【悪の女幹部PNM】正月特番‘21 第一部「ドキ!悪の女幹部だらけの水泳大会」

こんにちは!シャチです(^^)/

明けましておめでとうございます!(≧▽≦)

「いや、遅いよ!」ってツッコミが聞こえてきますが、そこには耳をふさいでいこうと思います(笑)

まあ年末の記事にも書きましたが、ゆる~く楽しく今年も更新していこうと思っているので、生暖かい目でどうぞよろしくお願いします<(_ _)>(笑)

では気を取り直して新キャラの性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

 

スポンサーリンク

新キャラ

【全てを護るホーリーマミー】M.O.E フルドライブVer.

性能の特徴は防御バフアタッカー!

攻防一体型のアタッカーですね。

最近は回復妨害がデフォルト化しているので、被ダメを抑えつつ与ダメが高いこのキャラは貴重です!

最強キャラランキングはAランク!

7月に開催されたイベント「ロボッ娘登場!」のSRキャラだったM.O.Eがお正月にパワーアップしてかえっていましたね!(*’ω’*)

ロボッ娘の中では最強格だと思っています。

パッと見たときはカツマたちと同じくらいの身長かなって思っていましたが、寝室を見たらめっちゃでかかったですね(笑)

あの車内にあんな立派なたわわがあったとは……(*´ω`)(笑)

 

【大胆に攻める大使館長】エファ 水着Ver.

性能の特徴は純粋なアタッカー!

パワータイプなので素の物理防御力と攻撃力が高い。

M.O.EフルドライブVer.ほどではないですが、壁役をこなしつつダメージを稼げる攻防一体型キャラですね!

ステータス依存のダメージ増加系必殺技についてはこちらの記事の「アーニー隊員 ビキニVer.」で解説していますので参考にどうぞ!⇒ビキニバズーカ隊結成!発動編

最強キャラランキングはBランク!

ついにグレート・ルナリアム一行の最後の水着Ver.キャラ追加ですね♪(≧▽≦)

なかなか攻めた水着ですが、若い男からのナンパはあるのやら……🤔(笑)

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

いや~最近やっと1部隊700万のパーティーが作れました(*´ω`)

おそらく1部隊で800万は出せないと思うので、バトル配置の最高必要戦闘力は700万か750万になると思っています( 一一)

でも6体とも全スキルをLv.99にしてランク7にすれば800万って達成可能なんですかね?

まあ気長に目指してみます(`・ω・´)

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

ただ、戦闘力当たりのコイン取得効率は通常版の方が高いです。

例えば総戦闘力500万なら、頑張ってルナティック版Battle03に配置するより通常版Battle05とルナティック版Battle01に配置したほうがコインは多く取得できます!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv51の6体構成

Battle02⇒Lv69の6体構成

Battle03⇒Lv77の6体構成

Battle04⇒Lv81の6体構成

Battle05⇒Lv90の6体構成

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は人型宇宙人A~C侵略メカA~C

私のLv.99パーティーの場合は、人型宇宙人と侵略メカの間にこちらの前衛が行動して、侵略メカの後にこちらの後衛が行動します。

【人型宇宙人・侵略メカ】

・人型宇宙人A・C、侵略メカBは体力約175万

・人型宇宙人B、侵略メカA・Cは体力約115万

通常攻撃も必殺技も常にクリティカルダメージで後衛攻撃

・通常クリティカルダメージは6~7万前後

必殺技は全体回復無効(確率)+後衛物理ダメージ

・後衛攻撃は1体に約4~6万

 

今回無効となる状態異常

まずはなんの状態異常が無効となるか確認しましょう。

【確定で防がれる】

・行動不能

・恐怖

・封印

・やけど

・毒

・攻撃力低下

・命中率低下

・エネルギー防御力低下

いや~今回もえげつないっすね( ;∀;)

必殺技妨害はできないので正面からの真剣勝負になります。

敵の方が基本的に行動順が早いので3ターン目の全体回復無効は受けるものとして考えておきましょう。

1~2ターン目のダメージ+全体攻撃を耐えるために後衛キャラは80万以上はHPが欲しいですね。

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「味方攻撃上昇」「高火力攻撃」

「味方攻撃上昇」で与ダメを上げ、「高火力攻撃」で短期決戦に持ち込みましょう!

おすすめのキャラはこちらです!

※恒常キャラと今回のイベントキャラのBランク以上から抜粋

・ユール(回避バフ+攻撃バフ)

・シルバスター(攻撃バフ)

・利奈(回避バフ+攻撃バフ)

・オボロ(攻撃バフ)

・ダイヤナ(高火力攻撃)

・ガルグイユ(高火力攻撃)

・ゲンナイ(高火力攻撃)

・エアルミン(高火力攻撃)

・アーリッド(高火力攻撃)

・セラフィックスター(高火力攻撃)

・ホクサイ(高火力攻撃)

・クリス ファイヤーフォームVer.(高火力攻撃)

・ラー・サイアム(高火力攻撃)

・シルヴァローゼ(仮称)鹵獲Ver.(高火力攻撃)

・M.O.EフルドライブVer.(高火力攻撃)

・エファ 水着Ver.(高火力攻撃)

特に体力が高いシルヴァローゼ、M.O.Eフルドライブ、アーリッドは後衛で壁役しつつ火力を出すのに最適です!

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VS巨乳戦艦ダイアンサス

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

ルナティック版Battle05をクリアできた人は同じパーティーでBattle9まで攻略可能です!

 

Battle10攻略のコツ

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は人型宇宙人A~C侵略メカA~C

私のLv.99パーティーの場合は、人型宇宙人と侵略メカの間にこちらの前衛が行動して、侵略メカの後にこちらの後衛が行動します。

【人型宇宙人・侵略メカ】

・人型宇宙人A・C、侵略メカBは体力約195万

・人型宇宙人B、侵略メカA・Cは体力約135万

通常攻撃も必殺技も常にクリティカルダメージで後衛攻撃

・通常クリティカルダメージは10~11万前後

必殺技は全体回復無効(確率)+後衛物理ダメージ

・後衛攻撃は1体に約12~14万

特徴や無効となる状態異常はルナティック版ボスバトルと変わりません。

敵のレベルが上がったぶん体力と攻撃力が高くなっているだけですね。

攻略のキーキャラもルナティック版ボスバトルと同じく「味方攻撃上昇」「高火力攻撃」になります!

 

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク6装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⇒低)

①万能破片

②ランク6装備

③超高級プレゼント

④調教アイテム

各種オーブ

エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク6装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

今回は正月イベントということもあってか、万能破片や高級プレゼント、調教本の交換可能数が増えているのでいつもよりコインが必要です!

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

今回のストーリーは年末年始ということもあってか長編ストーリーでしたね!

相変わらず季節感がない悪の女幹部PNMですが、それもまた一興です(笑)

いや~素晴らしいたわわの博覧会でしたね(笑)

司会者のセリフに「それな!」ってなりました(笑)

個人的眼福用にここに保存しておこうと思います(*´ω`*)

今回のストーリーの個人的推しポイントはこちら!

100mジャンプでのニンジャ・ラビッツとニャンコ先生のダチョウ俱楽部が面白かったですね(*’ω’*)

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント