【悪の女幹部PNM】スパリゾートはギンギン中!前編※VSシリーズ更新

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「スパリゾートはギンギン中!前編」

私は涙が出るほど嬉しいです( ;∀;)

去年は季節感を無視し、夏シーズンを外した3、4、10、1月に水着キャラを出していた悪の女幹部PNMがちゃんと季節感に近づいたことが嬉しいです(笑)

いちおう去年の8月にオボロの水着Ver.が実装されましたが、季節感にそったのは1体だけでしたしね(笑)

では、今回のイベントの新キャラ性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

↓後編はこちらです

スポンサーリンク

新キャラ

【CEOのプライベートショット】七重 水着Ver.

性能の特徴はモラル支援型アタッカー

スキルは、効果自体は弱いわけではありませんが、効果対象が単体なので、おまけ程度に考えておきましょう。

必殺技はアタッカーとして十分な火力を発揮してくれます!

味方のモラルを支援する効果なので、七重 水着Ver.を前衛に配置して、他のモラルアタッカーは後衛に配置しましょう!

最強キャラランキングはAランク!

編成に入れるかどうかは、手持ちのモラルアタッカーの充実度合いによりますね。

 

堕ちた女の子のエロいボディコンに定評がある左藤先生(個人の感想です)

七重の水着を見たとき、まっさきに左藤先生が描くボディコンが頭に浮かびましたね(*´ω`*)

寝室は騎乗位とパイズリ。

特にパイズリのときの妖艶な笑みがそそりました(*´ω`*)

 

作画:huracanさん

CV:ももぞの薫さん

 

【海辺の現場監督】ほむら 水着Ver.

性能の特徴はやけどアタッカー!

スキルでも必殺技でも敵3体にやけどを振りまいてくれます。

敵3体というランダム性と抵抗値の関係で、力を発揮しきれない時もありますが、必殺技は全体特大ダメージだからアタッカーとして十分ですね。

スキルの回復や必殺技の攻撃力上昇は、回復量や上昇値が低いのでおまけ程度に考えておきましょう。

最強キャラランキングはAランク!

編成に採用するかどうかは、相手にやけどが効くかどうかで決めるといいですね。

 

寝室は七重と同じく騎乗位とパイズリ。

立ち絵のショーパンがお尻を際立たせててGOOD♪(*´ω`)

ストーリー内でも話してましたが、ほむらの姉貴は肉体美が素晴らしいですね♪

 

作画:huracanさん

CV:櫻井ありすさん

 

【浜辺のクールビューティー】氷華 水着Ver.

性能の特徴は希少な後衛超特大アタッカー!

必殺技は貴重で希少な後衛超特大アタッカーです。

付属効果も攻撃バフと自動回復付与で強いのですが、チートタイプ限定というのがネックですね(;^ω^)

チートタイプには強いアタッカーがちらほらいるので、手持ちのキャラ次第で採用するかどうかが決まります。

ただ今後、チートタイプの強キャラが増えて、チート染めができるようになると真価を発揮しますね!

最強キャラランキングはAランク!

後衛超特大攻撃持ちはこれで3体になりましたね。

ボスバトルで後衛に強キャラがいる場合は活躍間違いなし!

 

寝室は七重、ほむらと同じく騎乗位とパイズリ。

立ち絵の躍動感を感じるまんまるきれいなおっぱいは最高です♪(*´ω`)

ほむらに負けず劣らずの肉体美♪

 

作画:huracanさん

CV:灰音さん

 

【浜辺の瓦斯探偵】鳳雛 水着Ver.

性能の特徴はもりもり特化型デバッファー!

デバフに特化したキャラは最近だと珍しいですね。

攻撃、速度、回復無効、行動不能、エネルギー防御低下と1体でデバフもりもりです(笑)

なにげにスキルの発動率が高くて、ダメージも超特大、行動不能付きなのは優秀ですね。

最強キャラランキングはAランク!

デバフは相手の抵抗値に左右され活躍の安定性に欠けるので、最初はBランクかなって思ってましたが、スキルの強さでなんとかAに乗っかったって感じです。

 

寝室は、今回の水着シリーズで唯一違うシチュエーションです。

69風フェラと岩場立ちバック。

特に69風フェラはお尻も相まってエロかったですね~♪(*´ω`)

ただ、水着シリーズでネタに走るのはなんかデジャブが…

気のせいですね(笑)

 

作画:huracanさん

CV:鶴屋春人さん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

ただ、戦闘力当たりのコイン取得効率は通常版の方が高いです。

例えば総戦闘力500万なら、頑張ってルナティック版Battle03に配置するより通常版Battle05とルナティック版Battle01に配置したほうがコインは多く取得できます!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv48の6体構成(SSR1体)

Battle02⇒Lv72の6体構成(SSR1体)

Battle03⇒Lv69の6体構成(SSR1体)

Battle04⇒Lv84の6体構成(SSR1体)

Battle05⇒Lv90の6体構成(SSR1体)

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は前衛黒子B>後衛黒子B>七重

私のLv.99パーティーの場合は、前衛黒子の前にこちらの前衛が行動して、後衛黒子の前にこちらの後衛が行動します。

【七重 水着Ver.】

・体力は約172万

・スキルは単体特大エネルギーダメージ+封印『80万』

必殺技は敵前衛にエネルギー超特大ダメージ+味方命中上昇+味方クリダメ上昇『80~90万前後』

 

【黒子】

・体力は約133万

通常攻撃に回復無効付与がある(効果持続は1,2ターン)

・スキルは無し

必殺技は全体エネルギーダメージ+クリダメ防御低下『4~6万前後』

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

※今までの攻略記事では「無効な状態異常」を書いてきましたが、今回以降は「有効な状態異常」を書いていくので、お間違えの無いように<(_ _)>

【七重】

『◯確定で効く』

・無し

『△効いたり効かなかったり』

・行動不能

 

【黒子】

『◯確定で効く』

・命中低下

・速度低下

・やけど

『△効いたり効かなかったり』

・エネルギー防御低下

・行動不能

七重 水着Ver.には、ほとんどの状態異常が効きません。

力技でねじ伏せるしかないです(笑)

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「回避上昇」「やけど」「行動不能」!

黒子の攻撃はあまり痛くありませんが、七重の必殺技は超痛いです。

キャラLv.99でレベル7装備をそろえていても、80~90万ダメージくらいます。

ほぼ一撃で沈みますね(゚Д゚;)

何も対策をしなければ、ほぼ6ターンで壊滅です。

というわけで、対策を立てつつ高火力で短期決戦に持ち込んで、先に壊滅させちゃいましょう!

この七重 水着Ver.の必殺技に対抗するポイントは2つあります。

①七重 水着Ver.の必殺技を一撃は耐えられる、HP100万かつエネルギー防御900近くのキャラを1体以上用意して前衛に配置

②回避上昇、命中低下の必殺技持ちのキャラを編成

七重 水着Ver.の必殺技は前衛に攻撃なので、前衛に肉壁役を配置することで2回分は前衛に必殺技が飛びます。

その間に、後衛に配置した火力役で七重 水着Ver.を沈めましょう!

ただ、①の一撃に耐えられるキャラは、なかなか育つのに時間がかかりますし、恒常キャラで①の条件を満たすポテンシャルを持ったキャラは少ないです。

なので、おすすめの攻略法は②です!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回避&攻撃バフ役のユール

やけどで追加ダメージを発生してくれるダイヤナほむら 水着Ver.

確率ではあるが、行動不能で必殺技を妨害してくれるゲンナイミルラ

単純な火力役のガルグイユ

この中で1番のキーキャラは「ユール」!

ユールを持っていない人はスーザンや冴島長官で代役も可能です!

短期決戦に持ち込みたいし、黒子が回復無効を使ってくるので、回復キャラは不要ですね。

火力役は「全体に特大攻撃」か「前衛or後衛に超特大攻撃」以上の火力を出せるキャラを編成しましょう。

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのAランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

ほむら 水着Ver.

・七重 水着Ver.

ダイヤナ

ゲンナイ

ミルラ

・ガルグイユ

ユール

・ローズ

SRスーザン

SR冴島長官

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VSスパリゾートはギンギン中!前編

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

ルナティック版Battle05をクリアできた人は同じパーティーでBattle9まで攻略可能です!

 

Battle10 敵の特徴

ルナティック版との違いは、ほむらの追加と黒子のスキル・必殺技。

【七重 水着Ver.】

・体力は約187万

・スキルは単体特大エネルギーダメージ+封印『80万』

必殺技は敵前衛にエネルギー超特大ダメージ+味方命中上昇+味方クリダメ上昇『100万前後』

 

【ほむら 水着Ver.】

・体力は約191万

スキルは味方全体回復+敵3体やけど『回復量:最大体力の25%』

・必殺技は敵全体エネルギー特大ダメージ+敵3体やけど+味方攻撃上昇『30~40万前後』

 

【前衛黒子】

・体力は約145万

通常攻撃は後衛攻撃で回復無効付与がある(効果持続は1,2ターン)

スキルは味方10%回復

・必殺技は無し

 

【前衛黒子】

・体力は約145万

通常攻撃は前衛攻撃で回復無効付与がある(効果持続は1,2ターン)

・スキルは無し

必殺技は全体エネルギーダメージ+クリダメ防御低下『4~6万前後』

 

Battle10 有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

※今までの攻略記事では「無効な状態異常」を書いてきましたが、今回以降は「有効な状態異常」を書いていくので、お間違えの無いように<(_ _)>

【七重&ほむら】

『◯確定で効く』

・無し

『△効いたり効かなかったり』

・行動不能

 

【黒子】

『◯確定で効く』

・命中低下

・速度低下

・やけど

『△効いたり効かなかったり』

・エネルギー防御低下

・行動不能

七重 水着Ver.とほむら 水着Ver.には、ほとんどの状態異常が効きません。

ルナティック版と同じく、力技でねじ伏せるしかないです(笑)

 

Battle10攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「回避上昇」「回復無効」「高火力」!

ほむらの味方攻撃上昇のせいで、七重の必殺技がさらに痛くなっています。

キャラLv.99でレベル7装備をそろえていても、100~110万ダメージ。

もう耐えられません( ;∀;)

なので、ルナティック版では有効だった肉壁作戦はほぼほぼ無理です。

七重の一撃に耐えられるほどのキャラを育て上げている状況であれば、他のキャラも育っていて、そこまで苦戦はしないと思うので( 一一)

この七重 水着Ver.の必殺技に対抗する最重要ポイントはこちら。

・回避上昇キャラを編成

・攻撃バフキャラ+高火力キャラで短期決戦

・回復無効キャラで回復妨害(いれば)

回復無効のキャラがいれば、攻略の難易度はグンッと下がります。

ただ現状、回復無効の必殺技持ちは期間限定キャラにしかいないので、持っている人は編成しましょう!

持っていないけどクリスタルに余裕がある人は、鳳雛 水着Ver.を狙うといいですね。

回避率が高いキャラを前衛に配置すると、七重の攻撃を避けてくれる可能性が高まります。

あとは、回避上昇役や攻撃バフ役、回復無効役も前衛に配置がいいですね。

後衛には高火力キャラを配置しましょう!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回避&攻撃バフ役のユール

回復無効+火力役の美鈴 水着Ver.

火力役のガルグイユ、ダイヤナほむら 水着Ver.

確率ではあるが、行動不能で必殺技を妨害してくれるゲンナイ

この中で1番のキーキャラは「ユール」!

ユールを持っていない人はスーザンで代役も可能です!

ただ、火力底上げの攻撃バフと被ダメ軽減の回避上昇を1人で担当できるユールはかなり優秀です。

恒常キャラなので、期間限定ガチャでも出現するのは嬉しいですね♪

ゲットしたら即編成に組み込みましょう!

短期決戦に持ち込みたいし、黒子が回復無効を使ってくるので、回復キャラは不要ですね。

火力役は「全体に特大攻撃」か「後衛に超特大攻撃」以上の火力を出せるキャラを編成しましょう。

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのAランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

ほむら 水着Ver.

・七重 水着Ver.

氷華 水着Ver.

鳳雛 水着Ver.

ダイヤナ

ゲンナイ

・ガルグイユ

ユール

・ローズ

SRスーザン

ちなみに、現在実装されている回復無効持ちのキャラはこの5体です。

持っていたら編成に組み込みましょう!

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

 

 

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク6装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②ランク6装備

③超高級プレゼント

④ランク5装備

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク6装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

ストーリーの最後にまさかの新キャラ!

次回の後編で実装される新キャラは、この4体で決まりですね。

にしても、戦闘員シリーズの続編が来るのは予想外でした。

パッと見たら戦闘員Hの方が、IやJよりおっぱいが大きいように見えますが、パットが入ってるんですかね?(笑)

戦闘員のK以降の続編も楽しみですね~♪

ちなみにですが、戦闘員に関する豆知識をこちらで紹介しています。

ゲームを楽しむ一助にしてください(^^)/

 

あと、ほむらがいたので、一瞬「イグニスもいるのかな~?」っと思いましたが、さすがに今回は登場しませんでしたね(笑)

いや!でもまだ後編があるので、もしかするともしかするかもしれませんね(*’ω’*)

 

今回のストーリーの推しポイント

長官の幼児退行と「うまぴょい伝説」のパロ。

まさか、今ノリに乗っている「ウマ娘 プリティーダービー」の曲をパロディにするなんて…

ルナソフトの兄貴、さすがっす(笑)

今回はボイス無しだったんですが、ボイス有りで聞きたかったですね~(>_<)

私は七重さんですね!

水着のエロさ、髪をまとめたギャップ、大人の色気。

個人的圧倒的1位でした。

みなさんのイチ押しポイントはどこでしたか?

そして、イチ押し水着姿は誰でしたか?

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント