【悪の女幹部PNM】第12回チャレンジバトル攻略

こんにちは、シャチです(^^)/

残り4日!

10/1までに第12回をクリアできたら万能破片100個がゲットできます!

だいたいの人はクリアできたかと思いますが、まだクリアできてない人が滑り込む助けになれればと思って攻略記事を書きました!

それにこのチャレンジバトルは常設なので、9月中にクリアできなかった人でも今後役に立つかと思います。

編成や育成するキャラ選択の参考にしていただけたらと思います(^^)/

 

▼前後のチャレンジバトル攻略記事

第11回チャレンジバトル

第13回チャレンジバトル

スポンサーリンク

第12回チャレンジバトルBattle01攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【黒子B】

・体力は約88万

スキルは、敵単体に物理ダメージ『5万』+自身のHPが70、60、50%以下の場合、攻撃対象に即死

・必殺技はなし

【黒子B 緑Ver.】

・体力は約88万

スキルは、敵単体にエネルギーダメージ『5万』+自身のHPが40、30、20%以下の場合、攻撃対象に即死

・必殺技はなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

黒子B共通
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「両属性攻撃」「攻撃上昇」!

物理とエネルギー、両方とも同じくらい効くので気にしなくて大丈夫です。

敵は即死スキルを使ってきますが、かなりHPが低いです。

攻撃上昇」をかけつつ高火力で短期決戦に持ち込みましょう!

攻撃上昇役1体+攻撃役5体入れとけばOKです。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

攻撃上昇役のオボロ

火力役のその他5体

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

第12回チャレンジバトルBattle02攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【黒子B】

・体力は66万

・スキルはなし

必殺技は敵全体に物理特大ダメージ『50万』

 

【黒子B 紫Ver.】

・体力は約271万

スキルは、味方全体の攻撃(後衛1)・物理防御(後衛2)・エネルギー防御(後衛3)を超大幅上昇

・必殺技はなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

黒子B共通
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「両属性攻撃」「前衛超特大攻撃」「攻撃上昇・防御低下」「回復」!

物理とエネルギー、両方とも同じくらい効くので気にしなくて大丈夫です。

前衛の黒子Bが唯一の火力役+低体力なので、「前衛超特大攻撃」で一気に倒し切りましょう!

敵がめちゃくちゃ固い+割合ダメ耐性ありのため、削り切れずターン切れで負けることがあります。

なので、「攻撃バフ防御系デバフ」で火力を底上げしたいですね。

長期戦になりやすいので、「回復」は必須。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

物理防御低下役のクララ

前衛超特大攻撃持ちのロッテ ハロウィンVer.シャオ

攻撃役のその他2体

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

第12回チャレンジバトルBattle03攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

【黒子B 茶Ver.】

・体力は約1740万

・スキルはなし

・必殺技はなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

黒子B 茶
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど×
×
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「両属性攻撃」「前衛or後衛超特大攻撃」「攻撃上昇・防御低下」!

攻略方針はBattle02と同じなので、Battle02と同じ構成で多分勝てます。

物理とエネルギー、両方とも同じくらい効くので気にしなくて大丈夫です。

今回の敵は超高体力で超絶強固。

削り切れずにターン切れで負けることがほとんどです。

敵はスキルや必殺技を一切使ってこないので、単純にターン切れまでに削り切れるかどうかが勝負どころとなります。

攻撃上昇・防御系低下」は必須でほしいですね。

敵が一列のみなので「前衛or後衛超特大攻撃」が輝きます!

編成はBattle02と同じです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

物理防御低下役のクララ

前衛超特大攻撃持ちのロッテ ハロウィンVer.シャオ

攻撃役のその他2体

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

第10回チャレンジバトルBattle04攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

エファ 水着Ver.

・体力は約240万

・スキルは、自身の攻撃&物理防御&速度&命中を大幅上昇

必殺技は、敵全体も特大ダメージ『40万』+自身の物理防御が高いほどダメージ増

 

アーニー隊員 ビキニVer.

・体力は約224万

・スキルは、敵単体に物理大ダメージ『15万』+物理防御&エネルギー防御上昇+味方3体の物理防御大幅上昇

必殺技は、敵全体に物理特大ダメージ『40万』+自身の速度が速いほどダメージ増

 

【黒子B 茶Ver.】

・体力は約177万

スキルは、味方全体のHPを20%回復

・必殺技はなし

 

【黒子B 黄Ver.】

・体力は約177万

スキルは、敵2体に封印付与

・必殺技はなし

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

エファアーニー黒子 茶黒子 黄
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど××××
××××
行動不能××××
恐怖××××
封印××××
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「両属性攻撃」「前衛超特大攻撃」 「回復」「状態異常抵抗値上昇」!

攻略方針はBattle02とほとんど同じです。

敵の火力役が前列にいるので、「前衛超特大攻撃」で一気に倒し切りましょう!

敵火力は合わせて80万ダメージほど出してくるので、こちらの各キャラのHPは90万以上欲しいですね。

90万以上用意できない場合は、スキルで物理防御上昇や攻撃低下持ちのキャラを組み込んで祈りましょう。

敵が回復を多用してきますが、短期決戦に持ち込む関係上、回復無効はいなくても大丈夫です。

敵の黒子が封印を使ってきてウザいので、「状態異常抵抗値上昇」があると勝ちやすくなります。

短期決戦とはいえ、敵火力が高いので「回復」は欲しいですね。

編成はBattle02と同じです(^^)/

回復&攻撃バフ役のオボロ

物理防御低下役のクララ

前衛超特大攻撃持ちのロッテ ハロウィンVer.シャオ

攻撃役のその他2体

状態異常抵抗値上昇上昇持ちの支援キャラである大江山明日楽七町遥架

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

第12回チャレンジバトルBattle05攻略

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

ゲンナイ ビキニVer.

・体力は約322万

・スキルは、敵全体に物理大ダメージ『15万』+味方全体の物理防御&エネルギー防御上昇

必殺技は、敵全体に物理特大ダメージ『30万』+速度低下+味方全体の物理防御大幅上昇

 

シャラク ビキニVer.

・体力は約323万

・スキルは、敵単体に物理大ダメージ『15万』×3回

必殺技は、敵3体に物理特大ダメージ『30万』+味方全体の回避大幅上昇+自身の回避上昇

 

ホクサイ ビキニVer.

・体力は約266万

・スキルは、敵全体にエネルギー大ダメージ『15万』+味方全体のエネルギー防御浄書+自身のHP中回復『』

必殺技は、敵単体にエネルギー超特大ダメージ『80万』+敵全体のエネルギー防御大幅低下+敵全体に回復無効

 

ウタマロ ビキニVer.

・体力は約268万

・スキルは、敵単体にエネルギー超特大ダメージ『50万』+封印+攻撃前の敵HPが50%以上ならやけど

必殺技は、敵3体にエネルギー特大ダメージ『60万』+速度低下+恐怖

 

ニャンコ先生 ビキニVer.

・体力は約221万

・スキルは、敵全体にエネルギー大ダメージ『15万』+味方全体の物理防御&命中上昇

必殺技は、敵後衛にエネルギー特大ダメージ『60万』+エネルギー防御低下+やけど

 

有効な状態異常

まずは、なんの状態異常が効くのか確認しましょう!

◯⇒確定で効く

△⇒効いたり効かなかったり

×⇒無効、まったく効かない

ゲンナイシャラクホクサイウタマロニャンコ先生
攻撃低下
物理防御低下
E防御低下
速度低下
回避低下
命中低下
やけど
行動不能
恐怖
封印
回復無効

 

攻略おすすめキャラ

今回の攻略でのキー必殺技は「エネルギー攻撃」「回復」「命中上昇」「後衛超特大攻撃」「回避上昇」「防御系上昇」「状態異常抵抗値上昇」!

6体ともデバフがとても効きにくいです。

△で表現していますが、体感は95%効かなくて、5%くらいの確率で効くようなイメージです。

なので、味方バフ系+回復で何とか対抗するしかありません。

ゲンナイ、シャラクがかなり行動速度が速く、火力+物理防御大幅上昇+回避大幅上昇で被ダメを抑えてきます。

物理とエネルギー、両方とも同じくらい効きますが、ゲンナイの必殺技(物理防御大幅上昇上昇)があるので、「エネルギー攻撃」で揃えるとダメージを通しやすいです。

また、敵後衛の攻撃前に「回復」を挟みつつ、「命中上昇」で与ダメ確保をしておきたいです。

敵後衛より早く行動できる回復役を配置しましょう。

オーブなどで速度を調整するといいですね。

また、敵後衛の被ダメを抑えるために「回避上昇」と「防御系上昇」があると勝ちやすくなります。

こちらの攻撃方針ですが、「後衛超火力攻撃」をそろえて、3ターン目に後衛を大きく削り、6ターン目には倒し切りたいです。

あとは「状態異常抵抗値上昇」があると、より勝率が上がります。

デバフが効きにくいので味方バフ系で揃えたいですが、敵の火力がかなり高いので、育ってないキャラだとすぐに落とされます。

無理に育ってないバフ系キャラを組み込むよりは、デバフキャラで育っている方を採用したほうが勝ちやすいです。(超低確率ですがデバフも効くので)

また、敵のエネルギー攻撃の方が火力が高いので、なるべくエネルギー防御が高いキャラで揃えるといいですね。

上のポイントを押さえた編成がこちらです(^^)/

物理防御上昇&エネルギー防御上&回復役の兎子 水着Ver.

デバフキャラだが育っている氷華美鈴 水着Ver.

後衛超特大攻撃役の怪人・ハチ乙女Aニャンコ先生 浴衣Ver.

全体攻撃だけど育っているグリムロック

状態異常抵抗値上昇上昇持ちの支援キャラである大江山明日楽七町遥架

 

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

  

万能破片は10月1日までですが、常設ステージなので焦らず行きましょう!

健闘を祈っています!

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント