【悪の女幹部PNM】スーパーヒロイン超激戦-前編-

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「スーパーヒロイン超激戦-前編-」

ルネソフトの自社ブランド「戦乙女ヴァルキリー」とのコラボイベントです!

しかもボリューム満点!前編後編の2部構成!

前編はヴァルキリーたちが勢ぞろい+前哨戦でしたが、後編はどうなるんでしょう?

楽しみですね♪(*´ω`*)

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【蒼穹の戦乙女】レイア

スキル

必殺技

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

ステータスは、HP、攻撃、物理防御が高め。

低いステータスが無くてバランスが良いです。

 

◎:とても良い、◯:良い、△:普通、×:弱い

発動率火力対象バフデバフ回復状態異常総合評価
スキル×
必殺技

スキルは強力な長時間バフ。

必殺技は3体複数回攻撃なので、UOTEの中ボス3体構成にとても有効ですね。

抵抗値次第ではありますが、デバフも状態異常も優秀なのでGOOD!

最強キャラランキングはAランク!

スキル・必殺技・ステータスが3拍子揃っているのでAランクです。

特出した能力はないですが、高レベルでバランスが良い性能なのでとても扱いやすいです。

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:篠原千冬さん

 

【残月の戦乙女】アリーヤ

スキル

必殺技

【戦闘性能】

性能の特徴は高火力アタッカー!

ステータスは、HPと攻撃と物理防御が高め。

低いステータスが無くて平均的に高めです。

 

◎:とても良い、◯:良い、△:普通、×:弱い・無し

発動率火力対象バフデバフ回復状態異常総合評価
スキル
必殺技

スキルはほどほどの火力とちょっとのバフなので普通。

必殺技はパワーisジャスティス。

シンプルな高火力必殺技で、ゲーム内トップクラスの火力となっています。

最強キャラランキングはAランク!

スキルは普通ですが、必殺技がトップクラスかつステータスとの相性も抜群なのでAランクです。

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:一色ヒカルさん

 

【大地の戦乙女】ヒルデガード

スキル

必殺技

【戦闘性能】

性能の特徴はバフアタッカー!

ステータスは、攻撃と速度が高め。

低いステータスが無くて平均的に高めです。

 

◎:とても良い、◯:良い、△:普通、×:弱い・無し

発動率火力対象バフデバフ回復状態異常総合評価
スキル
必殺技

スキルは、発動率次第ですが、強力なバフ+自動回復なので優秀です。

必殺技も十分な火力があるのですが、デバフと状態異常付与がランダムなのがちょっと残念ですね。

最強キャラランキングはAランク!

スキル・必殺技・ステータスが3拍子揃っているのでAランクです。

特出した能力はないですが、高レベルでバランスが良い性能なのでとても扱いやすいです。

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:あかしゆきさん

 

【戦乙女見習い】スクルド

スキル

必殺技

【戦闘性能】

性能の特徴はバフアタッカー!

ステータスは、攻撃と物理防御が高め。

低いステータスが無くて平均的に高めです。

 

◎:とても良い、◯:良い、△:普通、×:弱い・無し

発動率火力対象バフデバフ回復状態異常総合評価
スキル×
必殺技

スキルは、火力はあるのですが発動率が低いし、状態異常も回復無効で弱いです。

回復してくる敵は珍しいので。

必殺技の火力は充分ですが、付属効果が微妙。

最強キャラランキングはCランク!

ステータスは優秀なのですが、スキル・必殺技が微妙なのでCランクです。

戦乙女見習いと言うだけあって、3体の戦乙女と比べるとかなり見劣りする性能です。

(まあ、3体の戦乙女は課金限定+コラボキャラなので性能高いのはしょうがない)

 

寝室を見る

【寝室】

絆:イラマチオ

開発:背面駅弁

絆は、生意気なスクルドを従順にさせるための屈服イラマチオ。

スクルド「も…許して…ちゃんと一生懸命するからっ、喉…届かせないれっ…ふぐっ、りゅぶっ、んじゅぶっ!💗」

開発は、生意気な態度へのお仕置き背面駅弁。

スクルド「スクルドは…ご主人様のオチンチンに使える…オナホールですぅ…ですから…スクルドのオマンコに、はっきり分からせて下さい…お願い…しますぅ…んくぁっ💗」

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:野神奈々さん

 

【裏切りの戦乙女】フレイア

スキル

必殺技

【戦闘性能】

性能の特徴はバッファー!

ステータスは、HPと物理防御とE防御が高め。

 

◎:とても良い、◯:良い、△:普通、×:弱い・無し

発動率火力対象バフデバフ回復状態異常総合評価
スキル×
必殺技

スキルは、火力無しだし発動率も悪いですが、バフは割といい方ですね。

必殺技の火力はおまけ程度でバフが主役。

バフ効果も3種の攻防大幅バフなので超優秀。

自動回復があるのも地味に嬉しいですね。

最強キャラランキングはAランク!

バッファーとして長生きしたいので、防御寄りなステータスは嬉しみ。

スキル・必殺技も強力なバフで使い勝手が良く、デバフと比べてバフは安定感があるのでAランクです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリ

開発:側位

絆は、1日の疲れを癒すパイズリご奉仕。

フレイア「はい…はしたないローションミルク…もっとまぶしていきますから…たっぷり感じてください…んっ、くぅぅ…💗」

開発は、ムラムラしたご主人様に押し倒されての側位。

フレイア「そういうことでしたら…なにも憚ることはありません‥・どうか、発情しきった欲しがりオマンコをもっと躾けてくださいませ…んぁぉっ!💗」

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:北都南さん

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

VSスーパーヒロイン超激戦-前編-

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【レイア】

・体力は約200万

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ『10万』+長時間味方全体の攻撃&物理防御&命中上昇

必殺技は、(敵3体に物理特大ダメージ『20万』+攻撃&回避低下)×3回+敵全体封印

 

【ヒルデガード】

・体力は約150万

・スキルは、味方全体に長時間物理&エネルギー防御&速度上昇+自動回復

必殺技は、(敵2体に物理超特大ダメージ 『30万』+物理防御低下)×2回+追加で敵3体に物理大ダメージ『10万』+行動不能

【アリーヤ】

・体力は約200万

・スキルは、敵3体に物理特大ダメージ 『20万』+ 攻撃&命中低下

必殺技は、敵単体に物理極大ダメージ『40万』×2回+追加で敵全体に物理特大ダメージ『20万』

 

【フレイア】

・体力は約210万

・スキルは、味方全体の攻撃&命中&回避上昇

必殺技は、敵全体にエネルギー特大ダメージ『20万』+味方全体の攻撃&物理防御+エネルギー防御を大幅上昇+自動回復

 

【フェンリル】

・体力は約160万

・スキルは、?

必殺技は、敵2体に超特大ダメージ『30万』×2回+やけど

 

【黒子B 赤】

・体力は約190万

・スキルはなし

必殺技は、敵3体に物理大ダメージ『10万』

 

有効な状態異常

最近は、全部の状態異常が効いたり効かなかったりするので、あまり深く考えなくていいです。

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「物理攻撃」「前衛攻撃」「攻撃上昇・エネルギー防御低下」「回避上昇・命中低下」「回復」!

エネルギー攻撃はちょっと効きづらいので、「物理属性」で火力キャラを揃えましょう!

攻略の心得としては下の3つ。

その1:スキルで「回避・物理防御上昇、攻撃・命中低下」を発動して被ダメ軽減準備

※付与率は低いが行動阻害系のスキルも効果あり

その2:敵前衛の攻撃を耐えて「回避上昇・命中低下」「回復」で体制を立て直す

その3:「攻撃上昇・物理防御低下」を使いつつ、高火力で敵前衛を焼き尽くす

敵の前衛の火力がかなり高いので、早々に前衛を倒せるかどうかがカギです。

なので「前衛超特大」が有効ですね。

敵前衛の攻撃を受けてから回復しないと壊滅しかねないので、回復役は前衛配置がおすすめ。

体感としてはかなり難しい部類のVSシリーズです(;^ω^)

 

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&回避バフのクラミツハ

物理防御低下のクララ

攻撃&命中低下の氷華

全体攻撃のセレーナwih王王衝棒

後衛超特大持ちのハルミ

全体攻撃のプラグ忍者・カグヤ

※育っている前衛超特大物理攻撃がいなかったので、しぶしぶハルミを採用

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント