【悪の女幹部PNM】宇宙に光るワカラセの星

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントは「宇宙に光るワカラセの星」

メスガキ3人衆が登場して約1年、初めてストーリーに登場しましたね!

メスガキには大人を下に見てバカにする特徴がありますが、このメスガキたちは意外と常識的!?

メスガキと言うより甘えん坊なわがまま3姉妹とのハーレム生活って感じでしたね(笑)

こんなハーレム生活、カツマが羨ましいです(*´ω`*)

あと、メスガキをワカラセる話ではなく、メスガキがワカラセる(ダイヤナ・ダークを)話でしたね(笑)

 

では、期待のイベント新キャラの性能とイベント攻略情報をご紹介していきます(^^)/

スポンサーリンク

新キャラ

【銭ゲバの花魁妖鬼】ハルナ

【戦闘性能】

性能の特徴はバランス型アタッカー!

ステータスは、HP、攻撃、物理防御、E防御が高め。

低いステータスが無くてバランスが良いです。

 

◎:とても良い、◯:良い、△:普通、×:弱い、ー:無し

発動率火力対象バフデバフ回復状態異常総合評価
スキル
必殺技

必殺技のバフはタイプ限定なのがちょっと残念ですが、それ以外は良いですね。

最強キャラランキングはBランク!

火力・バフ・デバフ・状態異常・ステータスをバランス良く持った汎用性の高い良キャラです!

特出した長所がないためA・Sランクには及びませんが、手持ちキャラが少なければ、とりあえず編成に入れておくことをおすすめするほどには強いです。

 

寝室を見る

【寝室】

絆:手コキ

開発:騎乗位

絆は、仕事終わりのご奉仕手コキ。

ハルナ「オチンポの感じやすい場所…指だけでもメロメロにできちゃうから期待しててねぇ…💗」

開発は、ハルナのお店(いつもの寝室に見えるが笑)でオマンコご奉仕(騎乗位)。

ハルナ「あたしのオマンコご奉仕はね、お客さんの目も釘付けにしちゃうの…こうやってぇ、腰を回すたびに揺れるオッパイでぇみんな喜んでくれるってワケ…💗」

 

【作画・CV】

作画:ユウサギさん

CV:小松菜愛さん

 

既存キャラ

スーヤチカ(Cランク)

リサシュルカ(Cランク)

グラーシャ(Aランク)

レディ・ホープ(Bランク)

レディ・ホープ バトルスーツVer.(Bランク)

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

基本的には上のステージに行けば行くほど必要戦闘力に対するコイン取得率は良くなりますが、

例外として、ルナティック版Battle01より通常版Battle05の方がコイン取得率は高いです!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

700万パーティーのキャラの装備は全部Lv.50です。

スキルレベルはスキルと必殺技しか上げていません。

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

VS宇宙に光るワカラセの星

Battle10 敵構成

 

Battle10 敵の特徴

しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【スーヤチカ】

・体力は約290万

・スキルは、敵単体に物理極大ダメージ『50万』 +長時間自身の攻撃超大幅上昇

必殺技は、敵単体に物理極大ダメージ『50万』(HPが低いほどダメ増) +自身より攻撃高い味方の命中大幅上昇+自身より攻撃低い味方の攻撃大幅上昇

 

【リサシュルカ】

・体力は約220万

・スキルは、敵単体に物理極大ダメージ『50万』 +長時間自身の回避超大幅上昇

必殺技は、(敵2体に物理特大ダメージ『20万』+物理防御低下&恐怖)×3回

 

【グラーシャ】

・体力は約250万

・スキルは、自身のHP大回復+長時間自身の回避&攻撃大幅上昇

必殺技は、敵3体に物理超特大ダメージ『40万』 + HP90%以上なら追加で3体に物理超特大ダメージ『40万』+HP50%以下なら自身の回避大幅上昇して自動回復付与

 

【フィル】

・体力は約230万

・スキルは、敵全体の速度低下

必殺技は、敵全体に物理特大ダメージ『20万』

 

【レディ・ホープ】

・体力は約270万

・スキルは、敵全体に物理大ダメージ『10万』+攻撃低下

必殺技は、敵3体に物理超特大ダメージ『40万』+物理防御&速度低下+味方全体の攻撃上昇

 

【ダイヤナ・ダーク】

・体力は約310万

・スキルは、敵3体に物理超特大ダメージ『40万』+攻撃低下+自身の物理防御大幅上昇

必殺技は、敵前衛に物理超特大ダメージ『40万』+物理防御&エネルギー防御&命中低下+前衛の敵単体に物理超特大ダメージ『40万』+自身の回避上昇

 

有効な状態異常

最近は、全部の状態異常が効いたり効かなかったりするので、あまり深く考えなくていいです。

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー攻撃」「前衛攻撃」「回避上昇・命中低下」「回復」!

物理攻撃はちょっと効きづらいので、「エネルギー属性」で火力キャラを揃えましょう!

敵前衛がバフデバフもりもり高火力+恐怖部隊なので、先に前衛を倒したいところです。

特に恐怖が厄介なので、リサシュルカは真っ先に落としたいですね。

なので「前衛超特大」が有効です。

あとは「回避上昇・命中低下」や「回復」で被ダメを抑えていけば攻略可能かと思います!

体感としては簡単寄りな部類のVSシリーズですね。

敵火力がけっこう高めなので、基礎ステータスが優秀な最近のキャラを揃えることをおすすめします。

最近、過去の必殺技優秀キャラでも、基礎ステータスが低いがゆえに使いづらくなってきて悲ちい…(オボロとか)

 

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃&回避バフのクラミツハ

前衛超特大攻撃+E防御低下の龍神・ルナテミス

全体攻撃+攻撃+物理防御大幅上昇のフレイア

前衛超特大~極大攻撃のシャオ

後衛超特大攻撃のアナザー・クララ

全体攻撃のグリムロック

※ほかに育っている前衛超特大E攻撃がいなかったので、しぶしぶアナザー・クララを採用

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント