【悪の女幹部PNM】トリプルクラウン

こんにちは!シャチです(^^)/

リリース後の4回目のイベント!

いや~今回の目玉と言ったらやっぱり

ロリメスガキ三人衆!

公式Twitterの事前ツイートでイベント名が「トリプルクラウン」と聞いたときは

「どの既存キャラが来るのかな?」「クラウン……王冠……ルナテミス様?ルナバース様?」

って色々考えながらワクワクしてましたが

まさかの新キャラでしたね!

一目見たときアズールレーンのバッチを思い出しました(*ノωノ)

キャラ性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので

参考にしてこのイベントを楽しんでいただけたらと思います(^^)/

スポンサーリンク

キャラ

【幻炎のトリック・クラウン】ピコ

脳筋戦闘狂で猪突猛進なリーダー格。

3人の中で1番のアホの子(*´ω`*)

スキル

必殺技

【氷結のセレニティ・クラウン】ティア

作戦を考えたり、魔法でサポートしたりとチームの参謀役。

悪の女幹部PNM界では珍しい眼鏡っ子。

論理的で知的であることに誇りを持っているので

そこをバカにされるとキレる。(*´ω`*)

スキル

必殺技

【深淵のワンダー・クラウン】ミラン

いつもお腹を空かせている自由奔放なマイペース娘。

甘いもの好きでお菓子が大好きだが

お菓子の時間を邪魔されるとキレる。(*´ω`*)

スキル

必殺技

キャラ総評

キャラ絵は抜群にいい!

特にムチムチな太ももがたまりませんね~(*´ω`*)

ただ、スキルや必殺技は敵3体や味方3体にしか影響を与えないので

キャラ性能としては強くはないですね……

でも悪の女幹部PNMはエロゲー。

自分の性癖に刺さるのであればぜひともゲットして愛でていただきたい!

シナリオ攻略(バトル配置)

ではまずはバトル情報と攻略を。

初級のバトル詳細

中級のバトル詳細

上級のバトル詳細

特級のバトル詳細

初級~特級までの4つのバトル効率100%を達成するためには合計310万戦闘力が必要。

前回のイベントと比べて

初級のハードルが下がって初心者がとっつきやすくなったのは

良かったなと思いましたね。

恒常でランク3装備が手に入るのは結構先なので

初心者の方はこのイベントでランク3装備を集めておきましょう!

ただその代わり超級のハードルがグンッと上がりましたね(;^ω^)

必要戦闘力200万……( ;∀;)

資金とエナジーに余裕がある人はいいのですが

余裕がない人は無理に手を出さずに上級までで配置して

他部隊は別ステージに配置して資金とエナジーを稼いで

次のイベントに向けて育成を進めましょう!

1体のキャラを育てる際にLvが高くなると必要な資金やエナジーが多くなるので

必要な戦闘力を満たす際にはキャラ数も大事になってきます。

さらに今回のアップデートで部隊6、7が解放された方も多いかと思いますので

余計にキャラ数が大事になってきました!

のちほどガチャのパートでも話しますが

とにかくSSRが欲しい!キャラ数を増やしたい!

って人はステップアップガチャがおすすめです。

キャラがある程度集まったら満遍なく育てて

あとは必要戦闘力に合わせて微調整するといいですね。

今回のバトル配置で効率100%達成のためのパーティー例を載せておきますので参考にしてください。

中級のパーティー構成例

上級のパーティー構成例

特級のパーティー構成例

中級は6体構成ならLv20~25くらい

上級はv35~40くらいを目途に育成していきましょう!

特級のバトル効率100%はLv60前後のキャラが6体いると可能です。

シナリオ攻略(ボスバトル)

今回の特級ボスパーティーはRキャラだけの構成ですがLv88は馬鹿にならない火力です(;^ω^)

ちなみにそれぞれの階級のボスのレベルと構成はこんな感じ。

超級⇒Lv88の6体構成

上級⇒Lv45の6体構成

中級⇒Lv20の4体構成

初級⇒Lv5の3体構成

攻略できたパーティーを載せておきます。

全員無強化ランク5装備の調教済み、4キャラが絆Maxで、スキルと必殺技はLv10~Lv20くらいです。

ルナバースとオボロは必殺技解放してません。

このパーティーで挑戦したら体力残り1割くらいで勝てたので

特級ボス攻略にはこれくらいの育成が必要になると思います。

いろんな記事で何度も書いているので耳タコだと思いますが

バフデバフのスキルや必殺技が強いので

それらのスキルを保有しているキャラが当たった時には積極的に育成しておきましょう!

個人的には攻撃デバフのキャラがいるとかなり攻略が楽になると思っています!

あとは各ボスバトルの結果を載せておきますね。

初級ボスバトル結果

中級ボスバトル結果

上級ボスバトル結果

特級ボスバトル結果

ガチャ

ピックアップガチャ

ステップアップガチャ

イベントのメインキャラであるピコ、ティア、ミランが出るイベントガチャがピックアップとステップアップの2種類出現中。

どっちに手を出すかは好みになると思います。

「確実に手に入れたい!愛でたい!」

って方はステップアップがおすすめです。

私もステップアップで引こうと思ってクリスタルを集めている途中です(*’ω’*)

「5ステップ目までクリスタルが足らない…でも愛でたい!強運で引き寄せる!」

って方はピックアップで狙いに行くのがいいですね!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

交換所

交換所のラインナップはいつも通りですね。

私の優先順位は変わらずこんな感じ。

万能破片>超高級プレゼント>各キャラのかけら>調教アイテム>エナジー=資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と超高級プレゼントが最優先。

次点で各キャラのかけらなのですが

イベントキャラはイベントガチャでのみ出現しているようなので

かけらが取れなかった場合は交換しなくてもいいかも……

ただ私はイベントが復刻することに賭けてかけらは交換しておこうと考えています。

感想

今回のイベントは初級の難易度を下げて、上級超級の難易度を上げて

幅広いプレイヤー層に対応したので

みんながイベントを楽しめる形になってとても良かったですね。

超級の難易度を上げすぎると差が開きすぎるので

どこかのタイミングで超級の上の階級を用意しそうですね。

そして相変わらずストーリーはギャグマンガみたいに

サクサク読めるし楽しいしで面白かったです。

今回は顔芸で攻めてきましたね(笑)

どんどんカツマのもとに一癖も二癖もあるアホの子が集まっているので

あとあと他のイベントのキャラとの絡みがあると一層楽しそうですね♪

知り合いの零級さんも今回のイベントについて動画を出しているのでこちらもぜひぜひ~

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~(^^)/

コメント