【悪の女幹部PNM】装備のススメ

こんにちは!シャチです(^^)/

今回は装備についてのあれこれを記事にまとめました!

スポンサーリンク

装備って何?

装備はキャラのステータスを上げるためのアイテムです。

装備には覚えていきたい7つの特徴があります!

・武器は10種類、防具は4種類

・各キャラ武器2種類、防具4種類を装備可能

・ランクは1~5まで

・強化方法は通常強化と無敵強化の2種類

・強化状況は継承可能

・分解すると資金と無敵玉が貰える

・ランク5装備はイベントやおまけで入手

これから1つ1つ詳しく解説していきます(^^)/

 

武器は10種類、防具は4種類

武器10種類

 

防具4種類

 

各キャラ武器2種類、防具4種類を装備可能

武器2種類はキャラによって変わります!

防具は全キャラ共通で4種類装備可能です。

 

ランクは1~5まで

装備はランクが高いほど初期値が高いです!

高ランクの装備を手に入れたら即入れ替えましょう!

 

強化方法は通常強化と無敵強化の2種類

装備のアイコンをタップするとこのような画面になります。

左上の「強化」「無敵強化」ボタンを押すと強化画面に移ります。

 

通常強化

通常強化には資金が必要です!

強化をしていくとステータス上昇値が増えていきます。

Lv49の装備

Lv99の装備

Lv49で初期値の約2倍、Lv99で初期値の約3倍の装備ステータスになります!

そして、強化にかかる資金はLv49で約4万5000、Lv99で約17万5000必要です。

上昇値が少ない割にはLv49⇒Lv99にするのに約4倍の資金が必要なので、1つ1つLv99にするよりは満遍なく強化していったほうがコスパがいいですね!

 

無敵強化

無敵強化には資金と無敵珠が必要です!

強化をしていくとステータス上昇値が増えていきます。

Lv49の装備

Lv99の装備

無敵強化も通常強化と同じくLv49で初期値の約2倍、Lv99で初期値の約3倍の装備ステータスになります!

そして、強化にかかる資金はLv49で約10万5000、Lv99で約1250万必要です。

無敵珠はLv49で149個、Lv99で549個必要になります!

普通にプレイしていれば、装備がいっぱいになって分解するだけで無敵珠は十分なくらい手に入れるので心配ご無用です(^^)/

無敵強化も満遍なく強化していったほうがコスパがいいですね!

また、強化にかかる資金や無敵珠の数は、装備ランクが1でも5でも同じです。

なので、なるべくランク5の装備を強化しましょう!

ただ、ランク4以下の装備を強化していたとしても継承でランク5の装備に強化状況を移すことが可能なので心配無用です(^^)/

 

強化状況は継承可能

この画面の左上の「継承」ボタンを押すと継承画面に移ります。

「継承」とは、強化状況を別の装備にそのまま移すことです!

通常強化と無敵強化どちらもそのまま受け継がれます。

そして、継承についての注意点が3つ!

同じ武器または防具にしか継承はできない

②同じ種類の装備であればランクをまたいで継承可能

③継承先の装備は強化していない状態でなければならない

②はランク1⇒ランク5、ランク5⇒ランク1のように、ランクに関係なく継承可能です。

③は「+1の装備」から「+1の装備」に継承して「+2の装備」を作ることは不可能です。

継承の際にはお気を付けください。

 

分解すると資金と無敵玉が貰える

こちらの画面の「分解」ボタンから装備を分解することが可能です。

ただ、1つ1つ分解するのはめんどくさいので、一括分解を行いましょう!

装備一覧の画面左上にある「一括分解」ボタンで一括分解ができます!

さらに一括分解を快適に行うための小ネタをこちらの記事で紹介しています(^^)/

 

分解を行うと資金と無敵珠を獲得できます!

無敵珠は確率で手に入ります。

約400個分解して約200個無敵珠が入手できたので、取得率は50%ぐらいかなーって思っています。

厳密な検証ではなく肌感覚なので参考程度に<(_ _)>

分解時の獲得資金はこんな感じで設定されています。

ランク1装備⇒資金5

ランク2装備⇒資金10

ランク3装備⇒資金15

ランク4装備⇒資金20

ランク5装備⇒資金25

 

ランク5装備はイベントやおまけ劇場で入手

現在最高ランクのランク5装備の入手手段は2つ!

・イベントのBattle3以降

・おまけ劇場の後半ステージ

必要戦闘力として一番手軽なのはおまけ劇場1のBattle25以降です!

戦闘力が約50万以上あれば100%配置することが可能です。

 

あとがき

装備は最優先でLvを上げるべきものというわけではありません。

キャラ育成での資金の優先順位としては

キャラレベル>スキル>装備

です!

装備強化は余った資金をまわす感じで大丈夫です。

キャラ育成やスキルについてはこちらの記事でまとめています(^^)/

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント