【悪の女幹部PNM】メインストーリー第6話配信!特盛派の新キャラも登場!

こんにちは!シャチです(^^)/

最近すっかり梅雨入りしてジメジメとした季節になりましたね。

この時期にマスクをすることって無かったので、真夏のマスクってこんなに暑いんだなーってびっくりしてます(;^ω^)

みなさん、コロナそうですが熱中症にも気を付けてお過ごしください<(_ _)>

では、6/13 (土)にメインストーリー第6話の配信と新キャラの実装があったので詳しく紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

メンテナンス内容

今回も大きな変更点はありませんでしたね。

おおよそゲームの仕様やシステムが落ち着いてきたのかなって感じです。

また、ざっと見てみたところ今回はサイレント変更はありませんでした。

もし見つけている人がいたら教えていただけると嬉しいです(^^)/

  

新キャラ

SSR【褐色の女帝魔導士】ラー・サイアム

乳輪がチラ見してるのがエチエチですね♪

おそらく5月末にあった投票型イベント「乳くらべ戦争」で特盛派が勝ったあかつきとして作成されたキャラだと思います。

この時のイベントの詳細はこちらの記事で紹介しています(^^)/

スキルも必殺技も火力特化です。

特に必殺技は火力役としてはトップ層に食いこむ性能を持っています!

火力役が不足している人にはぜひとも欲しいキャラですね!

 

SR【警務科隊員】アーニー隊員

隊員シリーズでは初のSRキャラ。

警務科ということもあってイメージ通り守り特化のスキルと必殺技持ちです。

必殺技が発動すればかなり味方全体が固くなって落ちにくくなります。

しかし、ゲームの仕様上ボスバトルには30ターン以内勝利の規制があるため、守りを固めてジワジワ削る戦法は適していません。

なので、ボスバトルの需要は低いキャラになります(;^ω^)

 

SR【科学科隊員】アディー隊員

隊員シリーズではアーニー隊員と並んで初のSRキャラ。

科学の力で敵を弱体化ってコンセプトのスキルと必殺技を持っていますね。

見た目に反してスキル名はまがまがしい感じです(笑)

敵回避率の低下はそんなに効果を発揮しませんが、攻撃の大幅低下は強いですね。

SRでも1軍に入るポテンシャルを秘めたキャラになります(*´ω`*)

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価3⇒低評価

1.ラー・サイアム

2.アディー隊員

3.アーニー隊員

恒常キャラとしてこれからもゲットできると思うので今回ゲットできなくてもチャンスがあります!

みなさんのガチャ幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はラー・サイアム!

乳輪チラ見せの特盛おっぱい(*´ω`*)

 

ストーリー

今回のストーリーは

「廃業予定のホテルを格安で借りて訓練をしに来たルナテミス一行。初日の訓練も無事終わり、明日に備えてホテルで休もうとしたら突然の殺人事件発生。次々と襲われていく仲間たち。犯人は誰なのか!生き残ることはできるのか!」

ってな感じのストーリーになっています。

第5話ではパロディネタがちょっと減速したなーって思ってましたが、今回はまたぶっ飛ばしてきましたね(笑)

テキストを読んでいくだけでも面白かったですが、ぜひともVCありでまた見たいですね♪

声優さんの演技に期待して待ちましょう(^^)/

始めたばかりでまだ見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいでめちゃくちゃ面白くて土曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

パロディネタ紹介(ネタバレ注意)

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

ただ、ネタバレになるので見る人は自己責任で<(_ _)>

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【名探偵コナン】「黒い人」

黒い人が主人公の単行本が販売されるほどの人気者。

まさかこのゲームにも出張してくれるとは…(笑)

 

「じゃんけんドラフト」

私も小学生のころ、ドッジボールやサッカーをするときにリーダーがじゃんけんして1人ずつ指名してチームを決める「じゃんけんドラフト」をやってたなーって懐かしい思いになりました(*´ω`*)

みなさんもやってましたか?

やってたとしたらどんな名称でしたか?

 

【タッチ】「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。」

こちらも有名なセリフ。

まさか殺人事件とタッチがコラボするとは…!

 

「家に帰るまでが遠足だ!」

このセリフって学校の先生たちがみんな使ってますけど元ネタって何だったんでしょうね(-_-)?

調べてみましたが諸説ありすぎて「これだ!」っていうのが見つからなかったです…

 

「付き合いきれないね!部屋に引き上げる!」

みなさんごぞんじの死亡フラグ。

緊急事態時は個人行動ダメぜったい。

 

【シャイニング】

かの有名な海外ホラー映画。

コラ画像はTwitterでよく見かけますよね(笑)

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント