【悪の女幹部PNM】What is the act of justice

こんにちは!シャチです(^^)/

新年度になりましたね!

新しい環境になった人も多いかと思います。

私もその一人ですね。

一緒にゆったり頑張っていきましょ~(^^)/

今回のイベントは「What is the act of justice」

意味は「正義の行いとは何だ」

なんだか考えさせられそうなタイトルですね。

では、今回のイベントの新キャラ性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【ヴォーパル・バニー】フランカ

性能の特徴は命中単体アタッカー

スキルも必殺技も単体攻撃です。

今までだったら単体攻撃持ちは評価が低かったです。

しかし!

今開催中のイベント「UNDER OF THE EARTH mini」で単体ボスが初登場しました!

今までのボスバトルだと敵は6体なのが当たり前だったので、全体攻撃持ちの方が総ダメージが多く評価が高かったです。

ですが、単体ボスが登場したことで単体攻撃持ちにも陽の目が当たるようになりました(*’ω’*)

これからはそこも踏まえて評価をしていこうと思います(^^)/

このキャラは必殺技で自身の命中を上げた後に単体に極大ダメージを与えます。

表記として極大は超特大の次の段階ですね。

極大>超特大>特大>大

攻撃前に自信の命中を上げるので、「UNDER OF THE EARTH mini」の単体ボスに対して最適なアタッカーです!

最強キャラランキングはAランク!

まだまだ汎用性としては低い方ですが、ここぞというときに大活躍してくれます!

初めてフランカを見たとき、人妻感がすごいあるなって思いました(笑)

ミセス・ウィドウ的な感じ。

ただよう人妻感が着エロと相まってエロエロですね♪(*´ω`*)

 

【Kiss my a◯s】ライオット

性能の特徴は回避低下全体アタッカー!

このキャラもフランカと同じく、回避率が高い敵に対して活躍してくれます!

フランカとは違って全体攻撃なので汎用性も高いです!

ただ、攻撃が命中した敵に対して回避低下なので、そもそも攻撃が当たらないと力を発揮してくれません。

回避率が高い敵と戦うときは、味方命中バフ持ちのキャラと抱き合わせでつかると真価を発揮してくれます!

最強キャラランキングはBランク!

回避率が高い敵に対して1人で解決できないのがちょっとネックなのでBランクにしました(;^ω^)

「kiss my a◯s」

みなさん、丸に何が入るかわかりましたか?

正解は「s」です!

直訳すると「私の尻にキスをしな」になりますが、本来の使われる意味としては「くそくらえ!」「ふざけるな!」という意味です。

イグニス・アルターに似ているアウトローで欲望に正直な感じがいいですね!

不敵な笑みを浮かべる表情もそられますね♪

大きいおっぱいもさることながら、ぽちゃっとしたお腹もまたエロし(*´ω`)

 

【悪魔の旋棍】デビルトンファー

性能の特徴は命中超強力アタッカー

スキルは単体に超特大ダメージとやけどでかなりダメージを稼いでくれます。

必殺技は超特大ダメージが3体に飛ぶだけではなく、味方全体の命中率を大幅に上昇し、さらにテクニックタイプの命中率を上乗せで上昇させてくれます!

最強キャラランキングはAランク!

最近多い回避率の高い敵相手に活躍間違いなし!

しかも火力役として優秀なキャラが多いテクニックタイプの命中率を上乗せで上げてくれるのは超優秀!

自身も火力役として十分な働きをしてくれるので、Sランクです!

他のテクニックタイプの火力役は後衛に配置して、デビルトンファーは前衛に配置しましょう!

それか速度をオーブで上げて先に行動するようにしましょう!

今回の3キャラトップの乳輪の大きさがエチチチ♪(*´ω`*)

寝室やデフォルメキャラでは仮面を外しているので、可愛い素顔を拝みたい人はぜひともゲットしましょう!

能力も強いのでつぎ込む価値はありますよ!(≧▽≦)

 

復刻ガチャ

今回のイベントは新キャラのガチャだけではなく、過去のイベントの復刻ガチャも開催されています!

キャラ性能の詳細はこちらに記事で解説しています(^^)/

⇒「無限剣士イグニス前編」「無限剣士イグニス後編

特に注目株は【銀の双剣】ルシオラ!

最近ボスバトルで猛威を振るっている「回避率が高い敵」

その敵に対して味方全体に命中バフをかけてくれるルシオラは活躍間違いなし!

私もこの娘には大変お世話になっております(*´ω`*)

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

ただ、戦闘力当たりのコイン取得効率は通常版の方が高いです。

例えば総戦闘力500万なら、頑張ってルナティック版Battle03に配置するより通常版Battle05とルナティック版Battle01に配置したほうがコインは多く取得できます!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

ルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle01⇒Lv35の6体構成(SSR0体)

Battle02⇒Lv52の6体構成(SSR0体)

Battle03⇒Lv59の6体構成(SSR0体)

Battle04⇒Lv80の6体構成(SSR0体)

Battle05⇒Lv92の6体構成(SSR0体)

今までと違ってBattle01~03の敵のレベルが低めに設定されています

Battle04と05はいつもと同じくらいですね。

Battle03から04になるとき、急に敵が強くなるので注意が必要です!

 

ルナティック版Battle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は前衛黒子B>後衛黒子B

私のLv.99パーティーの場合は、前衛黒子の前にこちらの前衛が行動して、後衛黒子Bの前にこちらの後衛が行動します。

【黒子】

・体力は約104万

回避率がかなり高い

・通常ダメージは2~3万前後

必殺技は敵3体物理ダメージ+やけどor毒【3~4万前後+やけどor毒】

・やけどは3ターンの間、ターン初めに15%ダメージ

・毒は3ターンの間、ターン初めに10%ダメージ

 

今回無効となる状態異常

まずはなんの状態異常が無効となるか確認しましょう。

どの状態異常も効く

今回は最近にしては珍しく、どの状態異常も効きます。

しかし、回避率が高く状態異常を与えること自体が難しいです(;^ω^) 

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「味方命中バフ」「敵回避デバフ」!

今回の敵はやけどや毒を使ってきます。

しかし、攻撃のダメージ自体は痛くなく回復無効もないので、回復役が1体いれば落ちることはないです。

今回の敵は回避率が高いので「削られて負ける」よりも「ターン切れで負ける」可能性が高いです!

ちなみに、31ターンで勝ちきれなければターン切れで負けます。

ターン切れになる前に削り切るためには、なんとしても攻撃を当てなければならない!

そのために必要なのが「味方命中バフ」「敵回避デバフ」です!

どちらかと言えば味方命中バフの方を優先しましょう!

敵回避デバフは必殺技自体が当たりにくくて効果を発揮しずらいので。

回避デバフをかけたいときは、命中バフのキャラと一緒にパーティーに編成して、命中キャラの後に行動するように調整しましょう!

もし味方命中バフキャラがいない人は敵回避デバフキャラだけでもパーティーに組み込みましょう!

おすすめのキャラはこちらです!

※恒常キャラと今回のイベントキャラのBランク以上から抜粋

※特に超おすすめキャラは赤文字

フランカ

・ライオット

ニャンコ先生

・利奈

・カグヤ

SRスーザン

・SRアディー隊員

スピードタイプのバフ・デバフキャラがおすすめキャラです!

今回のイベントキャラである「戦闘員E くのいちVer.」が超最適キャラになっています!

もっていない人はSRアイナやSRアーニー隊員を育てて編成しましょう!

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

VSWhat is the act of justice

ステージ特徴

まずはこのステージの特徴を確認しておきましょう。

・ボスバトルのみで配置はできない

・ボスバトルは全部で10戦

・挑戦にはストーンが必要

・勝ち負けに関わらず挑戦した時点でストーンは消費

・余ったストーンは交換所で交換可能

・初回クリア報酬はクリスタル

・バトル10クリアで勲章をゲット!

勝ち負けに関わらず挑戦した時点でアイテムを消費するってのが、VSシリーズ特有の仕様なので注意が必要。

また、挑戦に必要なストーンはイベントステージのボスバトルで入手可能です。

さらに、初回クリアで貰えるクリスタルはバトル10までクリアすると全部で500クリスタル手に入るので、勲章と一緒にぜひともゲットしておきたいですね!

 

各バトル紹介

ルナティック版Battle05をクリアできた人は同じパーティーでBattle9まで攻略可能です!

 

Battle10攻略のコツ

レベルが上がっているぶん攻撃力と体力が上昇しています。

さらに!

ルナティック版と違って、前衛黒子3体の必殺技に「命中低下」と「全体防御上昇」の効果が追加されています!

ルナティック版よりもダメージを与えにくくなっているので、なおさら味方命中上昇の効果が超大事!

少しでも削りやすくするために、「やけど」「毒」といった割合ダメージも効果的です!

ぜひVSシリーズを攻略して、アルバムの1枚絵を拝みましょう!(≧▽≦)

 

交換所

今回は配布キャラはいませんが、ランク6装備が14個もあるので取り逃しなく!

私のおすすめの交換優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②ランク6装備

③超高級プレゼント

④ランク5装備

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片、ランク6装備が最優先。

次点で超高級プレゼントです。

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

今回のガチャではフランカとライオットの2人だけだったので、VSシリーズ追加と一緒にデビルトンファーが実装されるんですかね?

実装されたらVSシリーズの攻略情報と一緒に追記したいと思います(^^)/

正義を愛し、悪を滅ぼす孤高のエージェント。

ただ、いき過ぎた正義感を振りまくことを「ダーティハリー症候群」というらしいですね。

人が最も残酷になるのは自分が正義だと盲信した時とも言われてます。

正義も大事ですが、なにごともほどほどが大事ですね!

心にゆとりをもってゆったりいきましょ~(*´ω`)

今回のストーリーの個人的推しポイントはこちら!

去年秋に開催されたイベント「無限剣士イグニス」の主役だったイグニスが再登場しましたね♪

無限剣士イグニスのストーリーの最後には居酒屋・正義にお世話になる描写がありましたが、続きが描かれるのは嬉しいですね(≧▽≦)

しかも正装Ver.だけではなく、居酒屋バイトVer.もあるという太っ腹ぶり。

ふとこういう衣装違いがお披露目されると新鮮ですね♪

みなさんのイチ押しポイントはどこでしたか?

 

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント