【悪の女幹部PNM】3人のミニスカサンタ

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは、クリスマス♪

もうそんな時期になっちゃいましたね。

もう少しで今年も終わり。

年末はいろいろと忙しくなると思うので、身体に気を付けつつイベントを楽しみましょう♪

仕事が忙しくて記事を書くのが遅れたのは内緒内緒( 一一)

新キャラの性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

今回はメダルが無いのでVSシリーズはないと思います。

 

 

スポンサーリンク

新キャラ

【ミニスカサンタの姫殿下】ルルーナ ミニスカサンタVer.

性能の特徴はヒーラー!

このゲームの中では数少ないヒーラーですね。

しかもヒーラーの中でも優秀な全体大幅回復!

プラスで命中率大幅上昇もあるので間接的にダメージを底上げしてくれます。

最強キャラランキングはSランク!

貴重な優秀ヒーラーですからね。

ぜひともゲットしておきたいですね♪

 

【ミニスカサンタの大使館長】エファ ミニスカサンタVer.

性能の特徴はアタッカー

必殺技は全体特大ダメージと速度低下と確率で毒。

毒付与の確率がどれくらいかにもよりますが、大きなダメージが期待できますね。

火力役トップはダイヤナで揺るがないですが、ナンバー2ぐらいの火力は発揮してくれます!

スキルで回復もできるので継戦能力が高いのも高評価♪

最強キャラランキングはSランク!

ナンバー2とは言っても最近は抵抗値の影響でやけどが防がれるときもあるので、状況次第ではナンバー1火力にもなりえます!

ゲットした人は敵の状態異常無効に合わせて使い分けましょう!

 

 

【ミニスカサンタの事務員】兎子 ミニスカサンタVer.

性能の特徴はアタッカー&バッファー!

スキルはそんなに強くはないですが必殺技は優秀!

全体特大ダメージでダメージ量も十分です。

なによりも味方の回避率を上げてくれるのが助かりますね!

最近実装された抵抗値の影響で敵にデバフが効かないことがあるので、その抵抗値の影響を受けず被ダメを抑えれるのはかなり強い。

最強キャラランキングはSランク!

オボロといい、兎子 水着Ver.といい、兎子 ミニスカサンタVer.といい、オボロは超優遇されている人権キャラですね。

人気の度合いがうかがえます(*´ω`*)

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価

1.ルルーナ ミニスカサンタVer.

1.エファ ミニスカサンタVer.

1.兎子 ミニスカサンタVer.

原作キャラの書下ろしでもあり、クリスマスということもあって大盤振る舞いですね♪

引かない理由がないぐらいの当たりガチャになっています!

この3キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

ありったけの~クリスタルを~かき集め~♪

ミニスカを~さーがしに行くのさ~♪

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はエファ ミニスカサンタVer.!

へそ出しルックがエチチチ(*´ω`*)

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

いや~最近やっと1部隊700万のパーティーが作れました(*´ω`)

おそらく1部隊で800万は出せないと思うので、バトル配置の最高必要戦闘力は700万か750万になると思っています( 一一)

でも6体とも全スキルをLv.99にしてランク7にすれば800万って達成可能なんですかね?

まあ気長に目指してみます(`・ω・´)

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

ただ、戦闘力当たりのコイン取得効率は通常版の方が高いです。

例えば総戦闘力500万なら、頑張ってルナティック版Battle03に配置するより通常版Battle05とルナティック版Battle01に配置したほうがコインは多く取得できます!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle05⇒Lv95の6体構成(SSR2体)

Battle04⇒Lv87の6体構成(SSR2体)

Battle03⇒Lv74の6体構成(SSR2体)

Battle02⇒Lv67の6体構成(SSR2体)

Battle01⇒Lv45の6体構成(SSR2体)

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順はエファ前衛黒子B>兎子>後衛黒子B>後衛黒子B後衛黒子B

私のLv.99パーティーの場合は、兎子と後衛黒子Bの間にこちらの前衛が行動して、最後の後衛黒子Bの後にこちらの後衛が行動します。

【黒子B】

・体力102万

・通常攻撃のダメージは4~5万前後

・クリティカルダメージは6~7万前後

【エファ】

・体力80万

・通常攻撃のダメージは4~5万前後

・必殺技は全体エネルギー特大攻撃&速度の大幅低下&確率で毒付与

・全体攻撃は1体に約20~30万

【兎子】

・体力112万

・通常攻撃のダメージは4~5万前後

・必殺技は全体特大攻撃&回避率大幅上昇

・全体攻撃は1体に約20~30万

 

いちおうルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle05⇒Lv96の6体構成(SSR2体)

Battle04⇒Lv86の6体構成(SSR2体)

Battle03⇒Lv73の6体構成(SSR2体)

Battle02⇒Lv70の6体構成(SSR2体)

Battle01⇒Lv52の6体構成(SSR2体)

 

今回無効となる状態異常

まずはなんの状態異常が無効となるか確認しましょう。

【確定で防がれる】

・行動不能

・恐怖

・封印

・やけど

・攻撃力低下

・物理防御力低下

 

【確率で防がれる】

・命中率低下

いや~今回もえげつないっすね( ;∀;)

必殺技妨害はできないので正面からの真剣勝負になります。

敵の方が基本的に行動順が早いので3ターン目のエファと兎子の全体ダメージは受けるものとして考えておきましょう。

1~2ターン目のダメージ+全体攻撃を耐えるためには、前衛なら80万、後衛なら60万以上はHPが欲しいですね。

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「回復」「味方回避上昇」「毒」「味方攻撃上昇」

「味方回避上昇」で被ダメを抑え、「毒」「味方攻撃上昇」で与ダメを上げ、「回復」で継戦性能を高めましょう!

おすすめのキャラはこちらです!

※恒常キャラと今回のイベントキャラのBランク以上から抜粋

・オボロ(回復+攻撃バフ)

・オトハ(回復)

・ユール(回避バフ+攻撃バフ)

・ミセス・ウィドウ(毒)

・シルバスター(攻撃バフ)

・利奈((回避バフ+攻撃バフ)

・ルルーナ ミニスカサンタVer.(回復)

・エファ ミニスカサンタVer.(毒)

・兎子 ミニスカサンタVer.(回避)

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク6装備が7つもあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②イベントガチャキャラのかけら

③ランク6装備

④高級プレゼント

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、イベントガチャキャラのかけら、ランク6装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

イベント復刻の可能性があるので、キャラのかけらは忘れずに回収しておきましょう!

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

今回のストーリーは短めなテンポの良いストーリーでした。

原作の書下ろしやカツマとカグヤの過去話があって、原作ファンにとっても新規プレイヤーにとっても嬉しい内容になっていましたね。

こういう過去話をちょくちょく入れてくれるとキャラとストーリーに深みがでますね♪

今回のストーリーの個人的推しポイントはこちら!

ミニスカサンタの笑顔のスリーショットは永久保存版ですね(*’ω’*)

あとは推しポイントってわけではないですがツッコミどころが1つ。

遊具にくっついているアレはおしり…ですかね?(笑)

アレはどうやって遊ぶ遊具なんでしょうね?(笑)

壁尻中なんでしょうか?(笑)

気になります(笑)

 

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【チャールズ・ディケンズ】クリスマス・キャロル

今回のストーリー全体の流れが「クリスマス・キャロル」のあらすじをモチーフにしてますね。

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント