【悪の女幹部PNM】ロボッ娘ハロウィン大作戦!(VSシリーズ更新)

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「ロボッ娘ハロウィン大作戦」

1年以上ぶりにカツマにデレデレあまあまなロッテと、ツン1デレ9のクララがハロウィン姿で再登場!

そしてゲーム内人気上位のオボロのハロウィン姿も!

今回はパロネタもなくお笑い要素少なめ、かわいくてほっこり要素満載なストーリーとなっています。

より今回のストーリーを楽しむためにも、現在リバイバル上映中の「ロボッ娘登場」でロッテ、クララとの出会いのなれそめを先に見ておくことがおすすめです!

前回のイベントに引き続いてリバイバル上映があって嬉しいですね(*´ω`*)

次は何のリバイバル上映がくるんでしょうか?

楽しみですね♪(≧▽≦)

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

 

スポンサーリンク

復刻ガチャ

復刻ガチャが開催中ですね!

ロッテはDランクですが、クララはAランク相当の実力を持っています!

クララは敵全体物理防御大幅低下を持っているので、物理攻撃染めをしたときの火力底上げに一役買ってくれます。

詳しくはこちら! 

 

新キャラ

【ハロウィン姿で嘲笑う】オボロ ハロウィンVer.

性能の特徴は攻撃特化アタッカー

スキルは発動率高く特大ダメージを3体に与えれるのは強いですね!

必殺技も全体攻撃と単値複数回攻撃を併せ持つので、敵6体ボスでも単体強ボスでも活躍できるのは汎用性が高いですね!

敵キャラがある程度火力がある場合は、

「敵の攻撃受ける⇒HP50%以下で追加攻撃発動⇒回復役で回復」

で動けると理想的ですね。

エネルギー攻撃キャラで揃えたときは、前衛に配置してエネルギー防御大幅低下を活かしましょう!

最強キャラランキングはSランク!

普通に起用しても強いので初心者におすすめです。

また、上級者なら配置や速度を工夫すれば、うまく追加攻撃も発動できるポテンシャルも持ち合わせている強キャラです!

  

▼寝室

絆:オナニーしながらフェラ

開発:桃尻バック~アへ顔を添えて

しおらしくてデレデレなオボロ、普段とのギャップがありGOOD!

おま◯こに出されたときのアへ顔がとても下半身に来ました♪(*´ω`*)

 

作画:濱田ぽちをさん

CV:八尋まみさん

▼aroow(旧濱田ぽちを)先生の描き下ろし

 

【ドロボウ猫型ロボット】ロッテ ハロウィンVer.

性能の特徴はテクニックバフ強火力アタッカー!

スキルの単体極大ダメージはとても魅力的です。

必殺技も超特大ダメージも相まって、「UNDER OF THE EARTH」や「チャレンジバトル」での少人数ボス敵のときに輝きますね!

敵6体ボスでも十分戦えますし、テクニックタイプバフもあるのでとても優秀です。

最強キャラランキングはSランク!

テクニックバフを活かすためのキャラ充実に時間はかかりますが、能力は強いので育てて損はないですね。

 

▼寝室

絆:陥没乳首パイズリ

開発:スパイダー騎乗

いたずらっ娘のように積極的に攻めてくるロッテ。

目をハートにさせ、頭の中エラーだらけにしながらのスパイダー騎乗はなかなか興奮しました♪(*´ω`*)

 

作画:晃一さん

CV:夏乃うめさん

▼晃一先生の描き下ろし

 

【キツネ型ロボット ウィッチタイプ】クララ ハロウィンVer.

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

スキルは中確率でデバフ付与。

中確率だし、デバフだし、低下割合も低めなので、今の環境だとこのスキルが活きづらいですね(;^ω^)

必殺技は後衛超特大攻撃持ちで優秀なのですが、テクニックタイプバフの内容が他のキャラと比べて見劣りするのがちょっと残念。

最強キャラランキングはAランク!

アタッカーとしては十分な働きをしてくれますが、スキルとテクニック染めへの貢献度が微妙なのでAランクです。

  

▼寝室

絆:むっちり太もも素股

開発:立ちバックアナル

ロッテがSっ気強かったのに対して、クララはМっ気が強かったですね(笑)

やわらかそうなむっちり太ももを存分に活かしたエチチでした♪(*´ω`*)

 

作画:晃一さん

CV:青梅ゆづるさん

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv40の6体構成(SSR1体)

Battle02⇒Lv61の6体構成(SSR1体)

Battle03⇒Lv68の6体構成(SSR1体)

Battle04⇒Lv79の6体構成(SSR1体)

Battle05⇒Lv92の6体構成(SSR1体)

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【クララ ハロウィンVer.】

・体力は約301万

・スキルは、攻撃&物理防御&エネルギー防御の低下

必殺技は後衛3体にエネルギー超特大ダメージ『40万』+味方のエネルギー防御大幅上昇+テクニックタイプのエネルギー防御&命中上昇

 

【侵略メカB】

・体力は約211万

スキルは、敵前衛単体にエネルギー中ダメージ『5万』×4回

・必殺技はなし

 

侵略メカC】

・体力は約200万

スキルは敵3体にエネルギー大ダメージ『10万』+回復無効

・必殺技もなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

クララ侵略メカB侵略メカC
攻撃低下×
物理防御低下×××
エネルギー防御低下×
速度低下×
回避低下×
命中低下
やけど×××
×××
行動不能
恐怖×××
封印×
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー防御上昇」「攻撃低下」「エネルギー攻撃」「回復」!

敵はどのキャラも火力を出してきます。

敵全員攻撃属性はエネルギーなので、「エネルギー防御上昇」があると被ダメを押さえられますね。

特に火力の高いクララ、侵略メカCを抑えるために「攻撃低下」があると、さらに全滅しにくくなるのでGOOD。

そして次は火力役を「エネルギー攻撃」でそろえましょう!

物理攻撃はあまりダメージが通りません。

敵に回復無効がいますが火力が高めなので、「回復」があるといいですね!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

エネルギー火力役のその他4体

クララは後衛攻撃なので、体力高めのキャラを後衛に配置するといいですね。

クリス ベースフォームVer.をアヌビスに変えても勝てました。

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのAランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

オボロ ハロウィンVer.

クララ ハロウィンVer.

オボロ

ガルグイユ

ゲンナイ

ダイヤナ

・オトハ

・アヌビス

SRクリス ベースフォームVer.

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VSロボッ娘ハロウィン大作戦

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

 

Battle10 敵の特徴

ルナティック版との違いは、ロッテ ハロウィンVer.の追加。

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【クララ ハロウィンVer.】

・体力は約307万

・スキルは、攻撃&物理防御&エネルギー防御の低下

必殺技は後衛3体にエネルギー超特大ダメージ『40万』+味方のエネルギー防御大幅上昇+テクニックタイプのエネルギー防御&命中上昇

 

【ロッテ ハロウィンVer.】

・体力は約307万

命中が比較的低い

・スキルは、敵単体に極大ダメージ『60万』+命中低下

必殺技は前衛3体に物理超特大ダメージ『40万』+味方の物理防御大幅上昇+テクニックタイプの物理防御&攻撃上昇

 

【侵略メカB】

・体力は約283万

スキルは、敵前衛単体にエネルギー中ダメージ『5万』×4回

・必殺技はなし

 

侵略メカC】

・体力は約302万

スキルは敵3体にエネルギー大ダメージ『10万』+回復無効

・必殺技もなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

クララロッテ侵略メカB侵略メカC
攻撃低下×
物理防御低下×××
E防御低下×
速度低下×
回避低下×
命中低下
やけど××××
××××
行動不能
恐怖××××
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「回避上昇・命中低下」「攻撃低下」「エネルギー攻撃」「回復」!

敵はどのキャラも火力を出してきます。

敵は意外と素の命中が低めなので、「回避上昇・命中低下」があると被ダメを押さえられますね。

特に火力の高いクララ、ロッテ、侵略メカCを抑えるために「攻撃低下」があると、さらに全滅しにくくなるのでGOOD。

そして次は火力役を「エネルギー攻撃」でそろえましょう!

物理攻撃はあまりダメージが通りません。

敵に回復無効がいますが火力が高めなので、「回復」があるといいですね!

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

エネルギー火力底上げ役のオボロ ハロウィンVer.

回避上昇役のスーザン

エネルギー火力役のその他3体

オボロ ハロウィンVer.の代わりにクララ ハロウィンVer.を組み込んでもいいですね。

 

上で紹介したキャラも含めた、今回の攻略おすすめキャラはこちら!

※恒常キャラとガチャ開催中の限定キャラのAランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

オボロ ハロウィンVer.

クララ ハロウィンVer.

オボロ

ガルグイユ

ゲンナイ

ダイヤナ

・オトハ

・アヌビス

・SRクリス ベースフォームVer.

SRスーザン

・SR冴島長官

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク7装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②ランク7装備

③超高級プレゼント

④ランク6装備

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク7装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

ロッテもクララも表情が豊かで可愛いですね💓

1年以上ぶりの再登場の2人?2匹?ですが、また再登場してほしいですね!

ミニスカサンタとか水着とかで♪(*´ω`*)

アナザー・オボロのえちえちハロウィン姿♪(*´ω`*)

おそらく来週実装ですね!

私は石が足りないので難しそうですが、グッときた人は財布にお気をつけて<(_ _)>

※フェス限キャラでしたね。もっと財布にお気を付けください<(_ _)>

 

今回のストーリーの推しポイント

オボロのツンデレ爆発でしたが、けっこうデレが多かったですね♪

質問もかわいいし、「どっちもかわいい」と言われた後の反応も超かわいかったですね(≧▽≦)

怒った顔もまたかわいい。

かわいい尽くしのストーリーでしたね(*´ω`*)

みなさんのイチ押しポイントはどこでしたか?

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント