【悪の女幹部PNM】保育士刺客の罠!隊長きゅーと化計画!!

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「保育士刺客の罠!隊長きゅーと化計画!!」

ストーリーは、狂気的なショタ・幼女大好き保育士によるきゅーと化(ショタ化・幼女化)計画を阻止する物語。

今までママキャラはいましたが、ここまで狂気的なのはいなかったですね(笑)

ショタ大好きVTubr「千羽黒乃」さんを思い出しました(笑)

個人的にはジェスタやオボロのキュート化が見たかったです💗(*´ω`*)

今回はエファナティカだけYSCVer.(世を忍ぶキュートな姿)でしたが、今後も増えてほしいですね。

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【きょ~ふげんすい】エファナティカ YSCVer.

【戦闘性能】

性能の特徴は自己回復&強化アタッカー!

ステータスはHPと物理防御とE防御とクリ率が高め。

スキルは単体ダメ+自身のクリダメ超大幅上昇+HP中回復。

ステータスのクリ率が高いため相乗効果はありますが自身のみなのがちょっと残念。

発動率が高いので、HP回復のおかげで生存力はちょっと高いです。

必殺技は前衛3体攻撃+恐怖+自身のHP中回復。

攻撃力が低めなので、スキル発動⇒必殺技発動じゃないt火力を出しにくいです。

自身のみですが、スキルと合わせてHP回復手段が豊富なので、生存力は高いです。

最強キャラランキングはBランク!

防御寄りなステータス+自身回復で継戦能力は高いですが、1人だけ生き残っててもどうしようもない場面が多いので、ちょっと活かしづらいです。

ただ、必要最低限の活躍はできそうなので、CランクよりなBランクかなと思います。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:手コキアナル舐め

開発:騎乗位

絆は、エファナティカ様による罵りながらのお仕置き手コキアナル責め。

エファナティカ「こんな姿の女に尻の穴を責められて、気持ちよくなっているようだねぇ。あきれるほど変態だよ、このド変態!💗」

開発は、子ども扱いでのイライラ発散腹ボコ騎乗位。

エファナティカ「いつもと違って、チ◯ポが食いちぎられそうなくらい締めつけてるって?まるで、ふだんのあたちのま◯こがガバガバみたいな言い方じゃないか。ふぅん、気に入らないね!💗」

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:一色ヒカルさん

 

【操年魔術の使い手】マキ・アーリスター

【戦闘性能】

性能の特徴はデバッファー!

ステータスは全体的に高めで、特にE防御と命中が高い。

スキルは単体デバフもりもり+デバフを掛けた敵の物理防御大幅上昇。

対6体のときは活きづらいですが、高難易度ステージの単体ボスにはかなり有効です。

発動率もそこそこあって嬉しいですが、物理防御大幅上昇には注意が必要。

マキ・アーリスターを採用するときはエネルギー攻撃染めにしておきたいですね。

必殺技は全体攻撃(自身より速度が低ければダメ増)+速度大幅低下+回復無効。

速度が1300あればおおよその敵に対して先制をとれるので、必殺技との相性がかなりいいですね。

オーブ等で速度は限界まで育てておきましょう!

なにげに命中が高いのもデバッファーとして嬉しいポイント。

最強キャラランキングはAランク!

単体相手にはスキルが刺さり、対6体のときは必殺技が刺さるオールマイティ。

超強いというわけではありませんが、安定していろんな場面で活躍できるのでAランクです。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ

開発:ちんぐり騎乗位

絆は、カツマを自分好みにショタ化させてマキママによる溺愛フェラ。

マキ「いいのよ…我慢しないで、マキママのお口にだしちゃんましょうね~…んっ、んん…んじゅるる…っ♪💗」

開発は、マキママのお仕置き、愛の鞭の逆レイプちんぐり騎乗位。

マキ「うん、イキましょ。マキママも一緒にイッてあげるから♪だぁい好きな隊長ちゃんの精液ぃっ、マキママにちょうだぁいっ♪💗」

 

【作画・CV】

作画:金城航さん

CV:乃葉奈さん

 

【操年魔術師の世を忍ぶ仮の姿】若星 マキ

【戦闘性能】

性能の特徴はバッファー!

ステータスはHPと物理防御と速度と命中が高め。

スキルは味方全体の命中&回避上昇+中回復。

全体バフ+回復は嬉しいのですが、命中率が低いのがちょっと残念ですね。

必殺技はランダム3体攻撃+味方全体の速度&命中&クリ抵抗を上昇+自身のデメリット状態解除。

ランダム3体攻撃はおまけで、バフが本体ですね。

デメリット状態解除はゲーム初の効果ですが、自身のみなのがちょっと残念。

最強キャラランキングはBランク!

ステータスはかなり優秀なバッファーですが、発動率だったりバフ上昇量だったりがちょっと残念なのでBランクです。

デメリット状態解除が全体だったら間違いなくAランク相当でした。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:乳首ズリ

開発:正常位

絆は、いつも頑張っているカツマをねぎらうためのご奉仕乳首ズリ。

マキ「オチン◯ンと乳首ぃ……っ♪ぐりぐり、スリスリって…んっ、ああっ、すごくっ、気持ちよくなっちゃう…っ💗」

開発は、、カツマを自分好みにショタ化させてラブラブ正常位。

マキ「マキママのオマ◯コは、隊長ちゃんの男の子ミルクをいれるところなの、だから、このままお漏らししちゃってもいいんでちゅよ~♪💗」

 

【作画・CV】

作画:金城航さん

CV:乃葉奈さん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【マキ・アーリスター】

・体力は約233万

・スキルは、敵単体の攻撃&エネルギー防御&速度を大幅低下+行動不能&恐怖&封印+物理防御大幅上昇

必殺技は、敵全体にエネルギー特大ダメージ『30万』(自身の速度より低いならダメ増)+速度大幅低下+回復無効

 

【黒子B】

・体力は約173万

・スキルはなし

・必殺技はなし

 

【黒子B 黄】

・体力は約257万

・スキルはなし

必殺技は、敵3体に物理特大ダメージ『15万』

 

【黒子B 茶Ver.】

・体力は約277万

スキルは、味方全体のHP回復『15%』

・必殺技はなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

マキ黒子B黒子B 黄黒子B 茶
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「攻撃上昇・物理防御低下」「回復」「回避上昇・命中低下」!

エネルギー攻撃はちょっと効きづらいので、「物理属性」で火力キャラを揃えましょう!

全員体力がちょっと高め+回復あるので、「攻撃上昇・物理防御低下」で少しでも早く決着をつけたいですね。

敵の回復のせいで長期戦になりやすいので「回復」は必須。

敵火力が痛く感じる場合は「回避上昇・命中低下」か「攻撃低下・E防御&物理防御上昇」を採用しましょう!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

物理防御低下のロッテ

回復&攻撃バフのオボロ

回避上昇の兎子 ミニスカサンタVer.

攻撃低下のアヌビス

物理特大のアーリッドエアルミン

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VS保育士刺客の罠!隊長きゅーと化計画!!

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【エファナティカ YSCVer.】

・体力は約420万

・スキルは、敵単体に物理特大ダメージ『20万』+自身のクリダメ上昇+HP中回復『30%』

必殺技は、前衛敵3体に物理超特大ダメージ『30万』+恐怖+自身のHP中回復『30%』

 

【マキ・アーリスター】

・体力は約368万

・スキルは、敵単体の攻撃&エネルギー防御&速度を大幅低下+行動不能&恐怖&封印+物理防御大幅上昇

必殺技は、敵全体にエネルギー特大ダメージ『30万』(自身の速度より低いならダメ増)+速度大幅低下+回復無効

 

【黒子B】

・体力は約303万

・スキルはなし

・必殺技はなし

 

【黒子B 茶Ver.】

・体力は約475万

スキルは、味方全体のHP回復『15%』

・必殺技はなし

 

Battle10 有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

エファマキ黒子B黒子B 茶
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

Battle10 攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「前衛超特大」「攻撃上昇・物理防御低下」「回復」「回避上昇・命中低下」!

基本的にはルナティック05と同じ攻略法です。

ただ、エファナティカ YSCVer.が追加されたぶん、より前衛の主力たちを早々に処理する重要性が増しました。

エネルギー攻撃はちょっと効きづらいので、「物理属性」で火力キャラを揃えましょう!

敵の主力が前衛に固まっているので、「前衛超特大攻撃持ち」が活躍します。

全員体力がそこそこ高い+回復が豊富なので、「攻撃上昇・物理防御低下」で少しでも早く前衛を倒しましょう。

敵の回復のせいで長期戦になりやすいので「回復」は必須。

敵火力が痛く感じる場合は「回避上昇・命中低下」か「攻撃低下・E防御&物理防御上昇」を採用しましょう!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

攻撃&物理防御&命中低下の氷華

回復無効&前衛超特大のカグヤ ミニスカサンタVer.

回復&攻撃バフのオボロ

回避上昇の兎子 ミニスカサンタVer.

物理防御低下のロッテ

物理前衛超特大のロッテ ハロウィンVer.

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

交換所

今までとちょっと変わって、武器・防具は引換券になりましたね。

交換がしやすくなったので嬉しいです♪

武器・防具に新しくランク8が追加されたので、交換券はランク8の交換に使いましょう!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、④⇒低)

①万能破片

②武器・防具引換券

③超高級プレゼント

④調教アイテム

④各種オーブ

④エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、武器・防具引換券が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い④の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント