【悪の女幹部PNM】新キャラ登場!第5話配信!またもサイレント変更が!?

こんにちは!シャチです(^^)/

GWも終わってもう1週間経ちましたね。

GWをだらだらと過ごしたせいで体が思うように動かず、先週はいつも以上に疲れた気がします(;^ω^)

コロナもあるのでみなさんも身体に気を付けてお過ごしください<(_ _)>

では、5/16 (土)にメインストーリー第5話の配信と新キャラの実装があったので詳しく紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

メンテナンス内容

いくつか変更されていますが、実はまたもサイレント変更がございます(笑)

 

デイリーミッションに「装備を獲得」が追加

今までは「BOSSを撃破」「高速戦闘を実行」「装備を強化」の3つだけでした。

ただ、今回のメンテナンスで「装備を獲得」の項目が1つ追加されました!

クリア報酬はクリスタル5個と少ないですがちりも積もればなんとやら。

放置していれば勝手にクリアする項目なので毎日忘れずに受け取りましょう!

 

新キャラ

SSR【漆黒装甲】ヴィクセリオン

サソリをモチーフにしたキャラ。

黒に赤目というまがまがしい、THE悪役!って感じが印象的。

エファナティカに似た雰囲気を持ってますね(*´ω`*)

スキルはサソリの堅い鎧をイメージした物理防御力アップ。

必殺技は大型動物を1撃で殺す猛毒の尻尾のイメージした単体特大ダメージ。

今の環境は6体を相手するボスバトルなので力を発揮しきれませんが、とてもイメージ通りなキャラで面白いですね♪

 

SSR【不殺(ころさず)の誓い】オトハ

忍ながらもナース服を着ているので回復に特化したキャラ。

不殺ということで、スキルは単体に行動不能付与なのかなと思いますがそこまで強くないです。

ただ、必殺技は貴重な回復持ちで、さらに悪の女幹部PNM初のHPリジェネを持つキャラです!

リジェネがどれくらいの回復量なのかわかりませんが、SSRの中でトップクラスのキャラパワーを誇っていると確信しております。

ゲットしたら即1軍入りですね♪

今回のガチャの大当たりキャラです!

 

SSR【可憐な指揮者(コンダクター)】ユール

魔法使いのような軍師のような見た目をしているキャラ。

指揮者ということで味方を鼓舞して攻撃力アップ。

たぐいまれな知能を生かした戦略で敵からの攻撃の被害を最小限に。

そんなイメージ通りのスキルと必殺技を持っています。

必殺技の攻撃&回避大アップは格上のボスを攻略する際により輝くのでぜひともゲットしておきたいですね♪

ユールもゲットしたら即1軍入りするキャラパワーを誇っています!

今回のガチャの大当たりキャラです!

 

R【引っ込み思案な少女】クリス YSKver.

メインストーリー第4話配信のときに戦闘員キャラとしてクリスは初登場。

衣装違いで3体追加されました。

今回は支援キャラとしてですが衣装違いで登場。

衣装違いで4体もいるなんてとても優遇されていますね♪(*’ω’*)

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価3⇒低評価

1.ユール

2.オトハ

3.ヴィクセリオン

今回順位をつけるのにとても迷いました(;^ω^)

1位2位のユールとオトハはほぼ同等なくらい高いキャラパワーを誇っています。

ただ、スキルの有用性も考えると今回ユールを1位にしました。

手持ちのキャラによってはオトハが1位の人もいるかと思います。

今回のガチャはかなり美味しいのでありったけのクリスタルを費やすに相応しいガチャです♪

ちなみに私はクリス以外当たりませんでした( ;∀;)

恒常キャラとしてこれからもゲットできると思うのでコツコツまたクリスタルをためていきたいと思います…

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はオトハ!

ナース服に収まりきらないたわわなお胸(*´ω`*)

 

ストーリー

今回のストーリーは

「ひょんなことから増殖してしまったルナテミス。見た目はそっくりだが性格が違う偽物ルナテミスを見極めながら本物のルナテミスを探せ!」

ってな感じのストーリーになっています。

今回の話は個人的に過去一でツボりました(笑)

特にカグヤとまりあの荒ぶりようが面白かったです(*´ω`*)

画像だけでは面白さが半減してしまいますね…

声優さんの演技があるからこそ面白いのでぜひご自身で見ていただきたいです(^^)/

今回もパロディがありましたが第4話ほどぶっとんではいなかったですね(笑)

程よくちりばめられていました。

始めたばかりでまだ見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいでめちゃくちゃ面白くて土曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で序盤を効率よく攻略して部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

 

【注意】BOSS挑戦チケットがなくなった!?

第4話までのステージクリア報酬

第5話のステージクリア報酬

メインストーリー第4話まではステージを1つクリアするごとにBOSS挑戦チケットが貰えてました。

しかし、第5話ではステージクリア報酬にBOSS挑戦チケットが無くなっています。

「ストーリーが面白すぎてついつい先が気になりBOSS挑戦チケットを使って進めていたら無くなっていた」( ;∀;)

なんてことにならないように注意しておきましょう!

ですのでBOSS挑戦チケットの入手手段は以下2つになりました。

・デイリーミッションの「BOSSを撃破」の報酬

・ショップでクリスタルで購入

ショップで購入する際は無償クリスタルで買えます。

しかし、クリスタルはなるべくガチャに使いたいので、デイリーミッションを毎日忘れずコツコツこなしてためておきましょう!

 

パロディネタ紹介(ネタバレ注意)

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

ただ、ネタバレになるので見る人は自己責任で<(_ _)>

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【ルパン三世 カリオストロの城】今ここに俺が来なかった!?

 

【ガキ使】デデーン!〇〇OUT

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント