【悪の女幹部PNM】ビキニバズーカ隊結成!接触編

こんにちは!シャチです(^^)/

今回のイベントからいろいろリニューアルされたみたいですね。

新しい項目が追加されているので楽しみです♪

「少女たちのお茶会」も同時開催中なのでそっちも一緒に楽しみましょう♪

攻略情報はこちらで解説しています⇒【悪の女幹部PNM】少女たちのお茶会

追加された要素も含めて、新キャラの性能の解説やイベントの攻略記事を書いたので、参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

いや~でもさすが悪の女幹部PNMさんですね。

季節外れにしか水着を出さない(笑)

むしろシーズンである夏に出した水着キャラは兎子だけですからね(笑)

水着キャラ、冬も期待大です(笑)

ちなみにこちらが後編になります⇒【悪の女幹部PNM】ビキニバズーカ隊結成!発動編

スポンサーリンク

リニューアル内容

リニューアル内容は大きく3つ!

①交換所に新商品追加

②報酬&成長ブースト追加

③高難易度モード実装

①と③は各項目で詳しく解説しています(^^)/

特に注目すべきは②報酬&成長ブーストですね!

報酬ブーストは、対象キャラをパーティーに入れてイベントに配置すると通常よりも資金、エナジー、コインが多く貰えます

イベントSSRキャラは1.5倍、イベントに関係するSR・Rキャラは1.2倍です。

成長ブーストは、対象キャラの育成にかかる資金とエナジーが半分になります!

対象キャラを育てて、なるべく上のステージに配置して報酬をガッポリ稼ぎましょう!

私の場合、資金やエナジーに余裕がないので育成が中途半端になっていますが、このように編成してなるべく上のステージに配置しています(^^)/

 

新キャラ

【野戦特科隊員】エフュサス隊員 ビキニVer.

戦闘性能は脳筋アタッカー。

特大ダメージを敵3体に2回与えてくれますが、運の要素が大きいし物理属性でダメージも通りにくい。

弱くはないが強くもないって感じです(;^ω^)

最強キャラランキングはBランク!

 

【航空科隊員】古舘隊員 ビキニVer.

戦闘性能はバッファー&アタッカー。

スキルにHP全体中回復を持っているのは嬉しいですね。

ただ、必殺技が微妙というか中途半端です。

敵3体だからダメージソースとしては微妙。

味方の攻撃や物理防御をバフしてくれるのは嬉しいが、「上昇」なので上昇値が低い。

うーん・・・(;^ω^)

最強キャラランキングはCランク!

 

【通信科隊員】東風隊員 ビキニVer.

戦闘性能はテクニカルアタッカー。

もう結論からいきます。

最強キャラランキングは文句なしのSランク!

とにかく必殺技が強い。

敵全体への特大ダメージもそうですが、なによりも敵攻撃力・命中率大幅デバフによる被ダメ軽減能力が強すぎる!

今まで被ダメ軽減要因でアヌビスと冴島長官を入れてた人は東風隊員1人で十分になりました!

スキルも腐ることがなく強いのでほんとに文句なしです(*´ω`*)

 

【歩兵科隊員】清水隊員 ビキニVer.

悪の女幹部PNM始まって以来、初のイベント配布キャラですね。

イベント配布キャラなぶん性能はいまいちです。

しかし、報酬&成長ブーストがあるのでゲットして育ててパーティーに組み込んでおきましょう!

最強キャラランキングはDランク!

 

キャラ総評

戦闘性能の総評としてはこんな感じです!

1⇒高評価3 ⇒低評価

1.東風隊員 ビキニVer.

2.エフュサス隊員 ビキニVer.

3.古舘隊員 ビキニVer.

この3キャラはイベントキャラなのでこの期間にしか手に入りません。

Sランクがいるので引きに行ってもいいですが、沼にはまりすぎないように注意が必要です!

久しぶりのビキニキャラでもあるので、ビキニ好きな人はガンガン引いちゃいましょう!

みなさんの幸運を祈っております(^^)/

 

個人的見た目性能の1位は古舘隊員 ビキニVer.!

スタイルの良いたわわなおっぱい、単純に顔が好み(*´ω`*)

 

バトル配置攻略

バトル情報(通常版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

 

バトル情報(ルナティック版)

Battle01のバトル詳細

Battle02のバトル詳細

Battle03のバトル詳細

Battle04のバトル詳細

Battle05のバトル詳細

まずは不具合情報の共有を。

現在、ルナティック版のドロップ武器はすべてランク3,4ですが、正しくはすべてランク5がドロップする予定だったそうです。

来週の11/4(水)のメンテナンスで修正予定みたいですね。

また、Battle05を100%配置した時の資金やエナジー、コインの取得数はおそらく2180です。

私のパーティーだと95%だったので微妙な数値になっちゃいました(;^ω^)

通常版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計510万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は200万戦闘力が必要です。

ルナティック版のBattle01~Battle05までの5つのバトル効率100%を達成するためには合計2500万戦闘力が必要。

さらに、Battle5の効率100%は700万戦闘力が必要です。

エグイっすね(゚Д゚;)

必要戦闘力はバカ高いですが、ルナティック版の方が圧倒的にコインの取得数はいいです!

できる範囲で上のステージに配置しましょう!

ただ、戦闘力当たりのコイン取得効率は通常版の方が高いです。

例えば総戦闘力500万なら、頑張ってルナティック版Battle03に配置するより通常版Battle05とルナティック版Battle01に配置したほうがコインは多く取得できます!

ご自身の総戦闘力や部隊数と相談して効率の良い配置を見つけてみてください(^^)/

 

攻略パーティー紹介(通常版)

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv10くらい

Battle02⇒Lv25~30くらい

Battle03⇒Lv35~40くらい

Battle04⇒Lv40~45くらい

Battle05⇒Lv45~50くらい

 

攻略パーティー紹介(ルナティック版)

Battle01のパーティー構成例

Battle02のパーティー構成例

Battle03のパーティー構成例

Battle04のパーティー構成例

Battle05のパーティー構成例

6体構成ならこれくらいのレベルを目途に育成しましょう!

Battle01⇒Lv65~70くらい

Battle02⇒Lv75~80くらい

Battle03⇒Lv85~90くらい

Battle04⇒Lv90~99くらい

Battle05⇒Lv99+α

 

ボスバトル攻略 (ルナティック版)

ボスバトル紹介

まず、通常版のボスバトル攻略情報は割愛しています。

理由としては、通常版のボスバトルはバトル配置100%を達成できるパーティーであれば必殺技なしでも攻略可能だからです。

育成さえしっかりやればほとんど苦戦しないです。

育成に必要な資金やエナジーはこちらに記事にまとめているので参考にどうぞ!⇒【悪の女幹部PNM】育成のススメ!効率よく育成して高難易度ボスバトルを攻略!

敵パーティーの特徴をおさらいしましょう!

記載しているダメージはLv.99のキャラに対するダメージです。キャラのレベルが下がればもっとダメージ量が多くなります。

敵の行動順は前衛黒子B>清水隊員>エフュサス隊員>後衛黒子B>古舘隊員>東風隊員

私のLv.99パーティーの場合は、後衛黒子Bと古舘隊員の間にこちらの前衛が行動して、東風隊員の後に後衛が行動します。

【黒子B】

・体力78万

・攻撃方法は通常攻撃のみだがダメージが5万前後

【清水隊員】

・体力110万

・通常攻撃のダメージは4万ほど

・必殺技は全体大攻撃&自身の物理防御、エネルギー防御を上昇

・全体攻撃は1体に約15~20万

【エフュサス隊員】

・体力118万

・通常攻撃のダメージは6万ほど

・必殺技は3体特大攻撃×2回。特大攻撃は1回約30~40万

・運悪く2回攻撃が当たると最大80万ダメージで即落ちする可能性大

【古舘隊員】

・体力73万

・通常攻撃のダメージは3万ほど

・必殺技は全体特大攻撃&攻撃、物理防御、速度上昇

・全体攻撃は1体に約20~30万

【東風隊員】

・体力82万

・通常攻撃のダメージは5万ほど

・必殺技は全体特大攻撃&攻撃、命中率大幅デバフ

・全体攻撃は1体に約20~30万

東風隊員が一番厄介ですが行動順は遅いし体力も低いです。

前衛に火力役を集めて一気に東風隊員を落としに行くか、前衛に命中デバフや回避バフのキャラを入れて攻撃を受けないようにすると攻略がしやすくなります!

 

攻略ルートは3つ。

①キャラを育て編成を工夫し正面から叩き潰す

②1~2ターン目に行動妨害で必殺技発動を遅らせる

③2ターン目にこちらの必殺技を発動させて先手を打つ

①ルートはかなり難易度が高いので割愛します<(_ _)>

だいたいの人は②③のルートでの攻略になるかと思います。

編成難易度は③>②>①の順に低いので、③ルートが一番おすすめです!

 

いちおうルナティック版のそれぞれのステージのボスのレベルと構成をご紹介。

Battle05⇒Lv91の6体構成(SSR4体)

Battle04⇒Lv80の6体構成(SSR4体)

Battle03⇒Lv70の6体構成(SSR3体)

Battle02⇒Lv64の6体構成(SSR3体)

Battle01⇒Lv45の6体構成(SSR3体)

 

ボスバトル攻略

ルナティック版Battle05をクリアできた③ルートパーティーが3つあるのでそれぞれ紹介します!

全員ランク5装備の調教済み、絆Max、スキルと必殺技はLv20~Lv40です。

①焼かれる前に焼く作戦パーティー

全体攻撃のキャラ4体、被ダメージを抑えるためのキャラ1体、2ターン目に必殺技を発動させるための生贄役1体。

アヌビスをゲンナイLv.95やダイヤナLv.99に変えても攻略可能でした。

生贄役を置くことで2ターン目に必殺技が打てる理由についてはこちらの記事で解説しています⇒初心者必見!スキル&必殺技の仕様を丸裸に!

被ダメージを抑えるためのキャラは冴島長官、スーザン、ツバメが手ごろでおすすめです!

 

②攻撃をいなし回復しながらやけどで削る耐久パーティー

生贄役、肉壁役(スーザン)、被ダメ抑え役(アイナ、冴島長官)、やけど役(ダイヤナ)、回復役(兎子 水着Ver.)

火力を出すのが1体だけなので、しっかりと育成しておかないと削り切れません。

ダイヤナをゲンナイLv.95やアヌビスLv.95に変えても攻略可能でした。

また、回復役はオボロでも代用可。

 

③S・Aランクパーティー

生贄役、被ダメ軽減役(ユール、ルルーナ 水着Ver.、東風隊員 ビキニVer.)、ダメージソース(ダイヤナ、東風隊員 ビキニVer.)、回復役(オボロ)

S・Aランクのキャラが揃っていると総戦闘力300万くらいでも攻略可能でした!

 

上で紹介したパーティーはほんの一例です。

プレイヤーの数だけ攻略パーティーは存在するはず!

こちらの記事で優秀なSSRやSRキャラを解説しているので、こちらを参考にぜひとも自分なりの攻略パーティーを作ってみてください!(^^)/

 

VSシリーズ

「ビキニバズーカ隊結成!接触編」にはVSシリーズはありません。

VSシリーズの代わりにルナティック版がある感じですね。

 

交換所

交換所のラインナップは今までと変わりましたね。

追加されたものが2つ!

①イベント配布キャラ

②各種オーブ

私のおすすめの優先順位はこんな感じです(①⇒高、⑤⇒低)

①イベント配布キャラ

②万能破片

③イベントガチャキャラのかけら

④高級プレゼント

⑤調教アイテム

⑤各種オーブ

⑤エナジー&資金

恒常のストーリー配置やボスバトルでゲットできないイベント配布キャラ、万能破片、イベントガチャキャラのかけらが最優先。

次点で超高級プレゼントです。

イベント復刻の可能性があるので、キャラのかけらは忘れずに回収しておきましょう!

優先度が低い⑤の調教アイテム、各種オーブ、エナジー&資金は状況に合わせて今ほしいものと交換しましょう!

 

あとがき

隊員たちがストーリーに登場するのは初ですかね?

初登場がビキニだなんてなんてはしたn・・・

なんて素晴らしいんだ!(*´ω`*)

今回のストーリーはフルメタルジャケットのパロがてんこ盛りでしたね。

私はフルメタルジャケットを知らなかったので調べてきたら、まあ口が汚いこと(笑)

冴島長官のキツイ発言、汚い発言はだいたいフルメタルジャケットのパロだと思っておけばいいですね(笑)

今回のストーリーは冴島長官の理不尽さと隊員たちの壊れ具合が面白かったので必見です!

また、ビキニのデザインやバズーカ隊は機動戦士Vガンダムの「ネネカ隊」が元ネタですね♪

かいさん、教えていただきありがとうございます!<(_ _)>

今回のストーリーの個人的推しポイントはこちら!

隊員たちの恥ずかしがっている顔とセリフが可愛いかったです(*´ω`*)

みなさんの推しポイントはどこでしたか?

ストーリーには登場していたがまだ実装されていないビキニ隊員が4名いるので後編が来るんですかね?

実装が楽しみです♪

琴吹隊員 ビキニVer.はなんとしてもゲットせねば(`・ω・´)

ではみなさん、良き悪の女幹部PNM生活を~♪(^^)/

コメント

  1. かい より:

    Vガンダムのネネカ隊も元ネタかな?

    • シャチ シャチ より:

      かいさん
      元ネタの情報提供ありがとうございます!<(_ _)>
      さっそく追記させていただきました!(^^)