【悪の女幹部PNM】第7回UNDER OF THE EARTH

こんにちは!シャチです(^^)/

高難易度ステージ「UNDER OF THE EARTH」が帰ってきましたね!

前回は今年の4月に開催だったので、かなり久しぶりの開催です。

今回の敵の特徴は「超高体力」+一部「高火力」階層あり。

前よりも格段に難易度は上がっている+階層も多いのでかなり気合を入れないと期限切れになっちゃいます(;^ω^)

ここまで難しいと攻略魂に火がつきますね!(`・ω・´)

ある程度進めて攻略のコツや注意点、キャラ育成の方向性が見えたので解説していきます(^^)/

記事の最後には私が使っているパーティーを紹介をしているので、キャラ育成やキャラ選定の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

新キャラ

【両手武器の原典の守護者】バッケンローダー・ツインソード

【戦闘性能】

性能の特徴は純正アタッカー!

スキルは2体攻撃+長時間自身の攻撃&速度大幅上昇。

発動率が低い+ランダム2体攻撃+自身バフなので、スキルとしては弱めです。

必殺技はランダム3体攻撃(速度で威力上昇)+ランダム3体攻撃(HP残量で威力上昇)。

ランダム攻撃はマイナスポイントですが、それ以上の価値ある火力を発揮してくれます!

最強キャラランキングはAランク!

敵が3体のときが一番輝くキャラですね。

対6体のボス戦でも十分活躍してくれるほどの高火力キャラです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:足コキ

開発:まんぐり返し

絆は、この前の戦闘で頑張ったカツマへのご褒美足コキ♪(ただしおさわりは厳禁)

最後はおっぱいめがけてフィニッシュ!

開発は、まんぐり返し⇒アナル舐め⇒アナル挿入。

苦しそうながらも甘い声をあげ、アナルセッ◯スの虜になるバッケンローダー💗

最後はお尻が敏感なまま射精されて何回も絶頂♪

バッケンローダー「マジで変態じゃんか…私をこんな風にさせて、ちゃんと面倒見なきゃ承知しないからね?💗」

 

【作画・CV】

作画:TTTさん

CV:疾風はるさん

 

【触手姫騎士】触手姫騎士アユミ

【戦闘性能】

性能の特徴は複数回攻撃アタッカー!

スキルは全体攻撃。

火力は充分ですが発動率は低いので、普通くらいですね。

必殺技はランダム2体に3回攻撃+物理防御低下+自身HP中回復(確率で回復量増減)。

物理防御低下は強いし嬉しいのですがランダム攻撃なのが残念ポイント。

ただ自身HP回復は継戦能力が高くて嬉しいですね。

最強キャラランキングはBランク!

現在開催中のUOTEでなら活躍可能ですが、対6体戦では扱いが難しいですね(;^ω^)

 

寝室を見る

【寝室】

絆:触手イラマチオ

開発:触手拘束マ◯コ挿入

絆は、姫騎士姿に興奮暴走した触手によるイラマチオ♪

最後は胃の中に直接、臭くて濃厚な触手汁射精!

開発も、姫騎士姿に興奮暴走した触手による拘束オマ◯コ挿入。

「イヤイヤ、触手の赤ちゃん孕むくらいなら死んだほうがまし」と、くっころ全開だったが、媚薬と激しい凌辱により触手堕ち💗

アユミ「無様にイカされ続けて…無理やり孕まされて…苗床になっちゃった…💗」

 

【作画・CV】

作画:七Gさん

CV:綾音まこさん

 

【クリスマスの人妻戦闘員その2】戦闘員J 性夜のサンタVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフアタッカー!

スキルは前衛味方1体を長時間超強化+HP全回復。

チームの要キャラにバフが乗れば最高ですが、運要素が高いですね。

そもそもの発動率も低めなので、なかなか扱いが難しいです。

必殺技は単体極大+味方3体のHP小回復+味方スピードタイプの速度&回避&クリダメ大幅上昇。

単体極大は現在開催中のUOTEのボス階層ではかなり活躍してくれます。

が、通常の6体戦では狙った敵に攻撃を飛ばせないので運要素が強いですね。

最強キャラランキングはCランク!

スピードタイプバフは強力なので染めパなら活躍してくれますね。

かなりギャンブル性の強い癖のあるキャラです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリ

開発:騎乗位

絆は、年齢を重ねたしっとりなめらか人妻パイズリをクリスマスプレゼント♪

最後は顔射でフィニッシュ!

開発は、いつもはおとなしい人妻Jがカツマを押し倒して素股⇒騎乗位。

クリスマスの不倫生ハメで性処理サンタのオマ◯コ大歓喜💗

最後は浮気精液で子宮を犯され背徳絶頂♪

サンタJ「メスの顔から妻の顔に戻すのに時間かかりそうなくらい良かったですよ💗」

 

【作画・CV】

作画:くっきおーれさん

CV:乃葉奈さん

 

【覚醒触手姫】触手姫アユミ 覚醒Ver.

【戦闘性能】

性能の特徴は回復デバフアタッカー!

スキルは全体攻撃+攻撃&回避低下。

発動率が8%あるので、ある程度の期待値で敵全体に攻撃低下を付与できるのは嬉しいですね。

必殺技はランダム3体攻撃+恐怖&封印+発動毎に味方テクニックタイプのクリダメ少し上昇。

対象がランダムなので状態異常を狙った敵にかけにくいのが残念。

さらに最近は恐怖や封印が効かない敵が多いので腐りやすいです…

最強キャラランキングはBランク!

必殺技はちょっと残念ですが、スキルは必殺技の火力が高い敵キャラ相手に刺さるのでBランクです。

現在開催中のUOTEのようなHPの多い敵相手なら、テクニックタイプ染めをしてクリダメをどんどん上昇させるバッファーとしても活躍してくれますね。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:触手パイズリイラマチオ

開発:触手拘束アナル挿入

絆は、触手パイズリイラマチオで濃厚触手ミルクを絞り上げ♪

開発は、触手拘束+デコボコ触手でズボズボアナルセッ◯ス。

最後は下品なおほ声ケツ穴絶頂♪

アユミ「おっほおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~!?オマンコ感じるっ!アナルも感じちゃうぅ!💗」

 

【作画・CV】

作画:七Gさん

CV:綾音まこさん

 

【魅惑なる麗尾】スーヤチカ

【戦闘性能】

性能の特徴は単体高火力アタッカー!

スキルは単体極大攻撃+長時間自身の攻撃超大幅上昇。

発動率が低いのがネックですが、強力な自身バフをかけつつ高火力を出してくれます。

必殺技は単体極大攻撃(残HP次第でダメ上昇)+自身より攻撃高い味方の命中上昇+自身より攻撃低い味方の攻撃大幅上昇。

現在開催中のUOTEのためにいるような適正キャラですね。

単体高体力敵キャラ相手に、1人で超高火力+味方攻撃バフ役を担ってくれます。

編成に入れるときはしっかりとチーム内で攻撃力がトップになるようにオーブで調整しましょう。

命中バフよりは攻撃バフの方が強いので。

最強キャラランキングはCランク!

対6体戦のときは単体極大を活かし切れないのでCランク。

UOTEではSランク相当の実力を発揮してくれます!

 

寝室を見る

【寝室】

絆:イラマチオ

開発:アナルセックス

絆は、上から目線で篭絡させると豪語していたが、ぺろぺろと幼稚なフェラ。

それじゃイケないと、わがまま放題なスーヤチカをわからせイラマチオ。

最後は屈服して「躾のなってないメスガキマウスに最高の精子をくだひゃい…っ💗」

開発は、焦らされ処女おま◯こに入れてほしくて、媚びポーズをするスーヤチカ。

ただ、カツマは要求を無視して処女アナルセッ◯ス💗

最後はケツ穴ハメハメ下品おほ声アクメ♪

スーヤチカ「わたくしを変態の道に誘ったのですから、たまーに気持ちいいことしてくれなきゃいやですわよ…?むぅ…💗」

 

【作画・CV】

作画:あかつき兎さん

CV:逢坂菜乃花さん

デザイン:歩鳥さん

 

【クロックワーク・ファラオ】AハルカプトラVer17

【戦闘性能】

性能の特徴は単体複数攻撃アタッカー!

スキルは敵全体攻撃低下+自身の命中&クリダメ大幅上昇。

発動率がそこそこで敵全体の攻撃低下は嬉しいですね。

バフは自身のみですが、火力UPに貢献してくれます。

必殺技は(単体ダメージ+命中&回避低下+やけど)×3回の単体特化。

現在開催中のUOTEで活躍が期待できるキャラですね。

単体高体力敵キャラ相手に、1人で超高火力+デバフ+割合ダメを与えます。

最強キャラランキングはBランク!

対6体戦のときはランダム単体複数回攻撃が活かし切れないですが、スキルの全体攻撃低下が有能なのでBランク。

UOTEではSランク相当の実力を発揮してくれます!

 

寝室を見る

【寝室】

絆:乳首ズリ

開発:電マ背面座位

絆は、ドデカエロ陥没乳首を引っ張って乳首コキ♪

開発は、電マでデカクリ責め⇒電マと背面座位の二刀流。

オマ◯コ犯される快楽で腰が跳ね上がって、クリが電マにぶつかっちゃう💗

Aハルカプトラ「んひぃいいいぃぃ~~~っ!我のオマ◯コに精液っ中出しぃっ!イグッイグッ💗」

 

【作画・CV】

作画:TTTさん

CV:水野七海さん

【全幹法を守る真面目な委員長】03-GAT ツバサ

【戦闘性能】

性能の特徴は前衛行動不能付与アタッカー!

スキルは前衛ダメージ+行動不能。

発動率が低いのがネックだし、効果も火力も微妙なので、おまけ程度のスキルです。

必殺技は前衛超特大ダメ+物理防御&速度低下+行動不能。

ダメージは十分ですが、デバフや状態異常が微妙です。

最近は行動不能が効かなすぎるので。

最強キャラランキングはCランク!

強敵が前衛にいるならワンチャンありますが、後衛にいるとほとんど役に立ちません。

スキルや必殺技がそもそも微妙だし、敵が後衛にいても微妙なのでCランクです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:洗車

開発:車体研磨

絆は、全身をブラシで汚れを落とす洗車。

ツバサ「もうこの洗車方法でしか満足できない身体になっちゃいますっ!💗」

開発は、新たな塗装に備えてアームで車体研磨。

いつもより出力・回転数を上げて感じさせる、余計な部分も磨いて感じさせるとアームが暴走♪

ツバサ「またイッ…イッっちゃう!表面削られすぎてイッ、イクッ…!💗」

 

【作画・CV】

作画:晃一さん

CV:乃葉奈さん

【導きの姫巫女】アン=クァー 覚醒Ver.

【戦闘性能】

性能の特徴は単体高火力アタッカー!

スキルは味方全体小回復+物理防御&エネルギー防御上昇+自動回復。

発動率がそこそこありつつ、回復+守備面強化をしてくれる超優秀スキルです!

必殺技は全体特大~超特大攻撃(自身のエネルギー防御次第でダメ上昇)+発動毎に味方チートタイプのエネルギー防御上昇。

全体特大~超特大攻撃はかなり優秀ですね。

きっちり育成を行ってエネルギー防御を限界まで上げておきましょう。

発動毎のタイプ一致バフはおまけ程度に考えておいていいですね。

最強キャラランキングはSランク!

スキルで味方の生存力も上げつつ、優秀な火力でアタッカーもこなす万能キャラ。

癖もないので、お手軽優秀キャラです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ

開発:騎乗位

絆は、子作りセッ◯スのための旦那様への丁寧なご奉仕フェラ♪

開発は、アン=クァーのちっちゃいおま◯こで子作りおねだり騎乗位♪

最後は、精液を直接赤ちゃんのおへやにかけてもらって大歓喜💗

アン=クァー「あっ…♪子宮から逆流して恥ずかしい音がしてます…ぶりゅぶりゅって…。んん…っ💗」

 

【作画・CV】

作画:非公開さん

CV:乃葉奈さん

 

【灰色の脳細胞を持つ女】Aサイレーン

【戦闘性能】

性能の特徴はデバフアタッカー!

スキルは長時間ランダム敵3体の物理防御&回避大幅低下+回復無効。

デバフ効果は強いですが、発動率が低い+ランダム3体が弱いポイント…

必殺技は前衛超特大+行動不能+回復無効+HP50%以下で単体超特大。

火力は高いですが、最近敵に状態異常が効きにくいので、行動不能が腐りやすいのが難点。

最強キャラランキングはBランク!

長所も短所もある中間くらいの性能を持っているためBランクです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:手コキ

開発:騎乗位

絆は、カツマを実験体に手コキ乳首責め♪

開発は、天才美少女研究者の処女オマ◯コで素股⇒騎乗位♪

Aサイレーン「オマンコが、中出しされて、気持ちよすぎてバカになっちゃってる……💗」

 

【作画・CV】

作画:TTTさん

CV:大高あまねさん

【全幹法遵守なフルドライブ委員長】03-GAT ツバサ フルドライブVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフアタッカー!

スキルはランダム3体やけど+自身の攻撃&命中大幅上昇。

発動率がそこそこありますが、最近敵にやけどが効きづらいので腐りやすいですね。

必殺技は全体特大~超特大攻撃(自身の命中次第でダメ上昇)+自身の攻撃低下。

全体特大~超特大攻撃はかなり優秀ですね。

育成+オーブで命中を限界まで上げておきましょう。

スキルで相殺できますが、自身の攻撃低下はちょっと残念ポイント。

最強キャラランキングはAランク!

攻撃低下のデメリット持ちですが、火力役としてみれば優秀な部類に入るアタッカー。

スキルとの相乗効果も期待できるためAランクです!

回復やバフデバフは他のキャラで補いましょう。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:フェラ

開発:騎乗位

絆は、日ごろの感謝の舌を上手に使ったじゅぱじゅぱフェラ♪

開発は、かつまとのセッ◯スのためにオマ◯コプラグを開発部に発注して正常位♪

ツバサ「んんっ…!幸福感が止まりませんっ!私の超人工知能、本当に壊れちゃいますぅぅぅっ!💗」

 

【作画・CV】

作画:晃一さん

CV:乃葉奈さん

攻略応援ガチャ

UOTE攻略応援ガチャが2種類開催中です!

どっちを引いたほうがいいか迷っている方もいるかと思います。

ズバリ!おすすめは「サポーターステップアップガチャ」!

理由は、古賀道子 ミニスカサンタVer.兎怪人 バニーママがいるからです。

この2キャラはUOTE攻略に必須の「回復キャラ

回復キャラが何体いるかで、UOTEの難易度がかなり変わります。

ぜひとも欲しいキャラですね!

また、スーザン YSKVer.は味方全体攻撃&回避大幅上昇を持っているので、かなり重宝します。

👇他のキャラはこちらで解説中。

流々那 VメイドVer.

Aウタマロ ビキニンジャVer.

おねだり・トーチャー

ジェスタ

 

👇アタッカーステップアップガチャのキャラはこちらで解説中。

セレーナ With王王衝棒

ハルノブ・ザ・ブライド

アナザー・ニャンコ先生 BサンタVer.

クリス エレメントフォームVer.

Y.A.M.I フルドライブVer.

エスティマ

統制局局員A

 

ステージ攻略

敵キャラ紹介

蝸牛お姉ちゃん、蜘蛛子、蛸ママ

階層総HP蝸牛
ダメージ
蜘蛛
ダメージ

ダメージ
21~291億5万×3体10万×1体5万×3体
31~391億2000万5万×3体10万×1体5万×3体
41~492億5万×3体10万×1体5万×3体
51~593億2000万15万×3体20万×1体15万×3体
61~693億6000万15万×3体20万×1体15万×3体
71~797億2000万15万×3体20万×1体15万×3体
81~897憶8000万15万×3体20万×1体15万×3体
91~99

・蝸牛と蜘蛛の通常攻撃は前衛、蛸の通常攻撃は後衛

・蝸牛と蛸はスキル無し

蜘蛛のスキルは、単体に物理ダメージ+回復無効(56階層以降スキル発動)

敵は命中が低めなので「命中低下・回避上昇」で被ダメを抑えるか、「回復」で被ダメ回復は必須です。

最低でもどちらかの必殺技持ち1体は組み込んでおきましょう。

ダメージ自体はそこまで痛くない+HPが多いので、雑魚戦は火力確保が重要なポイントになります。

なるべく「全体特大攻撃」や「前衛・後衛超特大攻撃」で火力役は揃えつつ、「攻撃上昇・防御低下」役を1体は組み込みたいですね。

 

リアン、ショーコ・パイダジン、オクティーヌ・パトス

階層総HPリアン
ダメージ
ショーコ
ダメージ
オクティーヌ
ダメージ
256000万40万×後衛40万×後衛20万×全体
351億3000万40万×後衛40万×後衛20万×全体
451億8000万40万×後衛40万×後衛20万×全体
552億6000万40万×後衛40万×後衛20万×全体
654億40万×後衛40万×後衛20万×全体
755億40万×後衛40万×後衛20万×全体
85
95

リアン

・スキルは、後衛に物理大ダメージ+味方全体の物理防御大幅上昇

必殺技は、後衛に物理超特大ダメージ+長時間速度&回避低下

 

ショーコ・パイダジン

・スキルは、後衛に物理特大ダメージ+味方全体の速度上昇

必殺技は、後衛に物理超特大ダメージ+物理防御&命中低下+味方テクニックタイプの回避上昇

 

オクティーヌ・パトス

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ+自身の攻撃&回避上昇

必殺技は、全体に物理特大ダメージ+物理防御低下+敵3体に行動不能

敵の火力はかなり痛いですが命中は低めなので「命中低下・回避上昇」で被ダメを抑えるのが必須。

まったく攻撃を食らわないわけではないので、くらった分は「回復」できると長生きします。

最低でも1体ずつは前衛に組み込んでおきましょう。

HPが多いので、火力確保も重要なポイントになります。

なるべく「前衛・後衛超特大攻撃」で火力役は揃えつつ、「攻撃上昇・防御低下」役を1体は組み込みたいですね。

 

AMNR(ホクサイ、ウタマロ、ゲンナイ、シャラク)

階層キャラHPダメージ
20ウタマロ8000万10万×前衛
30ゲンナイ1億10万×全体
40シャラク2億10万×前衛
50ホクサイ
ウタマロ
ゲンナイ
シャラク
1億
1億
1億
7000万
10万×全体
10万×前衛
10万×全体
10万×前衛
60ホクサイ5億4000万15万×全体
70ウタマロ7億3000万15万×前衛
80ゲンナイ6憶1000万15万×全体
90シャラク10億9000万15万×前衛
100ホクサイ
ウタマロ
ゲンナイ
シャラク

ホクサイ

・スキルは、自身の回避上昇

必殺技は、敵全体にエネルギー特大ダメージ

 

ウタマロ

・スキルは、自身の攻撃力大幅上昇

必殺技は、前衛に物理特大ダメージ

 

ゲンナイ

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ+自身の攻撃&回避上昇

必殺技は、全体にエネルギー特大ダメージ

 

シャラク

・スキルは、自身の回避上昇

必殺技は、前衛に物理特大ダメージ

敵は命中が低めなので「命中低下・回避上昇」で被ダメを抑えるか、「回復」で被ダメ回復は必須です。

最低でもどちらかの必殺技持ち1体は組み込んでおきましょう。

ダメージ自体はそこまで痛くない+HPが多いので、雑魚戦は火力確保が重要なポイントになります。

なるべく「単体極大」や「単体複数回攻撃」「前衛・後衛超特大攻撃」で火力役は揃えつつ、「攻撃上昇・防御低下」役を1体は組み込みたいですね。

ごく稀に発動する「一撃死」も有効です。

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

蝸牛蜘蛛子侵略者
攻撃低下
物理防御低下
エネルギー防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど××××
××××
行動不能
恐怖
封印
回復無効

※やけどと毒は超ごく稀に効きますが、かなり期待は薄いので×にしています

 

攻略のキーキャラ

今回のイベントの攻略のカギを握る必殺技は「回復」「攻撃上昇・防御低下」「回避上昇・命中低下」

バトルで減った体力はそのまま次のバトルに引き継がれます。

「全回復」ボタンを押さない限りは回復しませんし、回復できるのは1日に1回までです。

※回復チケットがあれば枚数分は追加で回復でます。

回復に制限があるので、バトル中に回復できる「回復キャラ」は必須です!

また、今回の敵の最大の特徴は「超高体力」です。

しかし高体力キラーである「やけど・毒」はほとんど効きません。

なので、ターン切れまでに削り切れるかどうかの火力勝負になります。

DPSならぬDPT(Damage Per Turn)チェックイベントですね(笑)

単純に火力が必要なので、「攻撃上昇」はほぼ必須級。

防御低下」もかなり効くので、用意できると攻略を楽にしてくれます。

これらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

キャラ育成の方向性

この高難易度ステージ攻略のコツは、選りすぐりのエリートメンバーをLv99にすることです!

「手持ちの全キャラで挑戦可能で、全キャラが戦闘不能になるとその日の挑戦終了」

となると、「全キャラ満遍なく育成したほうがいいのかな?」と思った人もいるかと思います。

ですがそれはやめましょう。

31階層以降は最後までLv.99を相手にします。

1日に多くの階層を進むためには1体1体が高火力を出して、敵を削り切らないといけません。

なので、まずは先ほども紹介したキーキャラを含めた、選りすぐりの6体をLv99にしましょう!

次に7体目8体目とLv99のキャラを1体ずつ増やして控えを強化していきましょう!

Lv99キャラ育成に必要な資金やエナジーはこちらの記事で紹介しています。

育成のススメ

資金とエナジーは同時開催中の総集編で集めましょう!

 

おすすめサポートキャラ

スキルを全開放している前提での評価です。

スキルの解放数が少ない場合は、育っている他のサポートキャラを採用しましょう!

・SSR大江山 明日楽

・SSRグレーテル=グリム

・SSRマーガレット・ロート

・SSR七町 遥架

・SSR古備 桃花

・SSR古賀道子

・SSRゴールド・ピラミドン

・SRルルーナ

・SR美鈴

・SR利奈 YSKVer.

・SR貴子

基本的には「部隊攻撃力増幅」「部隊クリティカル上昇」を多くもつ支援キャラを組み込みましょう!

敵が状態異常をふりまいてくるので、「部隊状態異常抵抗値上昇」を持つ支援キャラも活躍してくれます。

万能破片をこれらの支援キャラたちにつぎ込んでもいいくらいですね。

  

あとがき(1/15時点)

現在93階層挑戦中。

超高体力+高火力のリアンたちの階層で足止めを食らいますね…

最終階層で運よく一撃死が発動しないと、期間内攻略はキツそうかなって思っています(;^ω^)

全クリできなくても階層クリアごとに報酬が貰えるので、最大限進めるところまで進めたいと思います(^^)/

  

この記事が攻略の参考になれば嬉しいです!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪

コメント