【悪の女幹部PNM】総集編「資金編」

こんにちは!シャチです(^^)/

・資金編ってどんなイベント?

・どういうふうに活用すると効果的?

これらの疑問が頭に浮かんでいる方向けに記事を書いていきますので参考にしてみてください!

スポンサーリンク

イベント特徴

イベントの特徴はこの3つ!

・資金がじゃぶじゃぶ!

・エナジーはしぶい…

・ボスバトルは各ステージ1回だけ!

ではイベントの特徴について1つずつ解説していきます。(^^)/

エナジーがじゃぶじゃぶ!

題名が「資金編」ということもあって、キャラの育成に必要な資金がじゃぶじゃぶ入手できるイベントになっています!

次のイベントに備えて初心者は戦闘力を上げるための、上級者は高難易度ボスバトルを攻略するためのキャラ育成でとてもお世話になるイベントですね。

資金はキャラレベルだけでなく、装備の強化やスキルの強化にも使うのでかなり大量に必要になります!

この機会にお気に入りのキャラの育成をじゃんじゃん進めましょう♪

現状、恒常のステージで資金を手に入れる際の最高効率は1080/1h、イベントでも1800/1hなのでかなり手軽に効率的に資金を集めることができます!

 

エナジーはしぶい…

資金の入手だけで考えるとかなりいいイベントなんですが、そんなに甘くないのが現実…(;^ω^)

バトル配置で貰える資金はどの難易度でも一律360/1h。

なので、このイベントに配置していると育成に必要なエナジーが集まりにくくなります。

ただ8/5~8/12までは同時に「エナジー編」も開催されているので、両方にバランスよく配置しておくとエナジーも資金もたぷたぷに潤います(*´ω`*)

 

ボス戦は各ステージ1回だけ!

初心者の方も、上級者の方も全員このイベントでボス戦は各ステージ1回だけにしましょう!

その理由は2つ。

・ミッションで各ステージ初回勝利時にクリスタルを25個もらえる

ボスバトルで獲得できるエナジーが少なくて効率が悪すぎる

そんなに多くはありませんが、クリスタル25個×4ステージで合計クリスタル100個手に入ります!

ボスバトルは必殺技を打たないキャラが配置されていて比較的弱めに設定されているので、バトル配置100%が達成できなくても編成次第でクリア可能です。

全ステージクリアできないとしてもできる限りボスバトルをクリアしてクリスタルをゲットしておきましょう!

そして、ボスバトルでプレゼントを集めるのは効率が悪いので、ボスバトルは各ステージミッションクリアのための1回だけにしておきましょう。

 

バトル配置

バトル情報

EAZYのバトル詳細

NORMALのバトル詳細

HARDのバトル詳細

VERY HARDのバトル詳細

難易度が上がるにつれて資金効率が上がるので、なるべく難易度が上のステージに配置しましょう!

エナジー編ほどぶっとんではいませんが美味しいですね(*´ω`*)

 

パーティー編成例

VERY HARDのバトル効率100%はLv60~65くらいのキャラが6体いると可能です。

HARDのバトル効率100%はLv40~45くらいのキャラが6体いると可能です。

NORMALのバトル効率100%はLv25~30くらいのキャラが6体いると可能です。

EAZYのバトル効率100%はLv20くらいのキャラが1体で十分ですね

 

初心者の人へのおすすめ

まず5部隊中4部隊をエナジー編に配置。

1部隊はメインストーリーに配置しましょう。

そして放置して獲得した資金とエナジーをどんどんキャラ育成につぎ込んで配置率を上げていけば効率的にキャラを育成できます!

好きなキャラ、強キャラをこの機会に一気に育て上げましょう♪

(8/5~8/26バージョン)

エナジー編も同時開催中なので、3部隊をエナジー編に、2部隊を資金編に配置することで効率よくキャラ育成ができます!

キャラレベル上げにはエナジーが大量に必要なので、強い3部隊を配置して多めにエナジーを確保しましょう!

 

ボスバトル

ボスバトル紹介

ボスバトル「EAZY」

ボスバトル「NORMAL」

ボスバトル「HARD」

ボスバトル「VERY HARD」

各ステージでボスパーティーが変わります。

しかし、侵略者サイドのキャラは一切スキルや必殺技を打ってこないので顔ぶれとレベルが変わるだけです。

配置率100%を達成しているパーティーなら問題なく倒せますし、編成や必殺技の解放状況で配置率100%が達成できていなくてもクリア可能です。

 

攻略パーティー編成例

VERY HARDのボスバトル攻略のパーティー編成です。

全員無強化ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv1~Lv10。

必殺技の解放は3体だけで勝てたので、そこまで必殺技が必須というわけではありません。

しっかりとレベルが上がっていたら倒せるボスです。

強い必殺技を3,4体開放しているのであればもう少しレベルが低くても攻略可能ですね。

 

ボスバトル結果

EAZYのボスバトル結果

NORMALのボスバトル結果

HARDのボスバトル結果

VERY HARDのボスバトル結果

 

あとがき

前回エナジー編が来たので予想通り「資金編」が来ましたね!

エナジー編ほどザクザクではありませんが、それでも十分な量稼げます。

高難易度攻略ステージの実装もされたので、その攻略のためにキャラの育成が急務ですね。

ボスバトルの勝敗を左右するキャラレベルやスキルの強化にたくさん資金をつぎ込みましょう!

また、育成に役立つイベントということもあって、初心者にとっても嬉しいイベントです!

ここでスタートダッシュを決めておきましょう♪

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~(^^)/

コメント