【悪の女幹部PNM】MS第2部第3話配信!学園で流行している遊びシリーズ第2弾!

こんにちは!シャチです(^^)/

さっそく第2部の第3話が配信されましたね!

まさか前回のTCGの続きで「学園で流行している遊びシリーズ」が来るとは思っていなかったので、いい意味で不意を突かれましたね(笑)

今回は戦車プラモを題材にしたストーリーです!

表紙の一枚絵を見ればパロネタが仕込まれているのは一目瞭然ですね(笑)

どんなパロネタが仕込まれてるかはのちほど紹介しています(^^)/

今回は戦車を題材にしているので、ストーリー中に登場した戦車についても写真付きで紹介しています!

ではまずは、新キャラの性能紹介からいきましょう!

ちなみに、同時開催中のGWイベントの攻略記事は作成中なのでもう少々お待ちください<(_ _)>

スポンサーリンク

新キャラ

【アンハッピートリガー】グリムロック

性能の特徴は自己犠牲回復アタッカー!

周りも巻き込む不幸体質という特徴にぴったりのスキル・必殺技ですね。

スキルは自身に不幸を。

自身に小ダメージを3回与え、敵後衛に大ダメージを与える。

発動率が15%と高めなので、これだけ見るとマイナス要素です。

しかし!

代償が大きければ得るものも大きい!

必殺技は「敵全体に特大~超特大ダメージ」と超強力で、HPが低いほどダメージが増加し、ゲーム1の火力を誇ります!

また、自身に自動回復も付与します。

HPが低いほどダメージを増加し、自動回復を付与するので、スキルのマイナス要素がむしろプラス要素になるぐらい相乗効果が高いです!

最強キャラランキングはSランク!

数々のアタッカーを差し押さえて、トップに君臨する高火力アタッカーなのでSランクです。

超インドアなヤンデレちゃんです(笑)

幸せが嫌いで不幸が好きだと聞いて、「メダカボックス」の名瀬夭歌を思い出しましたね~

なつかし(*´ω`)

ヨーロッパ出身の魔女ということはミルラやトリプルクラウン(ピコ・ティア・ミラン)と面識があるんですかね?

もし面識があるなら、そことの絡みがあると面白そうですね♪

普段はツンツンしてますが、寝室では超デレデレで可愛かったです(*´ω`*)

ゲットした人はそのギャップをお楽しみください(^^)/

 

【高飛車お嬢様】マーガレット・ロート

性能の特徴はパワー・チートタイプのバランス型サポーター!

Rスキルで攻撃面を、絆スキルで防御面を支援してくれます。

ただ、絆レベルはすぐに上げれるけど、Rスキルは万能破片が必要なのでレベルを上げずらいです。

育成序盤は防御型の運用になりますね。

パワー・チートへの支援があつい分、そのほかのタイプへの支援は薄いので、運用するときはなるべくパワー・チートタイプで編成を染めましょう!

金髪高飛車お嬢様はツンデレの王道ですね(笑)

寝室はマーガレットが攻め攻めでした♪(*´ω`)

Mの人にはたまりませんね♪

あんまりデレが無かったので、バッケンハンターで実装した時にデレがあるんですかね?

楽しみです♪(*’ω’*)

 

メインストーリー第2部第3話

今回のストーリーは

「カードゲームの次は戦車プラモシミュレーションバトルが学園で流行中。みんなでワイワイ楽しんでいると、そこに魔改造戦車が乱入!暴れまわる魔改造戦車をカツマたちは阻止することができるか!?」

ってな感じのストーリーになっています。

プラモシミュレーションバトルって結構現実的ですよね。

調べてみたら2021年に「Model Builder」という仮想世界でプラモを製作できるゲームがsteamでリリースされるそうです。

この調子でいけば、プラモシミュレーションバトルの実現も近いかも?

実現したら主にガンプラを中心に一大ブームがありそうですね♪(*’ω’*)

そして、今回のストーリーのお気に入りのシーンはこちらです!

今回のストーリーは多くのキャラが登場しているので、とてもわちゃわちゃ賑やかでしたね。

例のごとく、デフォルメキャラが可愛かったので保存用に張り付けておきたいと思います(笑)

個人的にはため息をついている夜日楽が一番可愛かったです♪(≧▽≦)

このシーンもお気に入りですね。

重戦車マウスの装甲をマウス(ねずみ)で表現しているのが可愛かったです(*’ω’*)

みなさんのお気に入りのシーンはどこでしたか?

 

始めたばかりでまだメインストーリーが見れない!って人は効率よく部隊を育成してストーリーを進めていきましょう!

このゲームのストーリーはギャグマンガみたいで毎回めちゃくちゃ面白くて水曜日が更に楽しみになっちゃいますよ♪(*’▽’)

こちらの記事で効率よく部隊を育成するコツを書いているので参考にしてみてください!

  

参考資料(戦車)

今回のストーリー中に出てきた戦車について、画像付きでまとめています!

私は戦車についてあまり詳しくなかったので、ストーリーを読んでるとき、戦車の名前が出てもイメージができませんでした( ;∀;)

みなさんが少しでもストーリーを楽しむための補助教材になればと思います(^^)/

【Ⅳ号戦車H型】

 

【チャーチル歩兵戦車】

 

【VK-2】

 

【タイガーⅠ型】

 

【Ⅳ号戦車H型】

 

【M4シャーマン】

 

【超重戦車マウス】

 

パロディネタ紹介

今回のストーリーのパロディの部分をまとめています!

もし、これ以外にもあったよーって人はTwitterやコメントで教えていただけると嬉しいです!

ここから先を読むには「続きを読む」を押してください。

続きを読む

【プラモ狂四郎】プラモシミュレーションマシン

 

【夏色ショウジョ「スケッチ」】ひろみ「変態‼変態‼変態‼変態‼」

 

【プラモ狂四郎】プラモの魔改造

 

【桃太郎侍】「一つ、人の世生き血をすすり・・・二つ、不埒な悪行三昧・・・三つ醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう桃太郎!!」

 

【スラムダンク】安西先生「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

 

【博多ラーメン】麺の硬さ

 

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント