【悪の女幹部PNM】ふたりはブリキ1(前編)

こんにちは!シャチです(^^)/

さすが悪の女幹部PNM。

もう完全に「ふたりはプ◯キュア」をパロってますね(笑)

いいぞもっとやれ!(笑)

しかも前編だって!?

後編も楽しみにしてるぞ!(≧▽≦)

それでは気を取り直して、キャラ性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【雷撃のアマルガム】ブリキ1

スキルで自身バフをして、必殺技で行動不能を付与させる脳筋少女。

だた、率直な感想としては弱いです…(;^ω^)

最強キャラランキングではCランクですね…

バフはあるけど自身のみ。

敵3体に行動不能付与はありがたいが、敵1体にしかダメージが飛ばない。

変身スーツから覗く横乳はそそられる。

ん~愛でる用ですね(笑)

 

【重装のアマルガム】ブリキ2

スキルで敵デバフ、必殺技で味方防御バフというガチガチのディフェンダー少女。

先日まで開催されていた「UNDER OF THE EARTH」のような階層突破型の高難易度ステージであれば活躍する可能性がちょっとだけあります(笑)

もう一声欲しいなって感じなんですよ。

スキルも必殺技も普通の「低下」「上昇」なので、「大幅に低下」「大幅に上昇」だったら強かったな~って思っています。

なので最強キャラランキングではCランクですね。

おしりのラインと脇はそそられます(*´ω`*)

 

【スカジャンセーラー熱血少女】鈴

ブリキ1の劣化版って感じです(;^ω^)

まあ、SRですからね。

ボスバトルでは使わないかと思います。

 

【合気道使いのセレブでクールなお嬢様】葉金

ブリキ1のときと同じく、ブリキ2の劣化版って感じです(;^ω^)

鈴よりは使えるのですが、ボスバトルでは多分使わないですね。

あと、「葉金ちゃんの見た目どこかで見たことあるな~」って思ってたら思い出しました!

2個前のイベント「セーラーオブアベンジャーズ」に登場していた南野サキに似てる!

青系のロングヘアー、白のセーラー服、ロングスカート。

おっぱいは葉金ちゃんのほうが控えめですがそれもそれでいい(*´ω`*)

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価4 ⇒低評価

1.ブリキ1

2.ブリキ2

3.葉金

4.鈴

ブリキ1が「敵3体に行動不能付与」を持っていたので僅差で1位です。

ただ、どんぐりの背くらべです(笑)

この4キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

しかし、戦闘性能としては弱いのでクリスタルに余裕がない人はスルーしてもいいですね。

「見た目が気に入った!」って人はぜひゲットしておきましょう!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位はブリキ2!

おしりのライン、脇(*´ω`*)

 

シナリオ攻略(バトル配置)

バトル情報

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

すっかり恒例になった5ステージ制!

しかも今回はBattle03をクリアしたらシナリオが全部見れるという良心設計!

このイベントから始めた初心者でも期間中にシナリオを全部見れるのはいいですね♪

その代わり、Battle04の必要戦闘力がいままでよりちょっと上がっています。

Battle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計660万戦闘力が必要。

資金やエナジーの効率はかなりいいので、なるべく上のステージに配置しましょう!

Battle05の配置効率75%以上だとBattle04以上のアイテム取得効率になります!

配置効率75%は戦闘力225万なので、それ以上の戦闘力が確保できたらBattle05に配置したほうが効率がいいですね。

メインストーリーでランク3装備が手に入るのは結構先なので、初心者の人はこのイベントのBattle01でランク3装備を手に入れておきましょう!

 

攻略パーティー紹介

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv40~45くらい

Battle04⇒Lv45~55くらい

Battle05⇒Lv60~65くらい

 

シナリオ攻略(ボスバトル)

ボスバトル紹介

今回のBattle05ボスパーティーはRキャラ6体のLv68構成。

Rキャラはスキル・必殺技は使いません。

正直今回のボスバトルはとても簡単です。

過去のイベントの最終ステージのボスバトルの中で最弱なくらい簡単です。

いちおうそれぞれのステージのボスのレベルと構成はこんな感じ。

Battle05⇒Lv68の6体構成

Battle04⇒Lv53の6体構成

Battle03⇒Lv32の6体構成

Battle02⇒Lv29の6体構成

Battle01⇒Lv7の6体構成

今回も全ステージ6体構成になっています。

 

ボスバトル攻略

Battle05のボスバトルを攻略できたパーティーを載せておきます。

全員無強化ランク5装備の調教済み、スキルはLv1~Lv20、必殺技はユールとダイヤナのみ

このパーティーで挑戦したら勝ったり負けたりなので、ぎりぎりのラインです。

戦闘力300万のパーティーで全員必殺技なしはきつかったですね。

全体回復持ちなら1体で十分ですが、そのほかの必殺技であれば2体くらいは欲しいです。

まあただ、おそらくここまでパーティーを育成できていれば1,2体は必殺技を開放していると思います。

必殺技を開放したキャラをパーティーに組み込んで、キャラレベルを上げていけば攻略できるので育成を頑張りましょう!

キャラレベル60までに必要な資金やエナジーをこちらの記事で紹介してますのでご参考に(^^)/

Battle01~Battle03は100%配置ができる部隊であれば必殺技が無くてもボスバトルは攻略可能です!

Battle04は必殺技無しなら250万戦闘力が必要です!

 

ボスバトル結果

Battle01ボスバトル結果

Battle02ボスバトル結果

Battle03ボスバトル結果

Battle04ボスバトル結果

Battle05ボスバトル結果

前回の「ロボッ娘登場!」では「VSシリーズ」が無かったので、もう来ないのかと思っていましたが、今回は来てくれましたね!

VSシリーズへの挑戦権はイベントのボスバトル報酬で貰える「ふたりはブリキ1ストーン」が必要になります。

何度か各難易度でボスバトルをしてみたところこんな感じのドロップになりました。

Battle01⇒1個

Battle02⇒1~2個

Battle03⇒1~3個

Battle04⇒1~4個

Battle05⇒2~4個

上の難易度ほど多くドロップするので、なるべくボスバトルは高い難易度で行いましょう!

「VSシリーズ」はボスバトルのみのイベントですが序盤のステージは初心者でも攻略可能ですし、ステージ勝利時にクリスタルを貰えます!

また、あまったストーンは資金に変えることが可能です!

なので、Battle01でも1個は手に入るので初心者の人もためておくといいですね!

 

VSふたりはブリキ1(準備中)

VSふたりはブリキ1の攻略情報は「ふたりはブリキ1(後編)」の記事で紹介します(^^)/

 

ガチャ

新キャラが出るイベントガチャがピックアップとステップアップの2種類出現中。

どれに手を出すかは好みになります。

「確実に新キャラを手に入れたい!愛でたい!」

って方はステップアップがおすすめです。

「5ステップ目までクリスタルが足らない…でも愛でたい!ゲットしたい!強運で引き寄せる!」

って方はピックアップで狙いに行くのがいいですね!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

交換所

交換所のラインナップはいつも通りですね。

ただ、イベントキャラが4体いる分、アイテムを全部交換するときに必要なコインの枚数が多くなっているので注意しましょう。

私のおすすめの優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①万能破片

②各キャラのかけら

③超高級プレゼント

④調教アイテム

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできない万能破片と各キャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

定期的に総集編「絆編」でプレゼントを大量回収できるので超高級プレゼントの優先順位が下がりました。

また、今回公式のイベントページにこんな文言がありました。

イベント復刻の可能性が高いので、キャラのかけらは忘れずに回収しておきましょう!

 

あとがき

今までのイベントにはない前編・後編に分かれてのイベント実施ですね。

前編は9/16までなので、そのあとすぐに後編が来るんですかね?

それともちょっとあとになるんですかね?

どちらにしても楽しみですね♪

あと、ストーリーの中で登場したこの3キャラは後編でイベントキャラとしてガチャに登場してほしいですね!

前編のストーリーには登場しませんでしたが、原作には3人目のプ◯キュア「九◯ひかり」がいたので、もしかしたらアマルガメイト側の3人目が登場するかも…?

想像が止まりませんね♪

ふたりはブリキ1(後編)の新キャラの性能や攻略情報はこちらの記事で紹介しています!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント