【悪の女幹部PNM】ネバーエンディングワーカー~ハロウィンの生贄~

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「ネバーエンディングワーカー~ハロウィンの生贄~」

重要施設「ファウンデーション」が破壊されてご立腹のAエファナティカ達。

反撃のために、ハロウィンで警備が手薄になっているEDO本部を強襲する作戦を強行。

ハロウィン仮装で変装もして万全を期し、「勝ったな、がははっ」っとなっている時間帝国幹部たちは無事作戦成功するか?(笑)

初年度実装されていたメガデス、貴子がイベント初登場だったのが嬉しかったですね(*´ω`*)

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【吸血鬼になっちゃった次女】ラケシス ハロウィンVer.

【戦闘性能】

性能の特徴は自己回復アタッカー!

ステータスは、HPと攻撃と物理防御とクリ率が高め。

スキルは単体極大+自身中回復。

発生率は低いですが、攻撃+回復で長期戦向きです。

必殺技は単体ダメージ+行動不能+自身を中回復+自身の攻撃大幅上昇。

スキルと同じく攻撃+回復で単体ボス長期戦向きです。

最強キャラランキングはCランク!

UOTEのような単体ボス相手にはSランク相当の実力です。

が、普段の6体構成相手の時はランダム単体攻撃だし、自身のみの回復&バフなので弱い部類です。

  

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリフェラ

開発:騎乗位

絆は、トリックオアトリートでお菓子がなかったので、ラケシスのいたずらパイズリフェラ。

ラケシス「甘嚙みとくちゅくちゅの二重奏♪それに加えてふわふわポヨポヨおっぱいが思いっきりおち◯ぽを攻めたててくるの…♪耐えられるかなぁ?💗」

開発は、貰い忘れたお菓子(おち◯ぽ)を味わいに来た吸血(精)騎乗位!。

ラケシス「ビッチなわたしでも満足しちゃうくらいぃぃいいっ♪強いおち◯ぽでどっちゅんどっちゅん種付け交尾してくれるのなんてあなただけだもんんっ♪💗」

作画:あかつき兎さん

CV:桜水季さん

 

【キョンシーモード獣狼王】Aセレーナ ハロウィンVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

ステータスは、全体的にほどほど高く、速度が圧倒的に高いです。

スキルは(単体ダメ+長時間回復無効)×2回。

発動率は低いですが、単体超特大×2回なのでUOTEのような単体ボス相手に有効です。

必殺技は前衛攻撃(速度が高いほどダメ増)+発動毎にモラルタイプの速度を少し上昇。

速度の高さを活かした高火力アタッカーですが、素の攻撃力が1200なのがちょっと残念。

バフデバフもほとんど無いに等しいので、攻撃特化な固定砲台です。

最強キャラランキングはBランク!

火力役としては優秀な性能をしているので、十分活躍してくれます。

ですが、火力も出せてバフデバフも優秀なキャラは他にもいるので、そのキャラを手に入れるまでの場繋ぎになるかなと思います。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリフェラ

開発:立ちバック

絆は、トリックオアトリートでお菓子がなかったので、カツマがいたずらパイズリフェラ強硬。

Aセレーナ「発情期…きちゃったぁ…。じゅるるっ、身体が勝手に、チ◯ポに反応して…んっ、れろれろぉ、抑えられないぃ…💗」

開発は、トリックオアトリートでお菓子がなかったので、セレーナが発情期おねだり立ちバック。

Aセレーナ「だ、だから…ご、ご主人様…んっ。発情キョンシーの、オマ◯コに…チ◯ポ…チ◯ポをハメて…ください…💗」

 

【作画・CV】

作画:ぶぶづけさん

CV:野神奈々さん

 

【ハロウィンの死神】メガデス ハロウィンVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

ステータスは、全体的にほどほど高く、E防御と速度が圧倒的に高いです。

スキルは全体ダメ+回復無効。

発動率はそこそこありますが、ダメージが低くのが残念。

回復無効も、回復を使う敵が少ないので刺さりにくいですね。

必殺技は単体攻撃+回避大幅低下+やけど&毒or行動不能&恐怖を付与。

単体ボス相手には有効な必殺技です。

デバフ効果は強いのですが、抵抗値があるので付与できるかどうかは運任せ(割と付与率は低い)。

なので、対6体構成の時はなかなか活躍しにくいと思います。

最強キャラランキングはCランク!

けっこう守備寄りなステータスと能力だし、いまいち活躍できない必殺技なのでBランクです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:パイズリフェラ

開発:立ちバック

絆は、メガデスをふしだらな目で見てくるカツマへ教育パイズリフェラ。

メガデス「ちゃんと、私の言うことを聞いていれば、ご褒美もさしあげますから。だからほら、動かないで…我慢、我慢…あんっ💗」

開発は、我慢の限界カツマが躾けようとしてきたメガデスを強襲立ちバック。

メガデス「わたしが躾ける側なのにっ、んうっ、ダメ、ダメですっ!んんっ、待て、待てですって、ひあああっ、待てってさっきも言ったのに、ひううううっ!!💗」

 

【作画・CV】

作画:arrowさん

CV:疾風はるさん

【ハロウィンを楽しむ襲来者のリーダー】ヒカリ ハロウィンVer.

【戦闘性能】

性能の特徴はバフデバフアタッカー!

ステータスは、全体的にほどほど高く、攻撃が割と高め。

スキルは単体ダメ+自身の攻撃&物理防御&E防御大幅上昇。

発動率もそこそこあり、極大単体ダメでダメージも十分。

バフは自身のみですが、かなり強力な攻防バフで良いですね。

必殺技は(ランダム3体攻撃+物理防御&命中低下)×4回。

火力は全体特大攻撃や前衛超特大攻撃と同等くらい。

期待値で考えると1体に2回攻撃が当たるので、デバフを付与しやすいのは◎。

最強キャラランキングはBランク!

火力役としては十分な火力を出してくれるし、希少な物理防御低下持ちなのでBランクです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:乳首ズリ

開発:立ちバック

絆は、ハロウィンを知らないヒカリに、嘘の情報を吹き込んで乳首ズリ。

ヒカリ「疼きが抑えられない…ッ♪あっ♪イクイクっ♪新鮮な精液の香りを嗅ぎながら…下品にアヘッてイクッ♪あっ♪おっ♪おっぉっ♪💗」

開発は、疼きが我慢できなくなって、おねだり片足上げ立ちバック。

ヒカリ「本当はっ…あっ♪こうやって、隊長に主導権握られて…!オマ◯コ好きにされるのが好きなんだ…!っあんっ!普通の女の子、みたいに💗」

 

【作画・CV】

作画:huracanさん

CV:海原エレナさん

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

VSネバーエンディングワーカー

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【エファナティカ ハロウィンVer.】

・体力は約230万

・スキルは、長時間敵全体の攻撃&E防御&命中&回避を大幅低下+毒&回復無効状態を付与+自身を中回復

必殺技は、敵全体にエネルギー特大ダメージ『20万』+恐怖&封印&回復無効状態を付与+発動毎に味方スピード&モラル&チートタイプの物理防御&E防御&回避を少し上昇

 

【セレーナ ハロウィンVer.】

・体力は約194万

・スキルは、(単体に物理超特大ダメージ『20万』+長時間回復無効)×2回。

必殺技は、前衛に超特大~極大ダメージ(速度が高いほどダメ増)『30万』+発動毎にモラルタイプの速度を少し上昇

 

【ラケシス ハロウィンVer.】

・体力は約197万

・スキルは、単体にエネルギー極大ダメージ『60万』+自身中回復

必殺技は、(単体へエネルギー超特大ダメージ『40万』+行動不能)×3回+自身を中回復+自身の攻撃大幅上昇

【メガデス ハロウィンVer.】

・体力は約172万

・スキルは、全体にエネルギー大ダメージ『10万』+長時間回復無効

必殺技は、(単体にエネルギー特大ダメージ『15』+回避大幅低下+やけど&毒or行動不能&恐怖を付与)×4回

 

【シルバスター・ブルー ハロウィンVer.】

・体力は約100万

・スキルは、敵3体に物理大ダメージ『10万』+発動毎に自身のスピードタイプ物理防御&E防御&命中を上昇

必殺技は、敵全体にエネルギー特大~極大ダメージ『60万』(命中が高いほどダメ増)+発動毎に自身のスピードタイプの攻撃&速度&命中&クリダメを上昇

 

【ヒカリ ハロウィンVer.】

・体力は約176万

・スキルは、単体に物理極大ダメージ『60万』+自身の攻撃&物理防御&E防御大幅上昇

必殺技は、(3体へ物理大ダメージ『10万』+物理防御&命中低下)×4回

 

有効な状態異常

最近は、全部の状態異常が効いたり効かなかったりするので、あまり深く考えなくていいです。

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー攻撃」「後衛超特大攻撃持ち」「攻撃上昇・エネルギー防御低下」「回避上昇・命中低下」!

Aエファナティカ、ラケシス、メガデスで状態異常を振りまき、Aセレーナ、シルバスター・ブルー、ヒカリがアタッカー役になっている構成です。

特にシルバスター・ブルーの火力がヤバい+体力が超低いので、シルバスター・ブルーを最優先で処理しましょう!

また、敵の状態異常組のお邪魔具合もヤバいので、速度1100以上の「回避上昇・命中低下」は必須級です!

しっかりと被ダメやデバフを抑えたいですね。

物理攻撃はちょっと効きづらいので、「エネルギー属性」で火力キャラを揃えましょう!

敵の火力は高いが体力は低めなので、「攻撃上昇・物理防御低下」で短期決戦に持ち込みたいですね。

厄介な敵が後衛に多いので「後衛超特大攻撃持ち」を採用すると攻略しやすくなります。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

命中低下とE防御低下の美鈴 水着Ver.

E防御低下のオボロ ハロウィンVer.

回避上昇の兎子 ミニスカサンタVer.

後衛超特大持ちの怪人・ハチ乙女

全体エネルギー攻撃のグリムロック

回復&物理防御バフ&E防御バフの兎子 水着Ver.

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

交換所

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、④⇒低)

①万能破片

②武器・防具引換券

③超高級プレゼント

④各種オーブ

⑤調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、武器・防具引換券が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い④⑤の各種オーブ、調教アイテム、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

キャラ実装から約3年でのストーリー初登場!

最近、初年度実装組がストーリーに初登場することが多いので、リリース初期からやっている民からすすると嬉しいですね(*´ω`*)

 

カツマのこととなるとヤンデレになるマリアですが、なかなかのいかれっぷりでしたね(笑)

しかも濡れてるってことは、ついさっきまでオ◯ニーしてた?(笑)

  

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント