しつつ、第10回は期限内に(早めに)アップしますね!(^^)/
      もう少々お待ちください<(_ _)>