【悪の女幹部PNM】おめでとう!1周年記念!第2部も始まったね♪

こんにちは!シャチです(^^)/

更新がかなり遅れて3月に入ってしまいましたが…

悪の女幹部PNM1周年おめでとうございます!

私のこのブログも約1年たったのかー(*´ω`*)

と感慨深い気持ちになりましたね(笑)

2周年目に入った悪の女幹部PNMも私のブロブも一緒に楽しんでいただけたらと思います!(*’ω’*)

ではこの1周年記念で実装された新キャラの性能や、イベントの詳細を紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【幽夜に嗤う】オボロ 獣人形態Ver.

性能の特徴は超攻撃型アタッカー!

同じ物理攻撃持ちのキャラと攻撃力を同じにしてダメージを比べてみました!

オボロ

クララ

こうしてみると各表記のダメージがだいたいわかりましたね。

※攻撃力1000くらいのとき

小ダメージ:2万5000前後

大ダメージ:5万前後

特大ダメージ:10万前後

超特大ダメージ:20万前後

オボロの総ダメージは65万前後。

クララの総ダメージは72万前後。

同じ攻撃力なら全体特大攻撃の方が総ダメージが多いですね!

ただ、オボロのステータスはかなり攻撃寄りに割り振られているので、同じキャラレベルならオボロの方が総ダメージが上回るかもしれません。

まあ、そのかわり防御面はもろいですが…(;^ω^)

最強キャラランキングはBランク!

 

【轟天童子】修羅姫

性能の特徴は火事場アタッカー!

HP30%以上のときは平均的な全体攻撃持ちキャラですが、HP30%以下なら特大ダメージを追加で与える火事場の馬鹿力タイプです(笑)

発動すれば全体超特大ダメージと同義なので、火力キャラトップの瞬間火力を発揮してくれます!

まあおそらく発動できて1回だとは思いますが…(;^ω^)

最強キャラランキングはBランク!

 

【クラスの委員長】大江山 夜日楽(おおえやま やすら)

性能の特徴はパワータイプの防御型サポーター!

ゲーム内初のSSR支援キャラですね!

今までのSRと比べてもかなり優秀な支援スキルが満載です!

パワータイプの制限はありますが、それ以外のタイプのキャラも十分恩恵を受けれるほど強いです。

特に部隊全体の物理防御をアップさせるスキルが4つもあるので、かなり防御面は固くなります!

敵が物理防御メインのボスバトルなら活躍間違いなし!

 

【気弱な鬼娘】夜叉

性能の特徴は自己バフアタッカー!

夜叉も修羅姫と同じく30%以下で覚醒するキャラです。

こちらもHP30%以上のときは平均的な全体攻撃持ちキャラですが、HP30%以下なら自身の攻撃力とエネルギー防御力を3ターン大幅上昇します!

発動のタイミングにもよりますが、もしダメージを与えてから自身バフなら弱いですね(>_<)

エネルギー防御力大幅上昇といっても残り体力30%以下なら次の必殺技までの3ターンはもたないと思うので。

最強キャラランキングはBランク!

 

【堅物女教師】大江山 明日楽(おおえやま あすら)

性能の特徴はチートタイプの攻防支援サポーター!

夜日楽と違って姉の明日楽はチートタイプ支援のキャラですね。

攻撃力とエネルギー防御力、状態異常抵抗値を上げてくれるのが特徴的。

こちらも夜日楽と同じくチートタイプでなくてもSSRキャラらしい強支援スキルが揃っているので強いです!

今はSSR支援キャラが少ないので、夜日楽も明日楽も持っている人はどちらも起用していいと思います。

今後SSR支援キャラが充実してきたときには、敵の構成に合わせて使い分けるとより真価を発揮してくれそうですね!

 

【地球を守るために戦う元気娘】つきみ 水着Ver.

レギュラーメンバーの最後の水着キャラ!

姉のまりあの水着は去年のゴールデンウイークに実装されていたので、かなり遅れての実装でしたね。

まだかまだかと待っていました♪

個人的には褐色肌に日焼け跡がちょっと見えていたら、なおさらグッと来ていましたね(笑)

戦闘性能はSRキャラというのもあるのでそこまで強くないです。

スキルは弱いですが、必殺技は全体特大攻撃で使えなくもない。

ただ、SSRキャラの方が強力な全体攻撃を持っているので、ある程度キャラが揃っている人は観賞用になるかと思います。

始めたてのキャラが揃っていない序盤の人には助かりますね!

 

1周年記念イベント内容紹介

1周年記念イベントの内容で気になった項目を紹介していきます(^^)/

・毎日10連無料ガチャ

・毎日ログインボーナス

・OVAデモ映像4本

・ユーザーアンケート実施

・キャラクター案大募集

 

毎日10連無料ガチャと毎日ログインボーナス

まずは「毎日10連無料ガチャ」と「毎日ログインボーナス」!

かなり太っ腹なウハウハ内容ですね♪

また、期間中に3日ログインすれば「つきみ 水着Ver.」が手に入ります。

ゲーム内日付は午前4時で切り替わるので、毎日忘れないようにしましょう!

 

OVAデモ映像4本

「ウチの弟マジでデカイんだけど見に来ない?」

背は小さいがチ●コがでかい弟くんを、スタイル抜群で性に奔放な姉とその友人2人(金髪褐色ギャルビッチと純情ウブ)が、からかいつつ悪戯して遊んでいたら攻守逆転!

サークル:チンジャオ娘。さん

作者:煙ハクさん

 

「ネトカノ」「ネトシス」

どちらもNTR作品。

「ネトカノ」は、陸上部のエース「涼森瑞希」が夏の合宿中に顧問に……

「ネトシス」は、高校生の「春野香澄」がバイト先のチャラ男先輩に……

NTR、完堕ち、悪堕ち、ボディコンに定評のある左藤空気さん(個人の感想です(*´ω`*))

堕ちるまでの過程もそうですが、堕ちてからの女の子の表情、雰囲気も格別。

サークル:Vパン‘sエクスタシーさん

作者:左藤空気さん

 

ユーザーアンケート実施

ユーザーアンケートはホームページから専用サイトに飛ぶことがでます。

みなさんもどんどん意見を投げて、悪の女幹部PNMをより良くしていきましょう!

アンケートを実施すると300クリスタルが貰えるのでお忘れずに!

 

キャラクター案大募集

今回のキャラクター案大募集は第2回目!

1回目は「ミセス・ウィドウ」という未亡人エロキャラでした。

今回はどんなキャラが採用されるのか楽しみですね♪

私にはセンスがないので、他の方々のセンスに期待しています!(笑)

応募したい人は3/3(水)までに応募しましょう!

もし採用されれば100回分のクリスタル(10000クリスタル)が手に入ります!(゚Д゚;)

 

キャラクター人気投票

1周年を記念して、この1年間で実装された全キャラを対象に人気投票が行われています!

投票するためには専用ステージでチケットを集めて交換所で好きなキャラに投票しましょう!

専用ステージは獲得資金とエナジーが豊富で必要戦闘力も低めです!

初心者の人でも簡単に配置100%が達成できるので、期間中は全部隊を専用ステージに配置しましょう!

交換所でキャラに投票すると半券が貰えます。

半券は専用チケット1000枚消費で1枚貰えます。

人気投票のタブの隣に半券交換のタブがあるので、そこで半券をアイテムと交換しましょう!

個人的なおすすめ優先順位は万能破片⇒つきみ⇒ガチャチケットです!

 

メインストーリー第2部第1話

今回のストーリーは

「ルナテミスたちの本拠地【ルナパレス21】が崩壊したため、ブラックメルヘンの本拠地【私立・大戸岐学園】に一時お世話になることとなったルナテミス一行。生徒や先生に扮しながら平穏な日々を過ごす……かと思いきや、両組織のプライドの高いめんどくさい奴らが揉め事を起こす。決着をつけるために勝負をすることになったが、その勝負の内容はルナテミスの学力向上勝負。どちらが勝利をつかむのか。そしてルナテミスの学力やいかに!」

ってな感じのストーリーになっています。

新しい人を迎え入れる、新しい組織・集団に入るって大変ですよね~(;^ω^)

特に4月は環境が変わる季節。

揉め事もごたごたもなく新しい環境に溶け込んできたいものですね(*´ω`)

そしてルナテミスの学力勝負。

ルナテミス様がおバ…少々頭が悪いというのは薄々わかってはいたのですがこれほどとは……

時期王女なのだからお勉強頑張りましょ姫様……

あとは本拠地が学園になったため、今まで見れなったみんなのYSKVer.(世を忍ぶ仮の姿)が見れて新鮮です(*´ω`*)

特につきみとまりあの制服姿はゲーム内だと初めてだと思うので、観賞用にまとめときますね。

第1部との繋ぎのためか、今回はパロネタが少なめでしたね。

どんなパロネタが使われていたかの紹介はこの記事の最後に用意しています(^^)/

 

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【快傑ズバット】ズバットの登場時の口上「ズバッと参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーロー!怪傑ズバット!!」

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント