【悪の女幹部PNM】不言行殺三姉妹サムライテール

ついに始まりましたね!リリース後の初イベント!(←もうすでに終わっている)

他ゲーをしているとイベントと言えばせっせと忙しく周回するイメージがありますが、悪の女幹部PNMは放置ゲーということもあってイベントもまったり。

仕事に他ゲーに毎日忙しい身としてはとても癒されますね(*’ω’*)

スポンサーリンク

シナリオ攻略(バトル)

まずはバトル情報と攻略を。

初級のバトル詳細

中級のバトル詳細

上級のバトル詳細

特級のバトル詳細

初級~特級までの4つのバトル効率100%を達成するためには合計180万戦闘力が必要。

ゲーム開始直後にSSRカグヤと多くの魔招石が貰えるので、それでできる限りガチャを引きましょう。

そして集まったキャラを満遍なく育てて、あとは微調整するといいですね。

私の場合、特級含めて4つ全部のバトル効率100%にできるまでにゲーム開始から約1週間かかりました。

下に私の各バトルに配置しているパーティーを載せるので参考にしてください。

初級のパーティー構成

中級のパーティー構成

上級のパーティー構成

特級のパーティー構成

始めたての初心者の方は各キャラLv30~35くらいを目途に満遍なく育成していくといいですね。

シナリオ攻略(ボス)

初級~上級までは配置しているパーティーでボスに突っ込めば大体勝てるんですが、特級だけは一筋縄ではいきませんでした。(´;ω;`)

特級はバトル効率100%に必要な戦闘力90万ちょっとでは勝てず、スキルや必殺技が必須になってきます。

こちらは特級を攻略した時の私のパーティーですが、戦闘力120万でもスキルレベルが低かったり必殺技が無いと全く歯が立ちません。

特にバフデバフのスキルや必殺技が強いので、それらのスキルを保有しているキャラが当たった時には積極的に育成しておきましょう。

あとは各ボスバトルの結果を載せておきますね。

初級ボスバトル結果

中級ボスバトル結果

上級ボスバトル結果

特級ボスバトル結果

ずば抜けて特級の報酬が美味しいので、特級を攻略できるパーティーを頑張って育てましょう。

ガチャ

ピックアップガチャ

ステップアップガチャ

イベントのメインキャラである序(はじめ)、破(やぶる)、急(いそぐ)が出るイベントガチャがピックアップとステップアップの2種類出現中。

イベントキャラを狙う場合、ステップアップを5段階目まで引けるのであればステップアップで引いたほうがいいですね。5段回目まで行けないけどイベントキャラを当てたいという場合はピックアップでワンチャン狙うのもいいですがかなり厳しいと思います。

イベントキャラはどうでもよくてとりあえずSSRを集めたい!って方は恒常のステップアップのほうが4段階目と5段階目にSSR確定があるし、SSRの確率がイベントガチャよりも高いのでそちらのほうが美味しいです。

ちなみに私はステップアップを5段階目まで引きました。結果は・・・

三姉妹末っ子の急ちゃんをお出迎え(*’▽’)

ほんわかゆるふわな見た目と殺伐とした性格のギャップがたまらない一推しキャラだったので嬉しかったです(^^)

スキルはこんな感じです。

アクティブスキル

必殺技

スキルも必殺技も自身の攻撃バフという脳筋モリモリな急ちゃん・・・

人を見た目で判断しちゃだめだね!( ゚Д゚)ガクブル

交換所

交換所のラインナップはこちら!

私の優先順位はこんな感じ。

万能破片>超高級プレゼント>各キャラのかけら>調教アイテム>エナジー=資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と超高級プレゼントが最優先。次点で各キャラのかけらなのですが、3/11現在のほかのガチャを見ると序、破、急がラインナップに入っていないので、イベントガチャでかけらが取れなかった場合は交換しなくてもいいかも・・・

ただ私はイベントが復刻することに賭けてかけらは交換しておこうと考えています。

あ、ちなみに優先順位が一番低いエナジーが交換されている理由は、パーティー育成のためですね。一刻でもはやく特級を攻略するためにエナジーを交換していましたが、かなり交換率は悪いのですでにパーティーが育成できている人は交換しなくていいですね。

感想

今回のイベントは悪の女幹部PNMリリース後初のイベントだったため運営さんもバランス調整は探り探りだったのかな。

リリース後4日で初イベントだったため初日からやっていた私は無課金でもなんとかイベント途中で特級まで配置できるぐらい育成できましたが、イベント途中で始めた人は大変だと思いました・・・

おそらく運営さんもリリース後すぐのイベントのため戦闘力やボスの強さはちょっと弱めに設定していたと思うので、次回は強くなる可能性が高いとシャチは予想してます。

イベント終了後にすぐに次のイベントが来るかどうかわかりませんが、次のイベントに向けて育成頑張らねば。

2月29日に第2話も配信されたのでそっちもまったり進めていきたいと思います。

コメント