【悪の女幹部PNM】総集編「むふふ編」

こんにちは!シャチです(^^)/

・むふふ編ってどんなイベント?

・どういうふうに活用すると効率的?

これらの疑問が頭に浮かんでいる方向けに記事を書いていきますので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

イベント特徴

イベントの特徴はこの3つ!

・開発本がザクザク!

・資金とエナジーはしぶい…

・ボスバトルは1勝まで!

1つずつ解説していきます。(^^)/

開発本がザクザク!

題名が「むふふ編」ということもあって、むふふな開発イベントを開放すのに必要な開発本がザクザク入手できるイベントになっています!

むふふな回想はエロゲーの醍醐味!(*’ω’*)

この機会にお気に入りのキャラのむふふな開発イベントじゃんじゃん開放しましょう♪

バトル配置やボス戦で貰える報酬についてはのちほど詳しく解説しています!

一番難易度が低いEAZYでもバトル配置で貰える開発本の時間効率は10冊/1hです。

恒常のストーリーで開発本を手に入れる際の最高効率は【オマケ劇場!!】のバトル配置の8冊/1hなので、かなり手軽に効率的に開発本を集めることができます!

資金とエナジーはしぶい…

開発本の入手だけで考えるとかなりいいイベントなんですが、そんなに甘くないのが現実…(;^ω^)

バトル配置で貰える資金とエナジーはどの難易度でも一律360/1h。

なので、このイベントに配置していると育成必要な資金とエナジーが集まらず、育成スピードが落ちてしまいます。

育成スピードを落としてでも開発本を集めるかどうかはプレイヤーの意向と状況次第になりますね。

調教本が欲しいぶん集まったら720/1hや1080/1hのバトルに配置しましょう!

 

ボス戦は1勝まで!

初心者の方も、上級者の方も全員このイベントでボス戦は1勝までです!

その理由は2つ!

ボスバトルで獲得できる開発本の数が少なくて効率が悪い

②1勝するとミッションのクリア報酬でクリスタルが入手可能

EAZYのボスバトル勝利報酬は開発本5冊なので、1日3回の大切なボス挑戦権をこのボスバトルに使うのはもったいないです。

貴重なボス挑戦権は恒常のストーリーを進めるために使いましょう!

また、VERY HARDのボスバトル勝利報酬は開発本50冊とEAZYに比べたら多いです。

しかし、VERY HARDのバトル配置報酬で21冊/1h貰えるので2時間半で回収できてしまいます。

こちらも貴重なボス挑戦権を使うぐらいなら、高速戦闘チケットを使ったほうが効率いいです

ただ、総集編ミッションで各難易度の各ステージのボスバトルに1回勝利しておくとクリスタルが入手できます。

なので、1回だけ勝利しておいてあとは恒常ステージを進めるほうにボスバトル挑戦権を使いましょう!

バトル配置

ステージ情報

EAZYのステージ詳細

NORMALのステージ詳細

HARDのステージ詳細

VERY HARDのステージ詳細

自分の部隊の育成状況に合わせて配置していきましょう!

 

攻略パーティー編成紹介

NORMALのバトル効率100%はLv25~30くらいのキャラが6体いると可能です。

HARDのバトル効率100%はLv45~50くらいのキャラが6体いると可能です。

VERY HARDのバトル効率100%はLv65~70くらいのキャラが6体いると可能です。

 

ボスバトル

冒頭にも書きましたが、ボスバトルは1勝までです

ここからはボスバトルの解説をしてきますが、今回のボスバトルはけっこう簡単です。

バトル効率100%を達成できるパーティーで、ある程度必殺技を開放できていれば苦労はしないと思います。

 

ボスバトル紹介

ステージによってボス編成やレベルが変わります。

「苦痛のススメ」のボスバトルだけ必殺技を使いませんが、SSRキャラはしっかりとスキルや必殺技を打ってくるので気を付けましょう!

レベルも低く、超火力の必殺技持ちもほとんどいないので、バフデバフ回復の脳筋パーティーで力押しすると攻略しやすいです。

 

ボスバトル結果

EAZYボスバトル結果

NORMALボスバトル結果

HRADボスバトル結果

VERY HARDボスバトル結果

 

感想

リリースから1か月ちょっと経ちましたね。

今回のイベントで3回目!

この1か月間コンスタントにイベントや新ストーリーを配信し続けてくれた運営さんには頭が上がりません。

今回は開発本を集めるイベントだったので、次回はプレゼントを集めるイベントが来るのではないかと想像してワクワクしています(*´ω`*)

公式のツイートで今後の方針が発表されましたが、今後のしばらくの間は イベントや新ストーリーを隔週で配信し、ゲームの安定・調整・改善に時間を割くみたいですね。

イベントのバトル配置やボス戦の難易度も上がってきているので、育成を継続しながらゆったりまったり楽しんでいきたいと思います。

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~(^^)/

コメント