【超昂大戦】カボチャが誘う少女の冒険

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「カボチャが誘う少女の冒険」

虐待に苦しむ少女を救うカボチャの騎士の物語。

少し話は重かったですが、ジャックもキレーもカッコよかったですね♪

 

ではさっそく、新キャラの性能を紹介していきます(^^)/

そのほか、ESCALATION1-3の攻略法やアイテム交換に必要なチップ数・周回数も解説しているので参考にどうぞ!

スポンサーリンク

イベントキャラ

ハロウィンイーイー

【特徴】

この娘の戦闘性能はバフデバフアタッカー!

基礎ステータスは、魔法力と魔法抵抗値力がかなり高く、防御力は低め。

詳細ステータスは命中力とスタン発動率・抵抗率が高め。

必殺技は魔法単体攻撃+即死+敵の与ダメダウン。

イベント等のボス戦では即死は効きませんが、与ダメダウンが大活躍。

レイドボスでは堕威大仏相手に即死が活躍してくれます。

固有効果の防御アップも汎用性が高く使いやすいですね。

攻防両面を備えるバランスの良いアタッカーです。

【活躍場面】

雑魚戦イベントボスBユニバースレイドボス
×

魔法アタッカーなのでゴールデンハニー適正が高く、即死も持っているので堕威大仏適正も高いです。

レイドボスではてかる栗を装備させてBREAKランプ点灯役もさせたいですね。

【おすすめ装備】

おすすめ順に、しゃーべりタイガー>衝撃のアルベルト>仁王納豆orガッツ十姉妹orてかる栗

アタッカーとしては安定のしゃーべりタイガーと衝撃のアルベルト。

あとは好みですが、継戦能力強化の仁王納豆、必殺技回転率を上げるガッツ十姉妹、スタン発動率アップのてかる栗のどれかを採用。

ゴールデンハニー戦ではサブ装備にハニ噛み王子の装備が必須です!

 

ハロウィンノドカ

【特徴】

この娘の戦闘性能はバッファー!

基礎ステータスは全体的に高め。

詳細ステータスは命中力・連撃率・行動速度が高め。

全体攻撃もできるバッファーという感じです。

必殺技は覚醒後に倍率の高い全体攻撃になるので、ぜひ覚醒させたいですね。

フィード攻撃アップは、全体攻撃アップと重複可能だし希少なので、バフ効果としてはとても優秀。

固有効果も覚醒させると2回全体必殺ゲージ増加なので、かなり強力です。

かなり汎用性の高い良きゃらですね!

【活躍場面】

雑魚戦イベントボスBユニバースレイドボス

雑魚戦からレイドボスまで、どんな場面でも十分以上の活躍が可能。

【おすすめ装備】

おすすめ順に、ロケットエンジン>仁王納豆>衝撃のアルベルトorスーパードリル

必殺技の回転率を上げるためのロケットエンジン。

長く継続支援ができるように仁王納豆。

アタッカーとして火力を底上げするなら衝撃のアルベルト。

バッファーとして初動を早めるならスーパードリルという使い分けが可能です。

ハロウィンキレー

【特徴】

この娘の戦闘性能はバフアタッカー

行動速度が速く、必殺技回転率も高く、必殺技が全体攻撃なので、イベント周回用には良いキャラです。

固有効果もわりと優秀で、HP50%以下で攻防20%アップは嬉しいですね。

RキャラでHPが50%以下になりやすいので、固有効果が発動しやすいのも◯。

【活躍場面】

雑魚戦イベントボスBユニバースレイドボス
×××

雑魚戦で活躍してくれます。

【おすすめ装備】

装備はおすすめ順に、ロケットエンジン>ガッツ十姉妹>衝撃のアルベルト

必殺技回転率を上げるロケットエンジンとガッツ十姉妹が安定。

3つ目は雑魚処理をしやすくするための衝撃のアルベルト。 

 

イベント目標

このイベントの目標は3つです!

①イベントストーリーを見る

②イベント配布キャラ「ハロウィンキレー」の獲得

③ビンゴ・ミッション・交換所アイテムのアイテム回収

1つ1つ解説していきます(^^)/

 

①イベントストーリーを見る

今回のイベントは「NORMAL」「ESCALATION」の2つのステージがあります。

イベントストーリーは、NORMAL1-8までクリアしたら全部見ることができます!

初心者の人でも簡単にストーリーを見ることができるのは親切設計ですね♪

ステージ初回クリア報酬に有効なアイテムがたくさんあるので、できる限り回収しておきましょう!

 

②イベント配布キャラ「ハロウィンキレー」の獲得

イベント配布キャラの「ハロウィンキレー」をゲットするためには専用アイテム「昂るつぼみ・束縛」が100個必要です!

「昂るつぼみ・束縛」の入手手段は1つだけですね。

・縛られハニーを倒す

各ステージでの戦闘中にランダムで縛られハニーが出現します。

チップ収集目的で周回していたら勝手に集まるので、そこまで気にしなくていいですね。

ハロウィンキレーはリザルトボーナスUPの特攻キャラなので、早めに交換して育てて優先設定1に設定すると、チップの獲得が楽になります♪

③ビンゴ・ミッション・交換所アイテムのアイテム回収

今回から初のイベント形式「ビンゴ」。

チップで抽選を行いビンゴを作ればアイテム獲得。

ランクが上のビンゴカードではよりレアアイテムが入手可能です!

上位ビンゴカードは交換回数が決まっているので、優先してビンゴを回しましょう!

普段のイベントと違い、スペシャル・プレミアムビンゴカードを全部埋めるとプレミアムガチャチケットが10枚手に入るのが、このイベントの目玉ですね♪

 

イベントミッションは毎日NORMALクエストとビンゴをやる+ハロウィンキレーのゲット&育成でだいたい達成可能ですね。

 

まず最優先はビンゴカード!

スペシャルとプレミアムのビンゴカードを全部埋めたら交換所でトークンと宝箱を交換しましょう。

 

いちおう全アイテムの交換に必要なチップ数やステージ周回数を紹介しておきます!

※ビンゴのプレミアム・スペシャルの全埋め+交換所のトークンと宝箱交換

【必要なハニーチップ・白】

約85000枚

【ステージ周回数】

1-8:158周

【必要な元気の原液】

元気の原液:0個

ステージ周回数は1-8換算でのステージ周回数になります。

また、リザルトボーナスを50%と仮定して計算しています。

必要なスタミナは4740。

イベント開始からイベント終了までの自然回復分のスタミナは3960。

毎日蝶鉱石1個使っての回復分のスタミナは2250。

差分はマイナスなので、元気の原液が0個

普通にイベントを周回していたらアイテム全交換は容易です

 

「リザルトボーナス」攻略

戦闘の成績で獲得チップにボーナスがつく「リザルトボーナス」

イベント限定キャラが特攻キャラとして活躍できる機会ができたのはいいですね♪

では上の画像にある、4つのボーナスの数値を伸ばすコツを解説してきます(^^)/

 

短時間ボーナス

どれだけ早く雑魚敵を倒せるかが問われます。

この項目の数値を伸ばすために大切なのは「全体攻撃の必殺技」「攻撃速度」「攻撃力

手持ちの全体攻撃持ちのキャラに攻撃速度を上げる装備品を装備させるといいですね。

1撃で敵を倒せない場合は、育成や装備品で攻撃力を底上げしましょう!

 

長期滞在ボーナス

キャラの長生き具合が問われます。

この項目の数値を伸ばすために大切なのは「盾役」「高体力キャラ

盾役と高体力キャラを1体ずつ用意しましょう!

盾役で高体力キャラを守ることで長生きしやすくなり、長期滞在ボーナスをゲットしやすくなります。

盾役には装備品の「長髪まねき猫」は必須。

高体力キャラには装備品の「仁王納豆」を装備させるいいですね。

 

最大ダメージボーナス

瞬間火力が問われます。

この項目の数値を伸ばすために大切なのは「高火力単体必殺技持ちキャラ」「攻撃バフ、防御デバフ

攻撃力が高い&単体必殺技持ちのキャラに「衝撃のあるベルト」を装備させて瞬間火力を高めましょう!

攻撃役の必殺技発動前に味方攻撃バフか敵防御デバフをかけれるとなお◎

 

キャラクターボーナス

イベント限定キャラと特定の所属勢力がボーナス対象です。

イベント限定キャラは「ハロウィンイーイー」と「ハロウィンノドカ」と「ハロウィンキレー」

所属勢力は「魔女」

上で紹介した3つのボーナスを達成しつつ、なるべく所属勢力かイベント限定キャラを編成しましょう!

  

ESCALATION1-3攻略

・無属性

戦闘開始時、全員に毒&呪縛付与

・必殺技は40秒間隔で打ってくる(初動は2:20くらい)

必殺技は単体攻撃(約5500~6000ダメ)

通常攻撃は痛い(1500~2000ダメ)

・スタンは効かないが、魅了は効く

敵は2体同時出撃+通常攻撃が痛い+開始時に毒&呪縛となかなか初動がきつい相手です。

相手の必殺技の発動は遅めなので、こちらの必殺技発動までにどうしのぐかが攻略のカギになります。

なので、スーパードリル等で初動を早めたヒーラーがいると少し楽になると思います。

または、「フィードにいる間、状態異常無効」の固有効果を持っている閃忍ニャンコ、真夏のカペラ、閃忍セツニャ、魔女フタバ等を1体編成しておくといいですね。

回復を切らさないで置けば難しくはない相手かなと思います。

魅了付与でお手軽なのは神騎リゲル。

このキャラはキャラクター交換所で交換可能なので、持ってない人はぜひ交換しておきましょう!

『初・中級者向け』育成のススメ

SSRキャラは持っているかどうかは運になりますが、Rキャラはある程度ゲームをやっていると全員揃います。

上で紹介したR・SRキャラは活躍の機会が多いので、どのキャラを限界突破させようか悩んだときは優先的に育てましょう!

 

この記事が少しでも攻略の足しになれば嬉しいです♪

ではみなさん、良き超昂大戦ライフを~(^^)/

コメント